怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国研究室 - ヤマタ(初版)

2012-09-29 16:52:54 | 日記
↓追記 2012-09-29 20:45 ext_v114 ヤマタ:バグ修正
 いまだに雲隠れ中です。雲隠れ先が光回線になったのですが、ノートPCでは画面が狭くてやりづらいです。
 イベント名の俗称で悩みました、蛇、オロチ、ナナマタ(首・尾が8つなら股は7つ)、釘宮・・・。それでリリースが遅れた訳じゃないですが。

 例によって、ルーパーモードは未検証です。

 ミヅチはともかくヤマタには一度も倒した事がないので、討伐するとどうなるかがまったく不明です。ルーパーモードでもこれがガンになるような気もします。「レアボス: ○相手にしない」が必要かも知れません。・・・つか、王座戦中でしたっけ?参加していないので、忘れていました。BK様ありがとう。

 例によって、初版なのでバグだらけの可能性があります。覚悟してください。
 バグ報告のサイには、状況説明の他にログを付けてください。パラメータ(ログの last save の行) や、エラー前の Web要求とかも付けてください。デバッグ中に、同一周期でのボス戦の再戦でエラーになった例があります。

[新機能]
● 出陣候補一覧
 x68 様の以降を無視して、独自仕様にしてしまいました。
 パラメータ「出陣URL」に "m=<m値の一覧>" の書式でm値を列挙すると、各アカウントが使用可能な出陣の内、一覧に最初に適合するものを使用します。m値には正規表現が使用可能で、先頭に "^" が付加されます。
 例えば以下を指定すると、経験値効率最大の出陣を使用します。戦利品が必要な出陣は除いてあります(つもりです)。
  m=2402,2301,2201,2101,2001,1901,1801,1701,1601,1501,1401,1307,1201,1101,1001,905,807,706,603,505,401,305,201,101
 管理人は、実は別のリストを使っています。使用する道具の種類の少ないものです。他にご意見がありましたら、どうぞ。

 これによって、(ルーパーと般Pが混在しなければ) 全アカウントを1タブで運用可能になる人が多いはずです。
 ただし、強いボスを袋叩きにする際の混乱を避けるために、並列動作はさせていないので、全アカウントを1タブで運用するとかなりもっさりした動作感になります。

 出陣URLを空の状態でダブルクリックすると、何か一覧が表示されます。値の内容が表示幅より狭いと一覧が表示されなくなるので、上記のリストは入力できませんでした。

● 通知の選択
 通知項目の選択が可能になりました。

[お願い]
● 瑠璃の箱の type 値
 例によって、瑠璃の箱の type 値が不明です。
 瑠璃の箱の上で、右クリックして「リンクアドレスをコピー(E)」して、URL を貼り付けてください。
 それ以外の玉手箱の開封も試していません。ポイントが十分にあると10個まとめて開封する事も確認して頂ければ幸いです。

以下から、どうぞ。


2012-09-29 20:45 ext_v114 ヤマタ:バグ修正
 バグ修正2点と、表示の微修正です。
 合戦力が無くボスが出現している状態でツールを開始するとエラーになるバグと、ルーパーモードでボス検出のための出陣が失敗するバグです。いずれも、識別名の修正モレでした。
 たくや様。G300様。バグ報告ありがとうございました。
  akrekore-ext_114.zip

[余談]
 FLASH の件ですが、私の環境で本日1回だけ FLASH がクラッシュしました。通常の画面操作には影響がなかったですが、他のゲームでも FLASH が動作しなくなりました。影響があったのは1つのプロファイルだけで、そのプロファイルの Chrome だけ再起動すると直りました。以降、正常です。OS は Windows XP SP3 です。

あれこれ実験室 - 反復日常(4:金黒/かさばらないプレゼントの取り出し)

