怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

あれこれ実験室/(x68版)小判ガチャ v27 - URL仕様変更対応

2016-08-02 00:32:47 | 日記
 なめちゃん様のご指摘を受けて、x68氏より修整版が送られてきましたので提供します。

 [検索] すると選択内容が空になるバグの修正です。
 URLが変更になったとの事です。

[余談1:編成の連携技対応]
 帰ってきた無課金者様からのご指摘ですが、どのように実装すれば良いかがわかりません。
 必要な情報(カード毎の連携技の種類や必要枚数等) は取得可能と思われます。
 問題は、『属性おまかせ編成』よりマシな編成が可能か? UI をどうするべきかという事です。
 PC の利点は画面の横幅が大きく取れる事なので、その辺りをうまく利用できないかとか考えています。
 良い案がありましたら教えて下さい。

以下から、どうぞ。
  method_exec_exp7_kobangacha_v27.zip
  common-file_20160713-1.zip    ※変更なし
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連携技と陣形技を組み込んだ布陣設定の要望 (むんむん)
2016-08-02 14:15:05
お疲れ様です(*^-^*)

まだ連携技の事がはっきりとわかってないですが…

各カードに複数の連携技が設定されています。
連携技段位4段以上は極カード。連携技段位3段以下はSR+かGR。
9枚のカードで構成された布陣の連携技段位の合計が総連携技段位になります。
この総連携技段位が高ければ連携ボーナスが高くなり布陣が強くなります。

連携技伝書より連携技段位が高く発動枚数に達しているカードから設定していけば総連携技段位は強くなります。
しかし、連携発動上限数は8つなので連携技を8つ設定することが大切だと思います。
複数の連携技が設定されているので段位4が8つ設定出来る組み合わせもあります。(極布陣の場合)
(極布陣で総連携技段位32、GR布陣で総連携技段位24)

高段位の連携技で8つの連携技を発動できる状態にする組み合わせに苦労します(´;ω;`)ウッ…
乱舞流の十八兵衛は連携技を持っていないからもっと苦労します。
それに陣形技の事も考えると頭がいっぱいです。

□連携技優先
・総連携技段位が最も高い布陣または連携ボーナスを加えたステが最も高い布陣

□陣形技優先
陣形技が発動される大将の3枚のカードに「巨砲」「魔将」「牙城」のいずれかの組み合わせをステを関係なく設定した布陣
※攻撃力の高い怒冠の前田慶次や乱舞流前半の時限ボスには、敵の攻撃力を下げる「牙城」系の陣形技を大将に加える。
※真極布陣で体力に自信がある布陣には直接ダメージを与える「巨砲」系の陣形技を大将に加える。
※「巨砲」「魔将」「牙城」の三種類を大将に加える。

要望を出せばキリがないですが自分の要望は連携技優先と陣形技優先の2つを追加してもらうことです。

もし間違っている部分やこうしたらもっといい布陣が出来るって人はアドバイスください(n*´ω`*n)

□ 壱 属性: [おまかせ] □特効 □連携技優先 □陣形技優先
□ 弐 属性: [最弱] □特効 □連携技優先 □陣形技優先
□ 参 属性: [vs火属性] □特効 □連携技優先 □陣形技優先
□ 四 属性: [vs水属性] □特効 □連携技優先 □陣形技優先
□ 伍 属性: [vs雷属性] □特効 □連携技優先 □陣形技優先
□ 竜王 設定: [平均的な強さ] 今する

長文失礼いたしましたm(__)m
返信する
連携技と陣形技を組み込んだ布陣設定の要望(訂正) (むんむん)
2016-08-02 19:46:28
□陣形技優先
陣形技が発動される大将の3枚のカードに「巨砲」「魔将」「牙城」のいずれかの組み合わせをステを関係なく設定した布陣

※連合軍大布陣には連合軍仲間の使用中の布陣の左上に設定されている武将カードが選択されます。

乱舞流に限っては左側の大将が連合大布陣に設定されるのでステは関係ありました。

1枚だけ一番強い特攻カードを左側の大将に配置しなければ大演舞のダメージに影響あります(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Re 連携技と陣形技を組み込んだ布陣設定の要望 - むんむん様 (管理人)
2016-08-02 20:22:37
 う~ん、聞いてみるもんですね。私の想定していたものと随分違っています。
 実は、私の所では総連携技段が 20 をクリアするのがやっとのアカウントばかりなのです。『おまかせ』でもほぼ理想的な連携技が設定されます。

