怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

ロワ色々ツール v0.22 + タイマンツール

2011-09-19 19:21:41 | 日記
 昨日からずっと、頭痛で寝ていました。コメントに返事を返せず申し訳ありませんでした。
 ぽん太様、JZX90 様コメントへの対処ありがとうございました。

 間隔と回数の関係についていくつか質問がありました。
 「反復実行」における、500ミリの40回は、「処理を40回実行して、500ミリ秒待ち、また処理を40回実行する」という意味です。「連凹(mbga_battle)」 における、500ミリ秒で40回は「処理を1回実行するごとに500ミリ秒待って、計40回実行する」という意味です。(今回新規リリースの)タイマンツールの周期500ミリ秒は、「500ミリ秒おきに1回実行する」という意味です。

 ちゃこ様の質問ですが、uad と ud を切り替えたからと言って、(プロファイル名を変えない限り) 拡張機能が消えてしまうと言った事はないはずです。
 「作業が終わったら元に戻す」というのは、ショートカットを1つだけ作っておいて、通常は uad を使用し、uad のままではできない特殊な作業(例えば、外部のテーマや拡張機能テーマを取り込んだり) をする場合だけ ud に変えて使うというものです。

 たかし様。当ツールはスマートフォンでの検証はしていません。

 kaorinn 様。症状が不明です。



 前置きが長くなりましたが、今回のリリースは2つの大きな変更と1つの新ツールを含んでいます。使う前に慎重に検証し、場合によっては前のバージョンを使う事を検討してください。
 変更の1つは、ログの出力行数の抑制です。今までは、何時間もツールを稼動させておくとだんだん重くなっていきました。主な原因がログが大きくなりすぎる事でした。
 変更の2つ目は、長らく懸案だった HTML 解析に解決策が見つかった事です。ただ、非同期処理にしないといけないと判ったので、色々の最も重要な(?)ツールであるウィンクだけ対処しました。ログの修正によってか HTML 解析に失敗する頻度が増えたような気がします。よく質問にある「意味不明の英語のエラーメッセージ」というのが恐らくそれです。


色々/全体
・ ログを最新の 180~200 行だけ表示するようにしました。
・ HTML 解析の非同期化版を作成しました。

色々/ウィンク
・ HTML 解析の非同期化に対処しました。


タイマンツール
・ 新規作成です

 バリバリタイマンしている人からツールに対する注文が多いので、独立した拡張機能として別ツールにしました。シンプルかつ軽い動作がウリです。個々のコンピュータの性能に左右されず設定のチューニングに専念できます。
 周期を連凹と同じ設定にすると、タイマンツールの方が(私の環境だと)約100ミリ秒程早くなります。ご注意ください。



以下から、どうぞ。


補足
 そいういう訳なので、明日の準備はしていません。

ロワ色々ツール v0.21

2011-09-15 22:45:49 | 日記
ロワ色々ツールを更新しました。
 細かいバグ修正が2つと、機能追加が1つです。
 これで、反復バトルは連凹と同等以上の速度が出るはずです。ただ、最近アクセス規制の基準が厳しくなったと聞きます。具体的な設定情報がありましたらお知らせください。



反復実行/バトル
・ 「1回実行」または「1順実行」の終了時に、終了を知らせる表示がされないバグを修正しました。
・ 高速化オプション「□結果を待たない」を追加しました。
※ このオプションを ON にすると「アクセス集中」が検出できなくなります。ボタン「統計を出力して終了」で終了すると、2秒待ってから統計量が表示されます。個々のバトル結果は不明となりますが、その代り勝ち数と負け数が表示されます。


反復実行/お宝送付(若虎)
・ 待機中時等で処理中のお宝表示が間違っている場合があるのを修正しました。



以下から、どうぞ。


独り言1
 1チームは50人、全部で6グループ。と言う事は・・・
 相性バトルの対象が全部で約83人。全員リストアップしてもメモリー上の問題はなし♪後は、攻撃要員数と残り時間の計算だけか・・・



独り言2
 反復若虎で、代替お宝を指定した時の挙動がおかしい気がする(v0.21の修正を入れても)。


独り言3
 みなさんご承知かも知れませんが、無限システムは対策が取られて使えなくなりました。残念です。
 アクセス規制の基準も厳しくなったそうです。ご注意!!


