2012-04-09 00:40 追記 天下人版 accchange-ext_120406sengoku-8b.zip
2012-04-08 23:05 修正 いざ合戦の訂正 accchange-ext_120406sengoku-8.zip
タイトルが長くて「コメント管理」が見づらいので短くしました。
ファイル "method_other1.html" は、色々ツールの差分ファイルなので、間違えないでください。今回は更新はありません。。
今回のは細かいタイミング調整とその他です。いざ合戦ブロックの解除タイミングについては、バグ修正と思って頂いて構わないでしょう。
処理速度に関するコメントが出ているので、少し解説します。
値についてはきちんと検証していないですが、過剰アクセス規制(24時間規制) は、『アカウント毎の一定時間における総Web要求数が一定数を超えた場合』に発生します。恐らく『特定の1分間に250回』辺りが閾値です。それを超えなければ、一時的に大量のWeb要求を発行しても問題ない事は確認済みです。
当サイトの多くのツールで採用している、300ミリ秒(200回/分) というウェイト設定は、多少追加の処理をしても、流しっ放しで安定して動作続けられる値であり、この値には十分な実績があります。「切替実行/ミッション(出陣)」内部の処理等は、ほとんどの処理がウェイト無しで実行されていますが、これは『一時的に大量のWeb要求を発行しても問題ない(出陣は数分に1回しか実行されない)』からです。閾値は、PC(Web要求を発行しているIPアドレス) 毎ではなく、アカウント毎に適用される事にも注目してください。
従って現在開催されているイベント、「虎牢関」、「吉岡一門」、「THE GREAT SHIP」と怪盗+戦国のミッションを例えば30秒周期で実行しても全く問題ありません。ウェイト無しで実行しても多分大丈夫です。1回の処理に発行するWeb要求数はたかが知れているからです。サブアカウントの数がいくら多くても同じです。
問題は、同時に実行される追加の処理です。例えば「ユーザー一覧」のランダム検索や「ウィンク」ツールで数百人を一度に処理したりする場合です。「いざ合戦」で検索頁数が多い場合も問題です。
もし過剰アクセス規制が頻発するようならば、「ユーザー一覧」「ウィンク」「いざ合戦」の設定を再確認するべきでしょう。「バトル検索」でボタン「捜す」を乱打するのも控えた方が良いかも知れません。ミッション(出陣)や、各イベントツールで余程極端な設定をしていても過剰アクセス規制に対する影響は僅かと思われます。
変更履歴
本体
いざ合戦
・ たまに、相手の攻撃力の取得に失敗するので、失敗した時にデバッグログを出力(して停止) するようにしました。
・ 相手の攻撃力の取得に失敗した場合、対象外の扱いにして、次の人の処理を行うようにしました。 ※「迷っちゃったみたい・・・」になっているみたいです。合戦は良く出ますね。
吉岡一門
以下から、どうぞ。
2012-04-09 00:40 追記 天下人版 accchange-ext_120406sengoku-8b.zip
天下人版「吉岡一門」ツールを作ってみました。
指定した URL を実行してから、本来の処理に入ります。
出陣にもウェイトを入れてありますから、「周期」を1秒とかに設定すると、フルスピードで回り、過剰アクセス規制にもならないはずです。その代り、ウィンクとかバトルとかをする場合には、ツールを止めてください。「虎牢関」は諦めて下さい。「いざ出陣」も実行する場合は、「いざ出陣」も含めて全てのウェイトを 600ミリ秒に設定してください。
海様。こんな感じでしょうか?
2012-04-08 23:05 修正 いざ合戦の訂正 accchange-ext_120406sengoku-8.zip
タイトルが長くて「コメント管理」が見づらいので短くしました。
ファイル "method_other1.html" は、色々ツールの差分ファイルなので、間違えないでください。今回は更新はありません。。
今回のは細かいタイミング調整とその他です。いざ合戦ブロックの解除タイミングについては、バグ修正と思って頂いて構わないでしょう。
処理速度に関するコメントが出ているので、少し解説します。
値についてはきちんと検証していないですが、過剰アクセス規制(24時間規制) は、『アカウント毎の一定時間における総Web要求数が一定数を超えた場合』に発生します。恐らく『特定の1分間に250回』辺りが閾値です。それを超えなければ、一時的に大量のWeb要求を発行しても問題ない事は確認済みです。
当サイトの多くのツールで採用している、300ミリ秒(200回/分) というウェイト設定は、多少追加の処理をしても、流しっ放しで安定して動作続けられる値であり、この値には十分な実績があります。「切替実行/ミッション(出陣)」内部の処理等は、ほとんどの処理がウェイト無しで実行されていますが、これは『一時的に大量のWeb要求を発行しても問題ない(出陣は数分に1回しか実行されない)』からです。閾値は、PC(Web要求を発行しているIPアドレス) 毎ではなく、アカウント毎に適用される事にも注目してください。
従って現在開催されているイベント、「虎牢関」、「吉岡一門」、「THE GREAT SHIP」と怪盗+戦国のミッションを例えば30秒周期で実行しても全く問題ありません。ウェイト無しで実行しても多分大丈夫です。1回の処理に発行するWeb要求数はたかが知れているからです。サブアカウントの数がいくら多くても同じです。
問題は、同時に実行される追加の処理です。例えば「ユーザー一覧」のランダム検索や「ウィンク」ツールで数百人を一度に処理したりする場合です。「いざ合戦」で検索頁数が多い場合も問題です。
もし過剰アクセス規制が頻発するようならば、「ユーザー一覧」「ウィンク」「いざ合戦」の設定を再確認するべきでしょう。「バトル検索」でボタン「捜す」を乱打するのも控えた方が良いかも知れません。ミッション(出陣)や、各イベントツールで余程極端な設定をしていても過剰アクセス規制に対する影響は僅かと思われます。
変更履歴
本体
・ Web要求(が別アカウントと交錯しないようにするため) のロック時間を10秒から100秒に変更しました。
いざ合戦
・ 相手の攻撃力の取得に失敗した場合、対象外の扱いにして、次の人の処理を行うようにしました。 ※「迷っちゃったみたい・・・」になっているみたいです。合戦は良く出ますね。
吉岡一門
・ 「いざ合戦」ブロック(合戦力の消費禁止) の解除のタイミングが、報酬選択後に発生する決闘の終了後だったのを、報酬受け取りを検出するか剣豪戦(子ボス戦)を検出しなかった時に行うようにしました。
以下から、どうぞ。
2012-04-09 00:40 追記 天下人版 accchange-ext_120406sengoku-8b.zip
天下人版「吉岡一門」ツールを作ってみました。
指定した URL を実行してから、本来の処理に入ります。
出陣にもウェイトを入れてありますから、「周期」を1秒とかに設定すると、フルスピードで回り、過剰アクセス規制にもならないはずです。その代り、ウィンクとかバトルとかをする場合には、ツールを止めてください。「虎牢関」は諦めて下さい。「いざ出陣」も実行する場合は、「いざ出陣」も含めて全てのウェイトを 600ミリ秒に設定してください。
海様。こんな感じでしょうか?