怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

怪盗研究室 - 怪盗王座(2:実況中継)

2012-04-20 15:34:50 | 日記
 正式リリースは、面倒なので、差分だけちょこちょことリリースします。
 zip に含まれる各ファイルの説明は以下の通り。
・ method_exec_ext16.js - 忍者屋敷:アカウント切り替えの追加モジュール
・ method_sndfall.html - 送付全部:色々ツールの追加モジュール
・ method_repeat_exec.html - 切替実行:色々ツールの差分


2012-04-20 15:35 バグ
 現時点で判っているバグは、以下の通り。
・「忍者屋敷」で「イベント終了日時」が間違っている → 修正済み
・「反復実行/バトル」で、「おx宝の送り先」にチームメンバー一覧の2ページ目が含まれていない → 修正済み
・「反復実行/若虎」および「切替実行/若虎1」で、若虎機能が効かない
・「切替実行/若虎1」で、「一言書く」機能が効かない
  mbgamisc-ext_2.zip


2012-04-20 17:55 切替十国実行/若虎1 対応
 「切替実行/若虎1」の対応がうまく行った感じなので、差分をリリースします。
 「切替実行反復実行/若虎」の方は、もう少しお待ちください。
 差分ファイルの名前とバージョンを統一しました。
   akrekore-ext_26.zip

2012-04-20 19:05 反復実行/若虎 対応
 お待たせして済みません。
 「反復実行/お宝送付(若虎)」の対応がうまく行った感じなので、差分をリリースします。
 「反復実行/バトル」で、攻鶴の処理はできません。
 後、何か不具合があったら、お知らせください。反復実行は、今、運用していないので、自分では問題に気付けません。
   akrekore-ext_27.zip

2012-04-21 01:00 バグ 忍者屋敷修正
 忍者屋敷のバグをいくつか修正しました。
・ 所持数と残り数の同じ2つの情報が出るのを抑制しました。
・ 要員数が少ない("開ける" リンクが一部無効になっている) 時に、扉のランクを読み違えるバグを修正。
   akrekore-ext_28.zip

2012-04-21 14:15 余談 怪盗イベント「Hatter's Labyrinth」
 魔世様のコメントにあったので、怪盗の平行イベント「Hatter's Labyrinth」を実装してみました。
 言葉で説明するより、ソースを直した方が早いと思ったので。
 *ただし* タブを開く所までしか確認していません。動作保障は皆無です。
 前回イベントの記事も参考にしてください。
   kaito-ext17.zip

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓とタブについて (ai)
2012-04-20 17:40:58
管理人様
いつもありがとうございます
大変重宝してます。
戦国王座エントリー始まりましたね^^

で、今更の質問なのですが、
例えば、アカウントが5つあるとします。
怪盗ミッションで窓5、イベ+怪盗マイペで5、
戦国出陣で窓5、合戦で5、忍者+戦国マイペで5
計窓が25で使用してる状況なのですが..
タブ化出来ないものでしょうか?

例えば
アカウントAのタブ1は合戦、タブ2は忍者....戦国王座等..
それか
合戦等の1つの窓でタブ1がアカウントA、2がアカウントB...って感じで

管理人様だけでなく、他のユーザー様は
どのような使用方法で行ってるのでしょうか?
ご教授して頂けませんか?

長文、駄文ですみませんでした。


Re:窓とタブについて (BK)
2012-04-20 17:48:22
chromeのタブをドラッグして、別窓のchromeに持っていくと、そちらにタブが追加されますよ。
たとえば、アカウントそれぞれ、合戦で5窓開いて、
1個の合戦の窓に結合するような使いかたしてます。
的外れな答えならスイマセン...
Re 窓とタブについて - ai様 (管理人)
2012-04-20 18:05:53
 ai様。BK様。

 私は、ai様がアカウント毎にプロファイルを作成されていると読みました。違いますかな?

 「アカウント切り替」えは複数のアカウントの処理を1つのプロファイル(窓) 上のタブで実行させる事が目的のひとつです。そのためのグループ分けです。
 複数のアカウントが同じ仕事をすれば良いのであれば、特定のグループにまとめてしまえば、「アカウント切り替え」の1つのタブで処理させる事ができます。
 例えば「吉岡一門」や「忍者」はサブアカウント全員が同じ仕事をすれば良いので、アカウントが何人いてもそれぞれ1つのタブで実行させる事ができます。
 逆に、出陣は各サブの昇格状況によって変わりますので、1タブでできる場合とできない場合があります。イベントの自動化ツールに『出陣は別途必要です』との注意書きがあるのは、そのためです。

 例えば、王座は、攻撃G,若虎G、お宝移動用、で10人を3タブで運用しています。
 例えば、合戦は設定ごとに3~4グループ作っています。

 いかがでしょうか?
 