独り言4
 反復若虎と反復バトルが非対称なのはおかしい!
 回収用バトルツールがやっぱり別に欲しい。

(1) 荒い間隔で監視していて、お宝を発見すると細かくバトルする。
(2) 若虎要員には、指定個数以上は流さないようにして、お宝分散により襲撃を困難にするのと同時にステ下げ攻撃の分担割合を調整する。
(3) 切替実行を使って、若虎と回収を連携できればなお良い。

ロワ色々ツール v0.20b

2011-09-13 20:09:16 | 日記
ロワ色々ツールを更新しました。
2011/09/13 23:24 追記
 反復バトルの統計処理と一部送付処理にバグがあったので、修正しました。


 今回は、反復バトルに関する もも 様と、別のひとからの要望です。


余談1
 「アカウント切替」の説明文賞を書いていて思った事。
 今は2つのサブで、計4つのタブを開いて、怪盗と戦国のミッションをせっせとやらしているけれども。「URL実行」と「ミッション実行」を1つにして、その代わり URL を複数指定できるようにすれば、開くタブが半分で済むよな。・・・ いつか直したい。


余談2
 アカウント切替に対するぽん太様のご指摘は正しいです。ただ、それ以外の事も考えています。


反復実行/バトル
・ ボタン「統計を出力して終了」を追加しました。
・ 取得したお宝を仲間に送る機能を追加しました。(戦国のみ対応)


アカウント切替
・ 権限の付与忘れのバグを修正。
・ 文章「使用方法-アカウント切替.txt」の作成。


以下から、どうぞ。



ロワ色々ツール v0.19

2011-09-13 02:34:21 | 日記
ロワ色々ツールを更新しました。
 今回は、大きな修正が3つあります。実際に使う前に慎重に検証してから使ってください。


(1) 反復バトルで要員数の減算方法の変更
 元々減算方法にバグがあったのを修正し、「アクセス集中」を検知した場合にも対処しました。これにより、今までと挙動が変わるかもしれません。ギリギリの設定で運用している人は注意してください。


(2) 反復若虎の骨格を変更
 「取り返しに行く」処理が「アクセス集中」の影響でしょっちゅう失敗して、要員を大量に残したままターンを終えるので、バトルおよび全体の骨格を単純ループからタイマー起動に変更しました。また、この変更のために、反復実行全体に手をいれました。


(3) アカウント切替の追加
 これは、多分に怪しいツールなので、慎重に使ってください。
 また、怪しいと思わなくても、通常使うプロファイルとは別の専用プロファイルを作ってそこで実行してください。そしてそのプロファイルでは、モバゲー用ならモバゲー以外のウェブサイトは決して開かないようにしてください。
 もっと言うと、アカウント切り替えの設定と個別措置のために1つの専用プロファイルを、(これから作る)「切替実行」のために別の専用プロファイル、(まだ作っていない)「無限実行」のために無限アカウント毎にそれぞれ専用のプロファイルが必要になります。



反復実行/共通
・ ボタン「一巡実行」を追加しました。


反復実行/バトル
・ バトル後に、要員数を減算していないバグを修正。
・ アクセス集中を検出した時に要員数を減算しないようにしました。


反復実行/お宝送付(若虎)
・ 項目「バトル遅延」を追加しました。


反復実行/ミッション
・ スタンガンの URL が間違っていたのを修正しました。


アカウント切替
・ 新規実装しました。


以下から、どうぞ。



2011/09/13 11:41 追記
 今回リリースしたものは、「アカウント切替」が動作しません。
 クッキーの使用を許可する設定を入れ忘れていました。
 次のリリースで修正されますが、待てない人は自分で、manifest.json を開いて、permissions に "cookies" を追加してください。

{
"name": "モバの色々ツール",
"version": "0.19.0",
"background_page": "background.html",
"permissions": [
"management", "tabs", "cookies",
"http://*/*"
],
"browser_action": {
"name": "モバ色々",
"default_icon": "1429.png"
},
"icons": {
"16": "1429_16.png",
"32": "1429_32.png",
"48": "1429.png"
}
}

ロワ色々ツール v0.18

2011-09-11 19:25:50 | 日記
ロワ色々ツールを更新しました。
 致命的なバグが見つかったので、緊急リリースです。
 前回 v0.17 のもバグ修正が入っているので、それも参照してください。


反復実行/バトル
・ バトル中にお宝がなくなると、アラートダイアログを表示して停止してしまうバグを修正しました。


以下から、どうぞ。