2012-09-24 13:00:15 | 日記
 金黒は鬼門だ。

 金黒の処理を追加して、実行してみたら『Cookieがダメよ』・・・どうやら、ホスト名とクッキーのドメイン名をマッチさせる処理に誤りがあったみたいです。一応、仕様書読んだんだけどな。
 で、今度はフォームに積んだパラメータが足りない・・・HTMLの解析処理が間違っていたようです。つか、金黒の HTML がおかしい。

 で、今朝になって確認したら、また Cookie の問題が・・・ひょっとしたら、毎日クッキーを取り直さないといけない?
 何か "HTTP/1.1 302" で Web をあちこちたらい回しにして Cookie を設定するので、単純には行かないのですよ。
 これじゃ、色々で動かすか Ver.0 系を使うしかないのかな?

 という訳で金黒アサイチの新機能としては、「■かさばらないプレゼントをBOXから取り出す」を追加しました。各種チケット,回復薬,友情pt,資金をプレゼントBOXから取り出すものです。
 パラメータに「探索頁数」とありますが、これは指定ページ数内にあるブツを取り出して終わりという意味ではなく、プレゼントBOXの先頭から指定ページ内に『かさばらないプレゼント』が存在しないようにするという意味です。逆に言うと、指定ページ内がカードかクエストアイテムで埋まるまで取り出しを止めないという事です。

 金黒モジュールは既定で有効になりません。添付の設定ファイルを配置すると、有効になります。


[重要な変更:追加モジュールのロード]
 設定ファイルにおける配列の追加のサポートにより、preload の処理も変更しました。
 今までの記述だと正しく動作しません。"js" の所を "+js" としなければなりません。
 逆に言うと、設定が柔軟になりました。怪盗を表示させないで、戦国だけ表示させるという事もできます。共通処理・怪盗・戦国・金黒の各モジュールを分離したので、各ファイルがコンパクトになりました。

 そんな訳で、「その他2」の差分も含まれています。


[バトル]
 前回追加した、「その他2」のバトルモジュールですが、実際に使ってみると・・・非常に使えないですね。
 応援依頼も応援バトルもできないし、バトル検索との連携もダメダメだし。


[その他]
 戦国のカード売却は今回見送りました。
 明日から1週間位、雲隠れします。

 x68様の出陣の提案は・・・いっその事、「最新の最初」にした方がまだ。あるいは、出陣の一覧を記述して、最新かひとつ前で使える中で最初のものを採用するとかした方が。一覧は、戦国なら(全部の領土に1つずつある訳ではないので) 十数個で済むはずです。
  例) "sengoku_mission_prioryty" : [ "24-2", "23-1", ..., "2-1" ],
   ※ "24-2" は馬超2, "23-1" は孫尚香1。単純に m 値の方が解りやすいかな?
 問題は、天上人だけとルーパーでないメインと、ルーパーでかつ天上人なサブがいる場合でしょう。このパーターン、実際に多いのでは?
 以前のコメントにも書きましたが昇段ループに使う出陣は、経験値の効率ではなく、単純に1回当りの経験値が最大のものを使う方が昇段にかかる時間が短くなって効果的なのではないでしょうか?どのみち必要になる要員を先行して割り振るだけの違いです。


以下から、どうぞ。

ロワ色々ツール v1.06 - 累積+バトル+反復日常

2012-09-23 01:24:19 | 日記
 劇的に変わったという事は無いような気もしますが、たくさんの修正が入っています。
 Web要求ログの数が2倍になった事、通知ポップアップの事、乱戦の見極めにおける注意の事は、アカウント切り替えと同じです。ただし、Web要求ログのキュー情報等代理タブに出力されているログは、background.html のコンソールログに出力されます。
 若虎1のバトル結果調査で、戦国で勝った場合にエラーになるバグも修正されています。ファイル "method_exec_usend1.js" をアカウント切替にコピーして使ってください。

 変更になった機能としては、entry-ctrl.js を使ったツール(「その他2」と「exp7:反復日常」) では、設定ファイルでの配列の追加をサポートした事です。そのため少し書式が変わっています。従来の書式も一応残してあります。サンプル設定ファイルのコメントを見てください。preload の書式も変更するかも知れません。

