怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

味方に連続送付 v1.00 - クラッシュ対策他

2012-04-30 18:38:24 | 日記
 いやあ、昨日は忙しかった。
 結局負けちゃったけど、ギリギリの応酬をしている中で問題点や改良点が見付かり、「切替実行/送付均等」とか切替実行本体の修正をしながらやっていました。その成果はまた、別の機会に。

 「味方にお宝を連続送付(moba_send_nakama)」が (正常系はうまく行きますが) 異常系や、途中で止めようとした場合に、Google Chrome そのものがクラッシュしてしまうという報告がありました。これは、Google Chrome のバージョンアップによる影響と思われます。

 という訳で、対策といくつか大きな変更を行いました。外から見える(嬉しい) 変更は以下の通り。
 「怪盗ツール(kaito-tool)」から独立させ、名称も「味方に連続送付(mbga-sendf)」に変更しました。
 設定時に送付不可の状態でも、送付設定ができるようにしました。例えば、若虎直後に回収されているような、送付画面を開くのが難しい場合でも、エラー画面から送付設定をする事で、エラーの原因が取り除かれた時点で送付を開始します。ただし、カウンタは時間が来るたびに減少します。
 デフォルトのアイコンを変更しました。以前のアイコンも残しています。変更する場合は、ファイル "manifest.json" を自分で修正してください。私は、フォルダのコピーを作って送付ツールを2つ登録しています。
 実行直後にカウンタ表示 "0" を表示するようにしました。長めの遅延を設定している場合でも、動作の開始が直ちにわかります。
 ポップアップ窓のログを background.html のコンソールログに出力するようにしました。

 障害の報告の際には、実行ログを添付して頂けるようお願いします。
 実行ログの表示方法は、以下の通り。
(1) Google Chrome の「設定/拡張機能」を開く
(2) 「味方に連続送付」の左側の "▼(右向き)" をクリックする ⇒ 詳細説明が表示されます。
(3) リンク "background.html" をクリックします ⇒ 別窓(Developer Tools) が開きます
(4) 別窓の最下行、左から2番目のアイコン(">≡" みたいな奴) をクリック


以下から、どうぞ。

タイマンツール v0.08 - 絶好調対応

2012-04-27 19:30:41 | 日記
 タイマンツールを更新しました。
 何と、半年ぶりの更新です。久々ですねぇ。
 残念ながら、「根こそぎモード」の実装ではありません。

 「絶好調」が発動した時に止まってしまう問題に対応しました。
 今後の事も考えて、不明バトルを検知した場合の挙動を選択できるようにしました。詳細は、添付文章 "使用方法.txt" を参照してください。
 放置する場合を除いて、できるだけ不明バトルを「●止める」モードで使用してください。止まる時に HTML をダンプするので、それを報告して頂けると助かります。
 既定では「●成立」になっています。判断が間違っていた場合、最悪1周期無駄にするだけだからです。「●不成立」で間違っていると、攻撃要員を無駄に消費する事になります。

 「忍者屋敷」と「戦国王座」は両立できない(両方共、攻撃要員を消費する) と言う事を失念していました。
 ちょっと考えれば判りそうなのにね。

 気になるのが、次回の「百鬼」です。
 ai値が 19 を飛ばして 20 になっています。順当に行けば討伐でしたが、また剣豪でしょうか?
 近日公開という事は、トリプルイベントと言う事でしょうか?
 怪盗の探索イベントみたいに、攻撃要員を消費しないイベントにしてもらいたいものです。・・・ でもそれだと、王座のお宝が不足して困りますね。"大合戦" とか書いてあるし、合戦力(だけ) を消費するイベントだったらいいな。


以下から、どうぞ。

アカウント切り替え v0.12 - 累積+バグ修正

2012-04-25 23:13:15 | 日記
2012-04-27 01:15 あれこれEXT 怪盗ログインボーナス
2012-04-26 08:30 バグ修正(v0.12b) 出陣で装備購入しない
「システムエラー」でお困りの皆様へ