 そこで、「宗矩の連携修行」の「五」をクリアするためだけの使い捨てツールを考えていました。おおむね以下のようなイメージです。

 布陣番號:[壱 |▼] [読み込み]
 段 数 連携技 カード
 4 2/2 双刃の剣閃  ■柳生宗矩 ■小野忠明
 3 3/3 三太刀血華  ■柳生宗矩 ■小野忠明 ■足利義輝
 3 3/3 天運、集いて ■柳生宗矩 ■お牧の方 ■妻木煕子 □珠姫 □加藤嘉
 3 4/3 覇権の行方は ■柳生宗矩 ■小町 ■母上 ■佐久間信盛 □亜月
 3 3/3 たまゆらの契 ■お牧の方 ■小野忠明 ■小町
 3 3/3 交錯する因縁 ■お牧の方 ■小野忠明 ■佐久間信盛
 2 4/3 柳緑花紅   ■小野忠明 ■黒田忠之 ■小町 ■足利義輝 □竹林院 □小倉武姫 □尼子経久 □斎藤道三 □戦国三英傑
  選択枚数:9/9 連携技発動数:7/8 総連携技段:21  ←状況によって更新
  [設定]

 要するに単アカウントで、布陣を一つづつ設定するものです。
 そんな訳で、記事本文に
>『属性おまかせ編成』よりマシな編成が可能か?
> PC の利点は画面の横幅が大きく取れる事なので
とか書いた訳ですが、全然感覚が違うのですね。
 もうちょっと考えてみます。

[余談]
 「[連携師範代]小野忠明」は、GR ですが、段位4の連携技“双刃の剣閃”を持っています。GRで段位4はこれだけじゃないかな?

 ソースを見ると、連携ボーナスは100段(x2.70倍) まで設定されています。最大7段で上限数8ならば、最高56段(x1.93倍) なのに。
返信する
小判ガチャ (なめちゃん)
2016-08-02 20:44:45
x68様
管理人様

お世話になります。
小判ガチャの対応ありがとうございました。
快適に動いています。
今後とも宜しくお願いします。

返信する
総連携技段位30以上 (むんむん)
2016-08-02 23:50:51
GRの中でも[連携師範代]小野忠明だけは段位4ですね。
[連携師範]柳生宗矩は連携技10個もあるから[連携師範]とか[連携師範代]は特別なんでしょうかね(・。・;

なので柳生宗矩と小野忠明を配置して残りGRだと最大でも26段しかいかない計算ですね。

片極布陣の自分は…

※method_exec_exp7_sgunitrcm2 - 反復日常/戦国/布陣編成でおすすめ布陣にした場合。

総連携技段位:22
・連携ボーナス:×1.36
ボーナス布陣
攻:1558219 体:1548023

※「巨砲」2枚と「牙城」1枚を大将に配置しつつ総連携技段位が上がるように手動で設定した場合。

総連携技段位:34
・連携ボーナス:×1.55
ボーナス布陣
攻:1606068 体:1597762

極持っていても総連携技段位30以上にするには苦労しました(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
連携技段位最適 (管理人)
2016-08-03 00:30:35
 ちょっと横道にそれますが、x68氏と話していて気づいた事があります。

 (ソースをちょっと読んだ限り) 連携ボーナスは、連携技の種類や個々の段位に無関係で、総連携技段位にのみ依存するようです。
 だったら、『おまかせ』が各種修正後のステータスが最高になるような編成をしてくれるのであれば、追加のツールは不要なのではないか? ・・・と思ったのですが、連携技は "発動" もするので、ステータスだけの問題じゃないと気付きました。
 また、むんむん様の報告によると『おまかせ』はステータス最適でもなさそうです。

 ページ『連携技とは』によると
> ※連携技は同時に8つまで発動します。
> ※9つ以上の連携技が発動している場合、連携技段位が高い順に発動します。
と書いてありますが、"8" というのはあくまでも "発動" の上限であって、「総連携技段位」の計算に使用される連携技の数に上限があるとは書かれていません。
 という訳で、連携技の種類をたくさん持っているカードをたくさん揃えれば、総連携技段位を上げる事ができるという事ですね。

 単純に『数が揃っている連携技を段位の高い順に積み上げれば連携技段位最適になる』という論理を考えていましたが、そう単純でもなさそうです。

 結論の無いコメントですみません。
返信する

コメントを投稿