怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

FFBバトル1(挺団) - event41対応

2013-06-30 15:50:15 | 日記
↓追記 2013-07-04 21:50 共通 怪盗ミッションの不具合修正
 event41(挺団) で、幻獣がいない場合に、解析エラー "バトルFLASH URL の取得に失敗" になるバグを修正しました。
 怪しい修正なので、画面にスイッチを付けました。設定「■探索有で幻獣無し」が有効だと、攻撃と「□相手幻獣発見時に通知」における幻獣の有無判定の論理が変更されます。非チェックだと元の論理が使用されます。

以下から、どうぞ。
  『最新(過ぎる) ファイル
  exp5e-ffbbtl1_20130630-1.zip
  common-file_20130522-1.zip  ↓修正版があります
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[余談1:らんぶる9]
 らんぶる9(心) もいつの間にか始まっていましたね。
 らんぶる8(ext82) を ai=72 にしてなんとなく動いているっぽです。

追記 2013-07-04 21:50 共通 怪盗ミッションの不具合修正
 ゆきな様のコメントにより、怪盗ミッションの購入画面を実際に確認した所、アイテム不足時の画面遷移が変わっている(昔に戻っている?) のを確認したので、"common-mbga.js" をそれに合わせて変更しました。影響範囲は、色々ツールの「反復実行2/ミッション2(出陣)」および、アカウント切り替えの「切替実行/ミッション2(出陣)」さらには、怪盗の各イベントツールになります。
 pata様ご報告のレベルアップの不具合については未確認です。
 若虎1("method_exec_usend1.js") の最新版も含まれています。
  common-file_20130704-1.zip

FFBバトル4(洞窟) - event40対応

2013-06-25 15:54:01 | 日記
↓追記 2013-06-25 23:10 ffbbtl4_20130625-3 強敵修正
↓追記 2013-06-25 19:45 ffbbtl4_20130625-2 ボーナスタイム修正
 イベントの基本論理は変わらないのに、妙な微調整は止めて頂きたいものです。

以下から、どうぞ。
  『最新(過ぎる) ファイル
  exp5e-ffbbtl4_20130625-1.zip  ↓修正版があります
  common-file_20130522-1.zip
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[余談1:宝戦8で直ちにBP1凸]
 前記事の続きです。

 ログの攻撃URLですが、"_kaito_bm2_e" になるのは保有BPに足りている(ミニBPを使用しない) 場合です。
 ミニBP使用を消費しないと攻撃できない場合は、URL が "_kaito_bp_item_use" になります。何やら "&callback=_kaito_bm2_e%3F..." という URLパラメーターが指定されているので、BPを回復した後、URL "_kaito_bm2_e" に飛ぶのでしょう。これでは、BPの回復後にボスが居なくなっていると、ミニBPを無駄に消費する事になりそうです。ひでー

 ログに "ダメ補正" が表示されているならば、攻撃結果が取得できた証拠ではないか ・・・ と言おうと思いましたが、結果画面の URL に bid が指定されている訳でもなく、単に最後の先頭記録が表示されているだけでした。あまり当てになりませんね。
 ただ、"http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_bm2_r?e=219" を開いてみて、今戦っているボスと違う人が表示されたら、今のボスを叩いていないと言う事は言えそうです。
 通常は、ログに "情報 HP:-<与ダメ>→<残HP>" 行だけが表示されます。別の人の横槍が入った場合、厳密には HP の差と与ダメに食い違いがあった場合に "ダメ補正" が表示されます。

追記 2013-06-25 19:45 ffbbtl4_20130625-2 ボーナスタイム修正
 なる様のご報告は、恐らく「ミニボーナスタイム」による影響と思われます。こちらでも発生しました。
 ボーナスタイムに対する修正を行いました。※未検証です
 修正が間違っていれば、22時に止まるはずです。
  exp5e-ffbbtl4_20130625-2.zip  ↓修正版があります

追記 2013-06-25 23:10 ffbbtl4_20130625-3 強敵修正
 強敵出現時にエラーになるバグを修正しました。元々の作りが変なので、細かく修正が入ってしまいます。しかし、うまい方法が思い付きません。
  exp5e-ffbbtl4_20130625-3.zip

[余談1:黒鉄7]
 始まっていたんですね。忘れていました。

タイマンツール v0.13 - 戦国王座:連続決闘

2013-06-22 12:48:58 | 日記
↓追記 2013-06-22 13:10 前記事への回答+若虎1の修正
 連続決闘に対応しました … が、これって有効なのでしょうか?
 少なくとも、残り要員がわずかな場合の(運営が提示する) 最小要員の計算がおかしいです。元々『最小要員で決闘』を除外したのもそれが理由です。ただし、タイマンツール利用の目的が、要員の効率化にあるのではなく、より短時間により多くの攻撃を行う事と思っているので、このようにしてみました。

 連続決闘するのとしないので、消費要員数がどのように変化するかは未検証です。
 今回の戦国王座の回次は何番でしょう?