 以下の URL を開けば(そしてバトル検索すれば) 王座戦のバトルに必要な情報が得られます。
  http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_gb_member?e=1
自部隊の勝数が知りたければ、以下のURLを使用しましょう。
  http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_gb_member
 ただ、今日の対戦を無効にされて、日程延期になるとイヤですね。戦国王座とカブるのはカンベンしてもらいたいです。


 アカウント切り替えを更新しました。
 これで安心して戦国王座を迎えられますねぇ。

怪盗王座で思った事
 最上位の勝数が戦国より多い!! ・・・識者に聞いたら、怪盗は戦国に比べてアクセス集中が出にくいから、勝数を伸ばしやすいとの事。そう言えばそうだった。つまりは、怪盗王座は期間は戦国の半分でも、戦国以上の課金ができる(しないと勝てない) って訳だね。恐るべし、怪盗!!
 それにしても、戦国王座は、勝数が1位より1桁落ちるのが150位くらいなのに、怪盗は12位くらいかな? これって、怪盗は層が薄いって事かな? まあ、怪盗は武装が壊れるから、それなりの備えか覚悟がないと、上位を狙えないですがね。
 ちなみに、ウチは無課金で実働9人の部隊ですが、手下60人が取れそうかなって雰囲気です(明日次第だけど)。 結局の所、怪盗王座は重課金者はいるけれども、トータルで戦国王座ほど儲かっていないんじゃないかな?と余計なお世話な心配をしているのでした。

変更履歴
切替実行/ミッション2(出陣)
・ 「■POST」にチェックを入れた時に、エラーになるバグを修正しました。
・ ミッション選択コンボボックスに "--- 良く使うミッション ---" が初期状態で表示されないバグを修正しました。※ Chrome の仕様変更?
・ 参照 URL が "http(s)://" 以外の場合は、URL1 に参照 URL を設定しないようにしました。→ 前回の設定値が復元されます。


切替実行/若虎1 - 怪盗
・ 相手がお宝をコンプ済みでバトルに失敗した時に失敗の理由をログ表示するようにしました。


切替実行/送付均等
・ 「■送付先を送付元に含める」が効かないバグを修正しました。
・ ログに、誰が誰にいくつ送ったかを表示するようにしました。
・ 情報欄に、お宝数の変化を表示するようにしました。
・ 送付結果の可否によって、お宝数の内部情報を更新するようにしました。
・ 戦術が "送付元を" の時、送付先の予定個数を余分数の平均の切り上げにしなければならないのを、四捨五入していてたバグ修正。


以下から、どうぞ。


2012-04-20 15:30 あれこれEXT バグ修正
・ method_sndfall.html - 送付全部:色々ツールの追加モジュール
 戦国で品物が無くなっても送り続けるバグ修正


2012-04-26 08:30 バグ修正(v0.12b) 出陣で装備購入しない
 「切替実行/ミッション2(出陣)」で、装備購入をしないというバグを修正しました。
 零式様。ご報告ありがとうございました。


2012-04-27 01:15 あれこれEXT 怪盗ログインボーナス
・ method_other1.html - その他(日常):色々ツールの差分ファイル
 怪盗ログインボーナスの URL にパラメータ "p" が含まれている場合に対応


ロワ色々ツール v0.44 - 累積+継承

2012-04-24 19:28:48 | 日記
 忍者屋敷の開封に必要な要員数が下がりましたね。途中で勝手に変更されちゃ困るよ。
 出陣+忍者屋敷+怪盗王座+合戦(+ナイショのお辞儀しまくりツール) で切替実行のタブだらけです。1窓だとタブの切り替えがしづらいので2窓使っています。何かタブ管理の拡張機能でもインストールしないとダメかな?

