怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

FFBツール群(exp5 v8) - 総括

2013-09-25 21:56:17 | 日記
 洞窟(円環) イベントが以前のもの(ffbbtl4) で動作しているようなので、最新版パーツをまとめて『あれこれ実験室』より提供します。

 パーツの説明は、添付文書 "method_misc_exp5_00parts.txt" を参照してください。

以下から、どうぞ。
  arekore-exp5_8.zip
  common-file_20130919-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:FFBのイベント間隔]
 以前は、イベントと次のイベントの間が1日半開いていて、それでも短いと思ったのに、今は半日しか隙間がありません。非常に厳しいです。
 その代わりに、現行イベントが始まっても前のイベントのガチャができるようになったのですが、ガチャ一覧が大量過ぎて使いづらいです。

[余談2:開発予定(未定とも言う)]
 『要望や報告』にシート「要望」を作って、前記事の kuro様の要望を記入してみました。
 後、タブ保存・復活だの、色々予定はあるのですが、面倒で書いていません。
 直近のものとしては、「送付均等での複数個を一度に送付」とか、「若虎1での複数個を一度に若虎」とかですね。ただ、今日の対戦相手がどう見てもサブのみ軍団で、お宝を持っていると総当りで攻めてくるのでお宝を複数個持っている状態での送付画面が取得できませんでした。

怪盗:影塞(階段) - 初版

2013-09-24 21:05:31 | 日記
 怪盗の階段イベントの自動化ツールです。
 特に論理の変更はありませんが、ツール番号の範囲が広すぎる事によるツール検索の負担を減らすために再提供する事にしました。
 ただ、ツール基本ファイル("method_exec_ext102.js") を最新版に換装しました。これにより、API click_to_exec のバグが修正され、各アカウントの処理が並列実行されるようになります。※ このツールだけを動かすならば、1周期にかかる時間が短縮されるかも知れませんが、全体としての CPU 負荷が減る訳でもなく、単に各アカウントのログが錯綜して見づらくなるだけとも言えます。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_202.zip
  common-file_20130919-1.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:怪盗/世界総当り]
 王座19でいいよね?
 最初から150個ずつお宝を持っていたのだけれども何故?しかも1アカウントだけ0個だった(王座戦初参加だからか?)。

[余談2:戦国/決定戦]
 “[初開催]”で歴代が第二~六回まであるって何だよ? まあ、わかるけどね。

FFBバトル6(決定戦) - 新規作成(event51)

2013-09-21 14:35:14 | 日記
↓追記 2013-09-22 21:30 ffbbtl5 気絶対応
 遅ればせながら新パーツ exp5_ffbbtl6 を提供します。

 今回、ファイル "method_misc_exp5_ffbapi.js" を更新しています。忘れずに上書きしてください。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl6_20130921-1.zip  ↓修正版があります
  common-file_20130919-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:ツールの意義]
 ツールの存在意義みたいなコメントがありましたが、確かに微妙ですね。
 勝ち負けよりもランキングやポイント報酬を重視する場合、ツールの使用は有意義と思います。王座戦のように、こちらが攻撃する事で相手も得をするような場合は特にです。
 短時間で連続した処理が必要なイベントでは、ツールの使用が圧倒的に有利で、手打ちの人には不満が残るでしょう。どっかんの補充や、鬼イベ(?) の攻撃ような奴です。
 後は、仕事中に少しでもポイントを稼いで貰うためみたいな所ですかね?

 「○○タイム」とかの機能はツール対策というよりも、重課金者を絶対的に有利にするというのが目的だと思います。あるいは、溜まっていた回復系アイテムを一気に消化して、特定のイベントだけ面白く遊ぶという戦略が使えるようにする(そして、わずかにアイテム不足の場合には課金してね♪) という意図だと思います。

 何度か書いていますが、私は最近、惰性で自動のイベントをこなしていて、あまり楽しんでいるという感じがしません。こちらの方が問題ですね。対戦相手や仲間もありますが、まず自分が楽しまなきゃね。
 現行 FFB イベントも手打ちでやっている分には中々楽しかったのですが、ツールを作ったら急にやることが無くなりました。まあ、まだ、試合間のクエストは手動でやっていますが。

[余談2:携王のポイント]
 私の方では、若虎機でも1回の攻撃で 40~70pt 程稼いでいます。スキルは持っていません。
 イベント詳細に“個人スコアは・・・自分の強さと相手の強さによって変動する”とか書いてあるので、単純なものではないのかも知れません。

追記 2013-09-22 21:30 ffbbtl5 気絶対応
 自分自身が気絶した場合に "解析エラー:リンク『攻撃する』が見つかりません" になるのに対応しました。※未検証
 後、表示文言を少し修正しました。
  exp5e-ffbbtl6_20130922-1.zip

怪盗:携王 - 初版

2013-09-20 21:25:39 | 日記
 お待たせしました。怪盗イベントの自動化ツールです。
 簡単なツールですが、とりあえず自動攻撃します。

 待ち時間が長いくせに、1周期で攻撃要員を使い果たすので、周期2分は短いかもしれません。

 画面「オプション」で[検索] する際に、項目「拡張(ext)」を "1-20,40-120" とかにしてください。
 ひょっとして "携王2" なのかな?
 どっかん12(ext98) が含まれていますが、更新はありません。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_201.zip
  common-file_20130919-1.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:FFBバトル6(決定戦)]
 それなりに動き始めました。
 実行には修正されたファイル "method_misc_exp5_ffbapi.js" が必要です。
 ゴーレムと召喚の処理で一部、未確認があります。

[余談2:ダウンロード]
 AZ様。こちらでは特にエラーは出ていません。Firefox だからでしょうか?

戦国:どっかん12 - 初版(正門無視)

2013-09-19 13:35:45 | 日記
 ぴー様から、イベントの解析情報を頂いたので、「○門番優先(正門除く)」を実装しました。情報提供ありがとうございました。

 イベントの解析に必要な情報を出力して欲しい要望がありましたら、どしどしお寄せください。
 解析情報はログとは別の場所に出力するか、ログから解析情報を抽出するツールみたいなものができないか考えています。ログの書式や区切り文字の統一化などがその一環として取り組んでいますが、イマイチです。何か良い案がありましたら教えて下さい。

[送付均等(method_exec_sndfbl.js) の修正]
 AZ様に指摘された「お宝無し判別がされない」問題を修正しました。動作は未確認です。

[モバ処理群(common-mbga.js) の修正]
 x68氏の指南書継承(exp7_sngksuc_v05) に含まれるのと同等の修正を行いました。
 ツールを使った出陣(怪盗のミッション含む) 実行時にレベルアップするとレベルアップ回数情報をログ出力します。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_200.zip
  common-file_20130919-1.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)