ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2018/10/7 筑波サーキット練習走行

2018年10月21日 | TC2000練習走行
久々に筑波サーキットに練習に来ました。

日曜なので練習枠が1本しか予約出来ませんでした。。。
タイヤも80分走行で特にフロントに不安があります。

しかし、セッティング変更の違いを確認したくて練習に行きました。
5:30にサーキットに到着したのですが既にピットがいっぱいです。。。

メバルRの小〇選手を発見!ピットに入れて貰えました。
一人で来たのでピットが無いと大変だったので助かります!
小〇選手、有難うございます!!



いつもの通り、バイクを降ろすとコースを1周歩きます。



■ 練習走行
コースインしてすぐにブレーキが楽になった事が確認出来ました。
岡山ではこんなにレートを上げるなんて有り得なかったのですが
筑波ではここからスタートのようです。

リヤもレートを上げて正解のようです。
しかし、数周でブレーキレバーが近くになりピットイン、レバーを遠くして
コースインしますが遠すぎて再度ピットインで調整します。
走るとレバーの距離が変わってしまう症状が出て悩ましいです…

久々の走行の1本目は必ず腕上がりが起こりブレーキが厳しくなります。
ピットで休憩しコースイン。

フロントのダンパーはかなり抜き気味でスタートしたのですが
あまり違和感ないです。
フロントタイヤに自信がない為、抑え気味に走ってしまいました。
攻め込んでいくとダンパーを締めた方が良いかもです。

リヤのダンパーは締め気味で行きましたがもう少し動かしてみても良いかも?
次回はもう少し抜いてみます。

タイムは平凡なタイムで終わりましたが良い方向になっていることは確認出来ました。
次回はNEWタイヤでもう少し積極的な走りをしながら前後の車高を触って行きたいと思います。

帰りに高〇選手に教えて頂いたお団子屋さんで買い物して帰りました。
お餅が柔らかくて美味しかったです!次回も寄ろうかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