 ロワ色々ツールを更新しました。
 怪盗研究室の方で、蓄積された修正をリリースします。
 金曜日から開催の戦国王座は ai=18 でOKみたいですね。

 新規機能として、「その他1(日常)/戦国:アサイチ」に「□合戦/おすすめの継承を開く」を追加しました。
 管理人おすすめのカードを選択して継承画面を開きます。後はボタン「継承開始!!」をクリックするだけです (^^)b
 管理人おすすめのカードとは、高ステの9位以内(布陣を構成するカード)で、R以上であり、成熟度の最も低いものの内、最高ステのものです。即ち、陣形技を覚えていないものは優先的に継承します。例えば、[R] の24段(成熟度=2) と [R+] の31段(成熟度=1) があれば、[R+] の方を継承します。
 エサになる(布陣外の) カードで、R以上のものがあると警告を出してエサから除外します。
  ※ ファイル "method_other1.html" の 712行目の "実際に継承する" のコメントがある行のコメントを外すと、未確認で実際に継承してしまいます。さらに、759行目 "継続して継承" のコメントを外すと、余分のカードかお金がなくなるまで処理を続けます。ああ、恐ろしや。
  ※[バグ] お金が足りない場合に、エサにするカードの数を減らすとかすべきですが、そのようにはなっていません。1枚ずつエサにするのとまとめてするのとでは、効率に違いがあるのでしょうか?
  ※[質問] 私は SR 以上のカードを持っていないので、SR 以上は未検証です。ログを見て、成熟度の認識に間違いがあるようであれば、お知らせください。


変更履歴
反復/バトル - 怪盗+戦国
・ バトル用URLのキャプションを変更。"URL" → "バトルURL"
・ 「お宝の送り先」を指定して、バトルURLからお宝IDが取得できなかった場合、エラーを表示して開始しないようにしました。


反復/バトル - 怪盗
・ 「お宝の送り先」に仲間一覧の2ページ目が入っていなかったのを修正しました。
  ※ というか、エントリー時と開催時の一覧 URL が違う


反復/ミッション
・ ミッション選択コンボボックスに "--- 選んでね ---" が初期状態で表示されないバグを修正しました。※ Chrome の仕様変更?


その他1(日常)
・ 「戦国:アサイチ」に「□合戦/おすすめの継承を開く」を追加しました。



以下から、どうぞ。

怪盗研究室 - 怪盗王座(2:実況中継)

2012-04-20 15:34:50 | 日記
 正式リリースは、面倒なので、差分だけちょこちょことリリースします。
 zip に含まれる各ファイルの説明は以下の通り。
・ method_exec_ext16.js - 忍者屋敷:アカウント切り替えの追加モジュール
・ method_sndfall.html - 送付全部:色々ツールの追加モジュール
・ method_repeat_exec.html - 切替実行:色々ツールの差分


2012-04-20 15:35 バグ
 現時点で判っているバグは、以下の通り。
・「忍者屋敷」で「イベント終了日時」が間違っている → 修正済み
・「反復実行/バトル」で、「おx宝の送り先」にチームメンバー一覧の2ページ目が含まれていない → 修正済み
・「反復実行/若虎」および「切替実行/若虎1」で、若虎機能が効かない
・「切替実行/若虎1」で、「一言書く」機能が効かない
  mbgamisc-ext_2.zip


2012-04-20 17:55 切替十国実行/若虎1 対応
 「切替実行/若虎1」の対応がうまく行った感じなので、差分をリリースします。
 「切替実行反復実行/若虎」の方は、もう少しお待ちください。
 差分ファイルの名前とバージョンを統一しました。
   akrekore-ext_26.zip

2012-04-20 19:05 反復実行/若虎 対応
 お待たせして済みません。
 「反復実行/お宝送付(若虎)」の対応がうまく行った感じなので、差分をリリースします。
 「反復実行/バトル」で、攻鶴の処理はできません。
 後、何か不具合があったら、お知らせください。反復実行は、今、運用していないので、自分では問題に気付けません。
   akrekore-ext_27.zip

2012-04-21 01:00 バグ 忍者屋敷修正
 忍者屋敷のバグをいくつか修正しました。
・ 所持数と残り数の同じ2つの情報が出るのを抑制しました。
・ 要員数が少ない("開ける" リンクが一部無効になっている) 時に、扉のランクを読み違えるバグを修正。
   akrekore-ext_28.zip

2012-04-21 14:15 余談 怪盗イベント「Hatter's Labyrinth」
 魔世様のコメントにあったので、怪盗の平行イベント「Hatter's Labyrinth」を実装してみました。
 言葉で説明するより、ソースを直した方が早いと思ったので。
 *ただし* タブを開く所までしか確認していません。動作保障は皆無です。
 前回イベントの記事も参考にしてください。
   kaito-ext17.zip