怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

近況報告

2013-07-24 19:48:14 | 日記
↓追記 2013-07-25 16:30 共通 [昇段直前まで実行]の怪盗対応
[戦国:波動伝]
 ext78(黒鉄6) を ai=74 にすれば、何か動いているようにも見えます・・・と思ったら、エラー "討伐情報の解析に失敗" が表示されますね。敵が複数になったので、体力値の取得に失敗しています。
 誰を叩けば良いか?みたいな基準はあるのでしょうか?
 ステータスは敵画像(FLASH の URL パラメーター) から取得できると思います。

[怪盗:地雷妄想]
 ext68(幽霊植物) を p=227 にすれば ・・・ 動かないです。
 ミッション情報の解析処理(画面仕様変更) の問題なので、共通ファイル "common-mbga.js"(7月24日 17:15版) への差し替えが必要です。『最新(過ぎる)ファイル』からどうぞ。

[怪盗:王座17]
 王座17 にはならないのかな?
 怪盗団のリーダーが参加すれば、メンバーが強制参加になると思ったのですが、甘かったですね。もうやる気無しです。

以下から、どうぞ。
  『最新(過ぎる)ファイル
  common-file_20130724-1.zip  ↓修正版があります
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

追記 2013-07-25 16:30 共通 [昇段直前まで実行]の怪盗対応
 「その他2/出陣」のボタン [昇段直前まで実行] を怪盗の画面仕様変更に対応しました。
 新画面仕様ではミッションの実行後画面で実行前の経験値が取得できなくなったので、初期処理で消費経験値数を取得するようにしました。この変更の副作用として、怪盗と戦国の両方で実行時既に昇段直前であった場合に一度も出陣を実行せずに終了するようになりました。※ 未確認ですが
  common-file_20130725-1.zip ※ファイル "method_other2_mission.js"(7月25日 14:26版) です。

アカウント切り替え v1.18 - 背景遅延対策(その2)

2013-07-20 19:07:47 | 日記
 お待たせしました。Web要求に対する背景遅延対策を行いました。これで、窓やタブがどんな状態でも指定通りのタイミングで処理を実行するようになるはずです。
 通知処理(Desktop Notifications) は、色無し・音無しで寂しいい限りですが、エラーにならずに動作するという事で我慢してください。

以下から、どうぞ。
  account-change_1.18.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:今するの並列化]
 複数アカウントで画面上の実行ボタン([今する]等) での実行の際に、アカウントが順番に実行されてしまう問題があるのに最近気付きました。
 ファイル "method_exec_ext??.js" の click_to_exec の定義中 "parallel_call" の値を run_parallel_call にするか行そのものを削除してしまえば、各アカウントの処理が並列に実行されるようになります。ほとんどの場合 220行目です。
旧) "parallel_call": sequential__call
新1) "parallel_call": run_parallel_call
新2) // "parallel_call": run_parallel_call

FFBツール - 7:累積(event43対応)

2013-07-19 20:11:12 | 日記
 アカウント切り替えの背景遅延対策(その2) はまだです。すみません。
 FFB の event43 対応ですが、累積の修正を含めてまとめて提供します。
 共通ファイルの修正として、通知処理がエラーになる問題を修正しました。Google Chrome の仕様変更により細かい指定ができなくなったので、色も音も無しのさみしい窓になってしまいました。

[FFBバトル1(exp5_ffbbtl1) の修正概要]
・幻獣無し判定方法の修正
・設定「□BP3で通知」の追加
 BPが全回復の状態で、自分側に幻獣が出ていない場合に通知します。
 「他人のためにクエスト回したくね~よ!」って方のためのスイッチです。

[FFBクエスト2(exp5_ffbquest2) の修正概要]
・ボス発見通知の変更
 ミニメ発信の方法が変更になったのに対応しました。

[共通ファイルの修正概要]
・通知処理(Desktop Notifications) の修正
 前述のとおり。

以下から、どうぞ。
  arekore-exp5_7.zip
  common-file_20130719-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

アカウント切り替え v1.17 - 累積+背景遅延対策(その1)

2013-07-18 14:55:26 | 日記
 怪盗イベント "Z拾弐" のために一日遅れてしまいましたが、アカウント切り替えを提供します。
 修正内容はおとといの色々ツール v1.25 の提供内容とほぼ同じです。
 背景遅延対策については、Web要求の処理がまだなので "(その1)" となっています。
 その2をどうやって実装するかは、まだ考えていません (^^;

 色々ツールの提供の際に言い忘れていたので説明すると、背景遅延対策(その1) は、共通ソース "common_func.js" で提供している機能 delay_call() と PitchCall の setTimeout() の呼び出しを背景頁で処理するようにしたものです。
 新しい "common_func.js" を使用し、背景頁で "bg_setTimeout" を提供していない場合を考慮して、少し複雑な実装になっています。※ "webReq_client.js" (色々ツールの場合は "webReq2_client.js") の記述 "window.setTimeout_fg = setTimeout_bg;" によって機能が有効になります
 対応する clearTimeout() は、既存の関数を置き換えますが、トリッキーな実装になっています。

以下から、どうぞ。
  account-change_1.17.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

Z拾弐 - 初版

2013-07-17 14:22:41 | 日記
 とりあえず、実装してみました。
 基本的には宝戦と同じです。
 細かい修正の他、以下の修正を行なっています。

(1) 「投入BP:1凹のみ」
 AZ様ご提案の機能です(多分)。
、同じボスには1度だけBP1で攻撃するというものです。ただし、BPが3ある場合は攻撃します。
 攻撃リンクの URL に bid があるので、それで判別しています。
 強過ぎ判定はしていませんでしたが、撃破判定はしていましたね。それで攻撃しなかったのだと思います。連合軍(チーム) 全体で攻撃判定をして、さらにアカウント別に攻撃判定をしている所がややこしいですね。

(2) BP回復時刻
 可能なら、BP回復時刻をイベントTOP頁から取得するようにしました。
 今までは、バトル設定頁(攻撃リンクのある頁) から取得していましたが、その情報が現在はないので、宝戦7(ext80) では対応できなかったものです。

(3) 集計中判定
 AZ様のご報告では、宝戦7で引っ掛らなかったとの事ですが、設定ファイルか何かでパターンを変更されているのだと思います。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_195.zip
  common-file_20130709-1.zip  ※アカウント切り替えのみ
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)