怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

あれこれ実験室/切替日常 - 怪盗/スキル関係+戦国/所持枠

2016-07-27 18:08:30 | 日記
 怪盗/香草のスキル編集について、前記事で Wirepuller様のご報告にあったバグを修正しました。全然気が付きませんでした、ご報告ありがとうございました。
 以前は、効果的な(CSPのより大きい) 換装先にだけリンク『選択する』があり、処理がそれに依存していたのですが、現在は全てにリンクが存在するようになったためのバグでした。

 前記事でご報告した、「怪盗/スキル編集」が例外停止するバグの修正も含まれています。

 また、戦国の「報酬受取」および「玉手箱+褒美」でカード所持枠の受け取りに対応しました。※情報表示上の修正です。

以下から、どうぞ。
  arekore-exp7_12+20160727-1.zip
  common-file_20160713-1.zip    ※変更なし
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戦国/龍王 - 報酬受取バグ修正

2016-07-26 18:23:43 | 日記
 攻撃後の報酬受取が無限ループしてしまう(受取画面を取得し続ける) バグを修正しました。
 動作が未確認(龍門と通常合戦丸のどちらかが3個以下である必要があります) ですが、緊急提供します。

[別の更新]
 他に、「反復日常/怪盗/スキル編集(method_exec_exp7_ktskillequip)」が例外停止するバグを修正していますが、これは別途提供します。お急ぎの方は『最新(過ぎる)ファイル』からダウンロードしてください。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_307.zip
  common-file_20160713-1.zip  ※変更なし
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戦国/波動伝 - 力をためる+均等攻撃

2016-07-21 15:15:43 | 日記
 前記事で、問題ないとか書きましたが修正しました。
 『力をためる』の使用と、できるだけ複数のボスに攻撃する事です。3時間回復の保留機能も付加しました。
 均等攻撃は攻撃済みのボスは攻撃順の優先度を下げる論理です。

 特に若虎機では、“力をためて攻撃”するのにコストが掛からない(余分のWeb要求が増えるのみ) ので、有効と思いました。均等攻撃は、終了頁にある「撃破数」と「撃破ボーナス」の記述が気になって実装してみました。
 どちらの影響かは不明ですが、若虎機では小判の取得速度が上がっています。一般機でも上がっている気がしなくもないです。
 ステージの進行速度は、修正前は一般機の方が(攻撃回数は少なくても) 早く進行したのに、修正後は若虎機の方が断然早くなっています。
 一般機では『力をためる』の使用は攻撃回数が少なくなる(全回復の状態で通常10回⇒ため2回+通常1回通常2回) ので、効果は不明です。単純なチェックボックスではなく、何らかの条件を加味する必要があるかも知れません。

 3時間回復の保留は、攻撃部隊が40%以上あるのに攻撃部隊不足で攻撃できない場合、(自然回復寸前なので) 3時間回復が可能であってもしない(保留する) ようにしました。※ "攻撃不能2" と情報表示されます。
 実質的に、若虎機でのみ機能します。回復時間を2回挟む必要がありますが、状況が味方すれば、1回の戦闘で最大4回攻撃します。現実には、自然回復中に戦闘が終了していたりして、必ずしも効果的に作用する訳ではありません。

 その他、表示上の修正等を行っています。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_306.zip
  common-file_20160713-1.zip  ※変更なし
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あれこれ実験室/切替日常 - 報酬受取系/千個以上+圧縮表示

2016-07-20 16:17:09 | 日記
 イベント自動実行ツールには重大な問題はなさそうなので、切替日常の方を提供します。

 主に報酬受取系の情報表示に関する修正です。

 戦国の玉手箱+褒美と報酬受取に関して個数が千個以上になると(カンマ編集のために) 表示がおかしくなるバグを修正しました。
 取得物をソートして表示するようにしました。
 小判と合戦指南書に関して、圧縮表示するようにしました。例えば、以下のような表示になります。
  旧) 洒落小判(金)x2/洒落小判(銀)x4/洒落小判(銅)x4/合戦指南書[R+]x799/合戦指南書[R]x307/部隊x20  ※以前はソートされていなかった
  新) 合戦指南書[R+]x799+[R]x307/洒落小判(金)x2+(銀)x4+(銅)x4/部隊x20
 報酬受取で、最後の報酬が部隊だと、「運営からのお知らせ」とかが影響しておかしな表示になる場合があるバグを修正しました。

 怪盗/報酬受取で取得アイテムを情報表示するようにしました。
 ただし、戦国のような圧縮表示はしません(できるものがありません)。また、スキルの取得が認識できないというバグがあります。

以下から、どうぞ。
  arekore-exp7_12+20160720-1.zip
  common-file_20160713-1.zip    ※変更なし
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あれこれ実験室/FFB/FFBバトル6(決定戦) - 前衛均実装+他

2016-07-16 13:10:24 | 日記
 新機能として、設定「試合/攻撃順」に "●前衛均→艇" を追加し、既定値としました。

 "●前衛均→艇" は、アタックチャンス対象の前衛の内、最も HP の大きい相手を攻撃対象とします。アタックチャンス対象が皆無であるか、相手の飛空挺の防御力が下がっている場合には、"○前衛単→艇" と同様の選択を行います。
 ちなみに、"○前衛単→艇" は、相手の飛空挺の防御力が下がっている場合には、飛空艇を攻撃し、そうでなければ、既定の相手(経験的に最弱) を攻撃します。
 ※ 『相手の飛空挺の防御力が下がっている場合』の判定は、実際には飛空艇のDEF値ではなくダメージ倍率が1かどうかで判別しています。

 その他、表示上の修正を若干行っています。

【注意】
 前々回(2016-07-13) の記事で書いたように、提供物に含まれるファイル "method_misc_exp5_ffbapi.js"(2016/07/13 11:35版) を差し替えると獣育の戦闘履歴に影響を与えます。
 設定「■BP3でのみ」で運用している場合には実質的な問題は発生しません。非チェックの場合、最初に無謀な BP1 攻撃を行う事になります。
 ファイル "method_misc_exp5_ffbapi.js" の変更は、今回の修正には必須ではありませんが、次回イベント開始までに差し替えておく事をお勧めします。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl6_20160716-1.zip
  common-file_20160713-1.zip    ※変更なし
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