↓追記 2014-10-24 21:00 ext_v261 波動電 3時間回復
↓追記 2014-10-23 19:35 ext_v261 波動電 褒美受取追加
↓追記 2014-10-21 16:50 ext_v260 波動電 微修正
鬼や黒鉄からではなく、新規に作成しました。
攻撃先の指定がやんちゃ(左から順) です。何か良いアイデアがあればお寄せください。
若虎機(王座ではもはや使えませんが、未だに持っている) を基準に考えています。
若虎機では、(1周期に) 一撃しかできないので、左ボスが反撃する頃には順位が下がっていて反撃を受けないという考えです。
実際に運用してみると、結構反撃は受けているのですが、それで体力が0になった事もないので、集結開始(新規の攻撃) の条件として体力値の判定を甘くしてあります。攻撃部隊は、全回復しないと集結開始しません。
最強布陣は集結開始時に行います。攻撃後、周期を放棄して、次の周期で攻撃の続きを行う場合に、再度最強布陣にはしません。
これは、「いざ合戦」(やそれに変わる新機能) 用ツールを併用した場合に問題になるかも知れません。
以下から、どうぞ。
arekore-ext_259.zip ↓修正版があります
common-file_20140630-1.zip
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
[余談1:売却]
前イベント(どっかん22) から、継承をするようにしました。
蔵に削除期限間近のカードがあれば売却で消化するツールが欲しいと思っています。
追記 2014-10-21 16:50 ext_v260 波動電 微修正
最強布陣のWeb要求効率化を行いました。
進捗状況を情報表示するようにしました。
設定ファイルで「小判ガチャ」の ID 間違いを修正しました。他。
arekore-ext_260.zip ↓修正版があります
追記 2014-10-23 19:35 ext_v261 波動電 褒美受取追加
進捗に争奪戦順位を表示するようにしました。
「□褒美を受け取る」および [今する] を追加しました。
※ 周期実行とボタンでは動作に違いがあります。周期実行では回復待ちの際に、1件ずつ受け取り、ボタンでは一度に全ての褒美を受け取ります。
arekore-ext_261.zip ↓修正版があります
[余談2:体力+合戦]
波動電で体力値が3/100とかになっているものがあるのを確認しました。
運営もゲームバランスとか考えていたんですね。相手が戦巧者なんでしょうが。
ひとつの争奪戦に自分の垢が3人も参加しているのを見掛けました。
合戦(カード操作) 周りがリニューアルされて編成とか非常に使いづらくなりました。
両が足りなくて継承不完全のカードを編成したり、段位1のカードが編成されたりしているのですが、どのカードが未継承なのかが編成画面からは判りません。また、新しく取得したカードを継承すると現在編成されている最弱のカードよりもどれ位優位なのかがさっぱりです。いずれ改善されるのでしょうが、それまでは様子見ですね。
「合戦場」は合戦力じゃなくて合戦丸を消費するのですね。せっかく合戦力を消費しないイベント中なのに、合戦丸を消費するなんて耐えられません。よって、合戦場は、まだ試していません。
追記 2014-10-24 21:00 ext_v261 波動電 3時間回復
「3時間回復」を使用する論理を追加しました。ただし、若虎機にとっては少し非効率と思われます。
『3時間回復www』ってクリックすると、3時間おきに強制的に回復薬が消費される機能だと思っていました。『体力回復』のボタンも説明が枠外に書いてあってわかりづらいです。
arekore-ext_262.zip
↓追記 2014-10-23 19:35 ext_v261 波動電 褒美受取追加
↓追記 2014-10-21 16:50 ext_v260 波動電 微修正
鬼や黒鉄からではなく、新規に作成しました。
攻撃先の指定がやんちゃ(左から順) です。何か良いアイデアがあればお寄せください。
若虎機(王座ではもはや使えませんが、未だに持っている) を基準に考えています。
若虎機では、(1周期に) 一撃しかできないので、左ボスが反撃する頃には順位が下がっていて反撃を受けないという考えです。
実際に運用してみると、結構反撃は受けているのですが、それで体力が0になった事もないので、集結開始(新規の攻撃) の条件として体力値の判定を甘くしてあります。攻撃部隊は、全回復しないと集結開始しません。
最強布陣は集結開始時に行います。攻撃後、周期を放棄して、次の周期で攻撃の続きを行う場合に、再度最強布陣にはしません。
これは、「いざ合戦」(やそれに変わる新機能) 用ツールを併用した場合に問題になるかも知れません。
以下から、どうぞ。
common-file_20140630-1.zip
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
[余談1:売却]
前イベント(どっかん22) から、継承をするようにしました。
蔵に削除期限間近のカードがあれば売却で消化するツールが欲しいと思っています。
追記 2014-10-21 16:50 ext_v260 波動電 微修正
最強布陣のWeb要求効率化を行いました。
進捗状況を情報表示するようにしました。
設定ファイルで「小判ガチャ」の ID 間違いを修正しました。他。
追記 2014-10-23 19:35 ext_v261 波動電 褒美受取追加
進捗に争奪戦順位を表示するようにしました。
「□褒美を受け取る」および [今する] を追加しました。
※ 周期実行とボタンでは動作に違いがあります。周期実行では回復待ちの際に、1件ずつ受け取り、ボタンでは一度に全ての褒美を受け取ります。
[余談2:体力+合戦]
波動電で体力値が3/100とかになっているものがあるのを確認しました。
運営もゲームバランスとか考えていたんですね。相手が戦巧者なんでしょうが。
ひとつの争奪戦に自分の垢が3人も参加しているのを見掛けました。
合戦(カード操作) 周りがリニューアルされて編成とか非常に使いづらくなりました。
両が足りなくて継承不完全のカードを編成したり、段位1のカードが編成されたりしているのですが、どのカードが未継承なのかが編成画面からは判りません。また、新しく取得したカードを継承すると現在編成されている最弱のカードよりもどれ位優位なのかがさっぱりです。いずれ改善されるのでしょうが、それまでは様子見ですね。
「合戦場」は合戦力じゃなくて合戦丸を消費するのですね。せっかく合戦力を消費しないイベント中なのに、合戦丸を消費するなんて耐えられません。よって、合戦場は、まだ試していません。
追記 2014-10-24 21:00 ext_v261 波動電 3時間回復
「3時間回復」を使用する論理を追加しました。ただし、若虎機にとっては少し非効率と思われます。
『3時間回復www』ってクリックすると、3時間おきに強制的に回復薬が消費される機能だと思っていました。『体力回復』のボタンも説明が枠外に書いてあってわかりづらいです。
arekore-ext_262.zip