 タイマンツール v0.13 は、現時点で最新の共通ファイルを含んでいるので、タイマンツール自体に差分ファイル "common-file_20130522-1.zip" を適用する必要はありません。

以下から、どうぞ。
  taiman_0.13.zip
  common-file_20130522-1.zip
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[余談1:宝戦8]
 「ext80:宝戦7」でもそれなりに動作しますが、(例によって) レアボスタイム中に集計中判定されてしまう問題があります。
 『最新(過ぎる) ファイル』から、設定ファイル "default_ext80_conf.txt" を持って行ってください。

追記 2013-06-22 13:10 前記事への回答+若虎1の修正
 トッピー様への送付均等に関する回答を前記事に行いました。※再実行すれば治る
 若虎1("method_exec_usend1.js") に、『最小要員でN回決闘』を無効にする処置を入れました。『最新(過ぎる) ファイル』から持って行ってください。※ "common-file_20130522-1.zip" に含まれる "method_exec_usend1.js" は古いので注意してください。
 ファイル "taiman.js" は、紛らわしいので『最新(過ぎる) ファイル』から削除しました。※ 共通ファイルの更新が必要になります。必要な更新は全て "taiman_0.13.zip" に含まれています。

FFB売却1 - 初版

2013-06-19 13:11:25 | 日記
↓追記 2013-06-20 20:50 修正 戦国王座
 もう、我慢できずに作ってしまいました。
 「FFB色々(misc_exp5)」の下方にボタン[FFB売却1] が追加されますので、そこから起動します。

 「■確認画面を開く」にチェックが入っていると、実際に売却しないで確認画面を開きます。タイプが複数選択されていたり、抽出数が20以上あると複数の確認画面が一度に複数開きますので、びっくりしないでください。この時、別タブではなく、別窓で開いてしまう理由が不明です。・・・しかも、2回目以降の窓で売却するとエラーになってしまうようです。
 設定ファイルのサンプルは用意していません。

以下から、どうぞ。
  『最新(過ぎる) ファイル
  exp5m-ffbsale1_20130619-1.zip
  common-file_20130522-1.zip
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追記 2013-06-20 20:50 修正 戦国王座
 若虎1と、タイマンツールをとりあえず動くようにだけしました。
 若虎1(ファイル "method_exec_usend1.js") の方の修正は以下の通り。
(1) 怪盗の "送る"/"贈る" の対応 ※未検証
(2) バトルフォームの chk値の問題の対応
(3) 画面「ごめんなさい。攻撃部隊が足りないみたい。」を要員不足とみなす対応
 タイマンツール("ファイル"taiman.js")は、上記(3) の対応です。未確認ですが、攻鶴使用の場合、無駄に消費する事になります。
 『最新(過ぎる)ファイル』から持って行ってください。
 ところで、今回の戦国王座の回次は何番になるのでしょうか?

FFBバトル5(討伐戦) - event38対応

2013-06-16 07:10:15 | 日記
 後1日とちょっとしかありませんが、FFBバトル5(討伐戦) のevent38対応版を作成しました。
 実は、討伐戦イベント用ツールがある事をすっかり忘れていました。前々回の記事(どっかん9 - 初版) における、なる様のコメントで気付いた次第です。
 何度か修正に挫折した挙句、細かい調整が多くて提供が遅れました。

以下から、どうぞ。
  『最新(過ぎる) ファイル
  exp5-ffbbtl5_20130616-1.zip
  common-file_20130522-1.zip
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[余談1:特効判定]
 前記事のx68様のコメントへの返答です。
 私の環境では、cmp値の閾値が 50 で全て認識しました。しかしながら、手持ちのカードから切り出したパターンでのマッチングですから参考にならないかも知れません。非該当のものは cmp値がいずれも2万超なのは同じなので、閾値 1000 位でも良いのかも知れません。
 後は、閾値を下回るものが複数あったらどうするかとか、マッチするものが無かったらどうするかとかですね。

 画像による判定は、技術的に興味があったので実装してみました。実用的ではないかも知れません。

[余談2:戦国王座]
 いい加減参加しないといけないのでしょうか?
 仕様で気になった点を少し。
>(変更点) 要員割り振りの制限
 ニート振り無し? … 撤回されたようですね。
>(3)防御要員を削る - 発揮した攻撃力が高いほど、決闘を仕掛けた相手の防御要員が多く削れます。
 削りの作業が不要という事でしょうか?
>(4)決闘に必要な要員に関して - 自分の攻撃部隊要員の0.5%又は5より少ない要員で決闘をしかけることができません。
 致命的な気がします。課金者しか戦えなくなるのでは?
 課金アイテムの仲間への送付も制限されているので、対戦相手から攻鶴を貰ってタイマンすると言う事もできないし、課金者にも厳しいかも? マッチングの運次第でランキングが決定するのでしょうかね?
>(*)お宝送り - ※お宝をコンプしていない、またはコンプ後複数お宝を所持している場合のみ、送ることができます。
 コンプしている相手から下手にお宝を盗ると、若虎できなるなるという事?
 お宝を2種類持っている相手に若虎して、コンプさせる事ができるって事? そして、場合によっては、それ以上若虎できなくなっちゃう??