ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2018/7/13 筑波サーキット練習走行

2018年07月16日 | TC2000練習走行
猛暑の中、代休を頂いてたので筑波サーキットに練習走行に行って来ました。
東京外かく道路の開通で、家から筑波サーキットまで1時間以内で着いてしまいました。。。

しかし、レースの前日と言う事でピットが取れず・・・
メバルRの松〇選手にピットに入れてもらう事が出来ました!!
ありがとうございます!!

準備が終わるといつも通り、コースの下見をします。



4輪のタイヤカスが凄いです。コースの走行ラインのタイヤカスを拾いコース外に捨てながら歩きます。



松〇選手のSRXレーサーと私のGSXR1000です。

5月に膝の靭帯を損傷して依頼の走行なのでちょっと気になります。
ブリーフイングにも参加し、しっかり柔軟運動を行ってからコースインします。

1本目
いつものように腕上がりが・・・ブレーキが近くなり途中ピットで調整して
再度コースイン、今回、筑波でよく使う2速の進角を変更したマップを用意してまして
試してみます。
いつものマップの方が良かったので失敗でした。。。

2本目
腕上がりも落ち着いてペースを上げて行きます。
すると、1コーナーや2ヘヤでのブレーキがキツくなりリヤが浮いてしまいます。
ピットインしてフロントのプリを追加、ブレーキは良くなりましたが
暑さでの体力の消耗のせいか?セッティングのせいか?タイムが短縮できません。。。
走行終了。

走行後は熱中症の一歩手前なのか?動けません。。。
フロントのプリは締めないとレースになりそうにないです。。。が
タイムが出ませんでした。
次回はプリをかけた状態でタイムが出るか?試してみようと思います。
駄目ならリヤを触って行きます。

松〇選手は明日のTTに向けてキャブセッティングに専念しています。
小排気量車のキャブセットは難しそうですね。

自身の走行後は明日のTTレースに参戦される方の手伝いをする予定でしたが
あまりの猛暑でバテてしまい自分の走行後の片づけが進まず手伝う事が出来ませんでした。。。

本日、ピットに入れて頂いた松〇選手、有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