 停止ボタンで停止し易くなりました。manifest v2 事前対応しているツールでだけ使えます。
 アカウント切替で同様の機能を有効にするには、(なぜか) 「exp7:反復日常」に付属している、"webReq_client.js" に置き換えてください。

 追加の機能として、「その他2」にバトルモジュールを追加しました。
 指定要員、最低要員、密度バトルの機能があります。
 バトルモジュールの密度バトルを(反復日常に連結して、アカウント切替を使って) 複数アカウントで運用する場合には、「exp7:反復日常」を最新にしないと密度計算がうまく行きません。
 密度バトルを、複数アカウントあるいは連続で使用する場合、入力欄「密度」に (-1 ではない) 有効な値を入れておかないと、相手の防御要員が減るたびに密度計算がどんどんずれて行きます。
 「補正%」や「相性%」の既定値は適当です。何か効果的な値があったら教えてください。
 その他、レイアウトや機能について有益なご提案があれば、どしどしお寄せください。『密度バトルって何?』という質問以外は歓迎します。
 バトルモジュールは王座戦用のツールではありません。役に立たないと思います。

以下から、どうぞ。

アカウント切り替え v1.06 - 累積

2012-09-20 18:28:12 | 日記
 乱戦が期間変更したなら、イベントMYページの更新を真っ先にやってもらいたいね。

 という訳で、今まで累積された修正等々です。

[見かけ上の大きな修正]
 (1) Web要求のログが2倍
 大きい事はいいことだ!

 代理タブのログの数が2倍+αになります。区分として "Qn", "S ", "R " が付きます。
 それぞれ、キュー入り、要求送信、応答受信を表します。"Q" の後の数字は、キュー待ちの数です。数は応答(あるいは要求周期) 待ちと自分自身を含みます。キュー待ちがない場合(要求周期待ちのあるなしにかかわらず)、"Qn" は表示されません。

 通常のツールタブのログの区分は "Q" と "R" です。キュー送りと応答受信です。


 (2) 通知ポップアップの状況に合わせた内容の更新
 あまり使われていなさそうな「□通知する」機能ですが、気になったので修正しました。
 従来は新規の通知があった場合だけポップアップし、閉じないとそのまま、閉じても閉じたままでした。
 新しい版では、通知内容が減ると表示からも消えて行き、通知内容がなくなるとポップアップが勝手に閉じます。逆に通知内容があると、消してもまた復活します。通知内容が増えた場合だけ、音を鳴らします。


[重要な修正]
 (3) 乱戦:見極めで合戦力を消費
 新しい、common_html.js は、フォームの解析時に select/option タグを認識して既定値をパラメータ一覧に積むようになりました。
 乱戦に ext_v104 以前あるいは、ext22 を使っている場合、新しい common_html.js に差し替えると、見極めで合戦力を消費(しかも全力攻撃) してしまうようになります(多分)。ご注意を!
 common_html.js だけ前の版を使っても、今の所、「その他2」の追加のサンプルコードが、htmlEscape() の呼び出しでエラーになる程度の影響です。


以下から、どうぞ。

怪盗研究室 - 宇宙研(初版)

2012-09-19 19:13:26 | 日記
 同じ日に複数の記事を投稿するのは、コメントが混乱するので、避けたかったのですが、始まるのを忘れていました。

 基本的に、「墓掘り」の イベントID(p)を 153 に書き換えるだけでも動作します。
 宝箱開封(レジェンドキーの使用) は、1回だけ確認しました。
 大きな変更点としては、ボス発見時にミッション要員の全回復時刻を表示するようにした事です。ボスを倒すと FEVER するので、なるべく全回復状態で倒したいですからね。

以下から、どうぞ。
akrekore-ext_112.zip
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
  ※ ext31 は更新がないので、配布から外しました