怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

あれこれ実験室 - FFB新イベ(暫定)

2013-03-31 21:36:37 | 日記
 新クエスト用ではありません。これは、ツールを使うようなものでは無いと思います。
 新イベント用のセットです。

 新イベントでは、FFBバトル1(最初の奴)とFFBバトル2が使えるようです。ただし、FFBバトル2はバグっていたので修正しました。添付の設定ファイルは、FFBバトル1を使うように設定されています。

 クエスト2は完全に実験版です。FLASHの解析から先は何も検証していません。「■無幻獣のみ」が効きます。『最新(過ぎる) ファイル』のファイル "method_misc_exp5_ffbquest2.js" はひょっとしたら、少しマシになっているかも知れませんが、動かないかも知れません。

 必要と思われるファイルだけまとめました。不足しているファイルがあったら、ご報告をお願いします。

 『最新(過ぎる) ファイル』から、"ffb_20130331-2.zip"(ないしはそれっぽいもの) をダウンロードしてください。

以下から、どうぞ。
  <<提供なし>>
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あれこれ実験室 - FFBバトル4(初版)

2013-03-27 02:31:15 | 日記
↓追記 2013-03-28 20:55 ffbbtl4_4 FFBバトル4:最大連勝数
↓追記 2013-03-27 23:55 [バグ修正] ffbbtl4_3 FFBバトル4:エタボでBP3攻撃
↓追記 2013-03-27 21:20 ffbbtl4_2 FFBバトル4:統計量表示の追加

 とりま、"●最弱" 設定で動いたっぽなので、提供します。
 『最新(過ぎる) ファイル』から、"ffbbtl4_1.zip" をダウンロードしてください。

 ランクpt と強さはあまり関係ない気がします。
 ただし、「"最強" を選択しても勝率が変わらない」という意味ではありません。そこまで分析していません。
 "最弱"+"通常限界=9999(常にBP1)" 設定でも、何度か負けると次は連勝できるみたいです。

 パラメーター「通常限界」は、BP1 で攻撃するランクptの最大値です。ゼロを指定すると常に BP3 で攻撃し、大きな値を指定すると常に BP1 で攻撃します。
 「■エタボを使用」にチェックが入っていて、残存BPがゼロで、選択された幻獣のランクpt が「通常限界」値以下の場合、エタボを消費した上で BP1 で攻撃し、BP2 を次回の攻撃に持ち越します。※ 未検証です

追記 2013-03-27 21:20 ffbbtl4_2 FFBバトル4:統計量表示の追加
 昨日は滑り込みで Rank6 に入って、ffbbtl4_1 を "最弱" で実行していたのですが、7時過ぎに "地下6階での冒険の準備中クポ" とか言われて止まっていました。
 "準備中" を集計中扱いになるように修正して再実行したのですが、勝率がどうにも悪いので、統計量情報を表示するように修正しました。
 ある程度進行したら、BP3 攻撃しかないのかな? けれども、一応統計取らなきゃと思って "最弱" で運用していたら、15時位から始めて 85%位の勝率を上げるようになりました。6連勝も1度取りました。途中で運営の確率操作が入ったように思います。
 ただしそれでグループ内順位が上がったかというと、むしろ下がり気味です。"最弱" 設定は、連勝報酬を得るのには良いかもしれませんが、勝てる設定ではないのかも知れません。
 連勝が20分でリセットされる事は、画面『連勝報酬一覧』の下の方にコッソリ書いてありましたね。
 今回のイベントは BP3 で運用する場合、EX技の発動タイミングが微妙ですね。
 『最新(過ぎる) ファイル』から、"ffbbtl4_2.zip" をダウンロードしてください。

追記 2013-03-27 23:55 [バグ修正] ffbbtl4_3 FFBバトル4:エタボでBP3攻撃
 済みません。影からの障害報告を見逃していました。
 「■エタボを使用」が有効で「通常限界=99999」の場合、残存BPがゼロになると、エタボ回復した上で全力攻撃していたのを修正しました。※ 未検証
 もう一点、統計量の集計処理でエラーになっていたのを修正しました。今までどうして動いていたのか不明です。
 『最新(過ぎる) ファイル』から、"ffbbtl4_3.zip" をダウンロードしてください。

追記 2013-03-28 20:55 ffbbtl4_4 FFBバトル4:最大連勝数
 前回の修正である『「■エタボを使用」が有効で「通常限界=99999」の場合、残存BPがゼロになると、エタボ回復した上で全力攻撃していた』バグの修正が動作確認できたという報告がありました。
 多くの修正を行いましたが、今回の目玉はパラメーター「最大連勝数」の追加です。連勝数は概ね安定して一定値になる事が経験的に解ってきました。そこで、連勝数が指定値に達したら、(負けると判っている勝負にBPを消費するのは勿体無いので) 連勝がリセットされるのを待ってから攻撃を再開するというものです。
 『最新(過ぎる) ファイル』から、"ffbbtl4_4.zip" をダウンロードしてください。

アカウント切り替え v1.16 - 累積

2013-03-26 22:05:25 | 日記
 きょうはアカウント切り替えの提供です。修正内容は、色々ツールと同じです。
 色々ツールでは、通知画面("notice.html") の修正を忘れていましたが、問題ないでしょう。

以下から、どうぞ。
  account-change_1.16.zip
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[余談1:FFB新イベント]
 どこまでが通常攻撃で、どこからがEXにすれば良いのか判りません(学習?)。
 使い捨てEXはもう使えないみたいですね。

Re FFB:洞窟 - ロストマン様
 勝てそうな内、できるだけ強いのを相手にする・・・と考えていましたが、あえて弱いのを相手にするという手もあるのですね。
 ところで、20分ってどこかに書いてありましたか? そもそも、イベント詳細に“リセットされる” と書かれていないのに、されちゃうし。

ロワ色々ツール v1.24 - 累積

2013-03-25 18:23:30 | 日記
 久々の本体提供です。基本的に今までの修正の累積です。
 未発表の修正で主なものは以下の通り。

・ CSS をまとめて、ファイル "common-arekore.css" に移しました。
・ クラス EntryPart を common_func.js から entry-ctrl.js に移しました。

以下から、どうぞ。
  mbga-misc_1.24.zip
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[余談1:笑竜門]
 何か始まっていますね ・・・ 見なかった事にしよう。
 例によって相手の布陣が????とかになっていますが、ちょっと操作すれば相手の布陣攻撃力が丸判りですね。
 合戦力が余っていても合戦丸を消費するってどうでしょう?

あれこれ実験室 - FFBツール(6:全回復前に消費のバグ修正)

2013-03-23 22:27:31 | 日記
 「投入BP:○全回復前に消費」は中々の曲者でした。
 専用のデシジョンテーブルを作って、全パターン(だたし、BP0~2)を確認するのに1日掛かりました。

 簡易編成も少し修正しましたが、デバッグオプションを追加しただけです。

 共通ファイルは「ext_176:鉄剣(初版)」で提供したものと同じです。

以下から、どうぞ。
  arekore-exp5_6.zip
  common-file_20120321.zip
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