ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2019/3/30 TC2000 練習走行

2019年04月01日 | TC2000練習走行
昨年の11月ぶりにTC2000の練習走行に行って来ました。
この日は天気が悪くしかも寒い日でした。

レースの前日でもありピットを諦めていたのですが
メバルRのまつ〇選手がピットに入れてくれました!
有難うございます!!

モ〇選手もマシンの整備に??TC2000に来られておりピット作業を手伝ってもらいました。
有難うございます!



久々すぎて準備に手間取りながら、本日は3本のRクラスを予約してました。
予定では、100分程度走行している中古タイヤで練習スタート、途中で新品タイヤに交換
でしたが、、、

■1本目
新品ブーツが馴染んでないのと久々のR1000でミニバイクのNS50FとR1000のチェンジの違いに戸惑ってしまい
ちぐはぐな走りで始まりました。
※NS50Fは正チャンジ、R1000は逆チェンジです。

気温が低い為かコースインした車両も少なくコース上は寂しい感じです。

すぐにいつもの腕上がりの症状が出てしまいピットで休憩というか腕を揉み解します。
タイヤが冷えつつ再度コースインをして終了。

フロントフォークが全然ストロークしてません。。。
ブレーキが握れてません。

タイヤも減らずタイムも出ず、2本目も古いタイヤで走ることにしました。

■2本目
フロントのプリロードを2mm抜いてコースイン。
徐々にペースが上がりますが、コース上にはOIL処理の跡が残っており
慎重に走ります。
フロントのプリを抜いたことで走りやすくなりました。
ピットで休むとタイヤが冷えるので連続走行して終了。

■3本目
ブレーキマスターを交換したことでレバーも今まで使用していたアントライオン製のレバーから
純正レバーに変わったことでレバーの感触が異なり違和感が、、、レバーの位置を若干アジャストして
コースインしました。



タイヤは走行時間の割にはグリップしてくれますが流石にリヤタイヤが滑りはじめました。
ブレーキのレバーが位置が変わる症状は、マスターシリンダーを交換したことで改善できたようですが
気温が高くなって来た時にどうか?もう少しチェックしたいです。

腕上がりの症状が出てきて辛いのですが一旦ピットに戻るとタイヤを冷やしちゃいますので
できるだけ連続走行して3本目は終了しました。

結局、3本とも中古タイヤで走行してしまいました。



次回は、新品タイヤでタイムを出して行きたいと思います。
次回の予定は4/14ですが予約が取れるかどうか??です。

本日のTC2000の皆さま、有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