Re:窓とタブについて (ai)
2012-04-20 18:45:57
BK様。管理人様。
迅速な返コメありがとぉございます。

BK様の技は知らなかったです^^
時たま焦ってクリックしたまま移動させたのか?
同じ窓が出てきたのがそぉなんですね(汗)

管理人様。
おっしゃる通りです
グループの関連付が理解出来なかったのもで...
アカウントAにグループA、アカBはグループB..って感じで
使用してました..

という事は、同じ作業するアカウントはグループを同じにすれば良いわけでしたか....
出陣は理解出来ました。

ペタレですみませんでした。
ありがとうございました(ペコッ)



攻撃部隊が足りない(/_;) (りょう)
2012-04-21 00:38:16
こんばんは、吉岡イベが終わったので、忍者屋敷に取り掛かったのですが、すぐに攻撃要員が足りなくなります

開封モードの設定が悪いのでしょうか?
しばらく開封したくないときはどれを選択すればよいですか?
Re 攻撃部隊が足りない - りょう様 (管理人)
2012-04-21 01:27:46
 りょう様。

 『開封』とは、どういう意味でしょうか? 今回のイベントで言う所の 『扉を開ける』 事を指すのでしょうか? それとも、『宝箱を開ける』事でしょうか?
 質問する時に「自分用語」を振り回すのではなく、誰にでも判る言葉を使うように心掛けて頂けると助かります。

 扉を開けるのにも宝箱を開けるのにも攻撃要員を消費しますので、攻撃要員を減らしたくないのであれば、ツールを動かさなければ良いと言う事になります。

 開封イベントはいつも、敵将が現れて普通に倒せるのは最初の数回だけで、後は昇段を絡ませるか、要員の少ない(回復が早い) サブアカウントしか自動で宝箱を稼げません。
 しかし、サブアカウントはイベント2日目位で、回収モード(イベント終了までに回復する要員を使っても開封し切れない程、宝箱が貯まる) に入ってしまいます。
 今回も、どのサブもゴールまでは全然たどり着けませんが、金扉とか開くと結構な宝箱が出るので、吉岡一門に悪影響があるのでしばらく止めていたにもかかわらず、結構な勢いで未開封の宝箱が貯まっています。

 自動化ツールは基本的に、サブアカウント用のツールであると言う事をご理解ください。
 ご質問の内容が、「後でまとめて開封するので、扉を開くだけの処理にしたい」という意味ならば、「イベント終了日時」を10年後位にしておけば、回収モードに入りにくくなります。
 ご質問の内容が、「攻撃要員が回復するまで、忍者屋敷を発見しても無視したい(扉を開けない)」というのであれば、そのような機能はありません。
Re2 攻撃部隊が足りない - りょう様 (管理人)
2012-04-21 02:01:48
 失礼。「忍者屋敷を見つけた時に、攻撃要員がいつも空で困るから、決して宝箱を開封しないモードが欲しい」という事ですね。
 そう言えば、暇な時にせっせと宝箱を開封するという論理でした。サブアカウント(若虎要員) の場合、敵将戦(今回は忍者屋敷を見つける) の時に多少攻撃要員が足りなくて、非効率になっても、十分に宝箱が溜まるので、あまり問題ではないのですよ。

 ちょっと検討してみます。
忍者屋敷イベに事前出陣 (ムートンショット)
2012-04-21 04:20:46
初めて投稿させて頂きます。
リア多忙の為管理人様にはいつも心から感謝しております。
誠に恐れ入りますが、忍者屋敷イベに吉岡イベの様な出陣ループ用の「事前出陣」を付け足して頂けることは出来ないでしょうか…
ご多忙のことと思いますがお手すきの時で構いませんので何卒ご検討の程宜しくお願い致します。
Re 忍者屋敷イベに事前出陣 - ムートンショット様 (管理人)
2012-04-21 08:08:38
 ムートンショット様。
 
 「吉岡一門」の時にも思ったのですが、事前出陣を付けると何が嬉しいのでしょうか? 過去のコメントを見ていると、結局、1周期で、イベント処理→出陣して昇段→次のイベント処理というループになる訳でもなく、それならば別タブで出陣を回すのと変わりがないと思います。
 昇段ループを持ち、1アカウントだけでツールを使用する人達にとっては、確かに2タブ必要なものが1タブ済むという利点があるのでしょうが、そうでない(多分、その他大勢の) 人達にとっては、使えない(アカウントによって出陣 URL が違うから)、意味不明の項目が増える事になります。
 後、出陣を実行するのが、事前が良いのか、事後が良いのかについての明確な回答が吉岡一門の際に得られていません。

 代替手段が存在し、多くの人にとって欠点である修正ならば、しないでおきたいと思います。
合戦で (MILD)
2012-04-21 08:23:48
管理人様すごく便利に使わせていただいております。
オート売却やR以上のオート継承と言うのは作るのは可能でしょうか?
カードが何千枚にもなってくるとあると便利かなと思いまして。
もし可能であればぜひお願いします。

コメントを投稿