ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

蓬莱山

2006年03月05日 | 山のはなし
昨日はJR青春切符を使って、蓬莱山へ行ってきました。
JRで遠出するのは久しぶり、去年の春の青春切符お花見以来です。なんだかワクワクして眠れませんでした。
乗り換えも予定通りスムーズにいって、無事湖西線の志賀駅に到着。JRもバスも空いています。
昔はレジャー号とかいって、結構混んでいたんだけど、
車で行く人がおおくなったのでしょうね。

今回はちょっと楽して、ゴンドラで山頂駅まで一気に登ります。
蓬莱山までは琵琶湖バレーのスキー場の横を歩いて登ります。


山頂からヒップソリで猛スピードで滑り降りたり、
凍った小女郎池では「イナバウアー」とはいかなかったけど、
池の上を歩いたり、雪だるまと遊んだり、
今年最後のスノーハイクを楽しんできました。

あとはそのうちレポでご報告します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛さま | トップ | スプリングエファメラル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとやん)
2006-03-08 19:39:18
電車で行ったと言うことは山頂で

酒盛りですか~(笑)



ユコリンの「イナバウアー」見たかったな~

メールしました。
返信する
Unknown (ユコリン)
2006-03-09 10:09:09
いえいえ、すき焼きはしましたが、

お酒はパス、そんな余裕はなかったですよ。

でも夏、池だったところがすっかり凍って雪原に変わっていました。



さとやんも来年は、ワカンとヒップソリで

雪山チャレンジしいかが?楽しいよ♪

返信する

コメントを投稿