怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

あれこれ実験室/(x68版)小判ガチャ v29 - 例外停止対策+他

2016-08-04 23:13:10 | 日記
↓追記 2016-08-07 19:05 小判ガチャ v31 - バグ修正
↓追記 2016-08-05 22:45 小判ガチャ v30 - バグ修正

 BOXを確認の処理で、ガチャ種が "極2枚" で矛の BOX を空けきった場合に、小判数が取得できなくて例外停止する問題を修正しました。

 複数アカウントで運用する際に、盾を処理しているアカウントがあると矛を処理中のアカウントも盾のカードを引いてしまう問題を修正しました。

 終了処理が複数回呼ばれてしまうバグを修正しました。※逆に途中経過が表示されなくなって寂しいです。

[余談1:最上位カードを引いたかどうかの見分け方]
 ガチャチェンジをした場合には、情報表示 "ガチャチェンジ実施" が表示されて判りやすいです。しかし、設定「自動チェンジ」を "せずに【矛→盾】" で運用する場合、矛側のカードを引ききって、盾側に移った瞬間(未継承の最上位カードがある事) が認識しづらいです。
 情報表示に "12倍x1→0" とか出たら、最上位カードを引いたという事になります。
 倍率は、イベントによって12倍じゃないかもしれないので、毎回調べてください。

追記 2016-08-05 22:45 ウソです。スミマセンでした。

以下から、どうぞ。
  method_exec_exp7_kobangacha_v29.zip  ↓修正版があります
  common-file_20160713-1.zip    ※変更なし
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)


追記 2016-08-05 22:45 小判ガチャ v30 - バグ修正
 当記事の、「見分け方」は大ウソでした、申し訳ありません。実際には表示は行われません。代わりに当修正で、情報表示 "チェンジ(矛⇒盾)" を行うようにしました(下記参照)。

 ガチャ種が "極2枚" で自動チェンジが "せずに【矛→盾】" で、盾の BOX を空けきった場合、情報表示なしに終了していました。
 このケースでは矛も盾も引き切って、尚、小判がある状態ですので、自動チェンジして継続するよう修正しました。

 矛のカードを1枚でも引いてから "矛⇒盾へ移動" した場合、情報表示 "チェンジ(矛⇒盾)" を行うようにしました。
  method_exec_exp7_kobangacha_v30.zip

追記 2016-08-05 22:55 Google ドライブの調子が悪いようです。上記リンクから取得できない場合、『最新(過ぎる) ファイル』からダウンロードしてください。


追記 2016-08-07 19:05 小判ガチャ v31 - バグ修正
 盾を引いている時の増減表示がおかしいバグを修正しました。また、矛の増減表示を常に行うようにしました。
 ・・・とは言っても、前半の小判が十分に残っている人はいないと思われるので、検証は来月って事になるんでしょうね。
  method_exec_exp7_kobangacha_v31.zip

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初心者SL)
2016-08-05 19:54:13
お世話になっております
今現在怪盗のイベント史上最大モバキング大作戦
をext.153:怪盗/携王で動かしてみたのですがCP戦開始時刻取得不能と出てしまいます。
このツールではないのでしょうか?
すみませんがどのツールなら上手く動作するのか教えていただけませんでしょうか?
返信する
Re: Unknown(携王63) - 初心者SL様 (管理人)
2016-08-05 23:07:04
 携王63は、ツール "ext156:怪盗/携王37" で、それなりに動作します。※ ext153 のような奇数番号のツールはありません。
 "CP戦開始時刻取得不能" は、状況によって出るバグです。
返信する
水平和のトレジャーショット (Wirepuller)
2016-08-10 23:06:13
お世話になります。
今日から始まった怪盗の水平和で
トレジャーショットを
自動化出来ないでしょうか?
1発ずつ撃てると命中率が低くても
5発ずつ撃つより効率が良い感じがします。
返信する
Re: 水平和のトレジャーショット - Wirepuller様 (管理人)
2016-08-12 15:19:58
 回答が遅れてすみません。最近、怪盗はお休みしています。
 確かにトレジャーショットはアカウントが多いと面倒ですね。
 私の個人的な感想としては、1発ずつより5発ずつの方が(演出的に違う場所に当たってくれる気がして) 効率が良い気がします。

 それよりも問題なのは、トレジャーショットを始めるタイミングだと思います。
 経験的に(見た感じ的にも) 1回ヒットするのに平均10発程度必要として、最大HPの10倍プラス10個程度玉が溜まった時点で開始するのが良いのかな?と思ったりもしますが、中盤以降やレアボスが出た時などはその法則が崩れる気がします。
 自動化の代償と言ってしまえばそれまでですが、ちょっと踏みきれずにいます。
返信する
水平和のトレジャーショット (Wirepuller)
2016-08-13 01:51:03
お返事ありがとうございます。
怪盗はお休みしているのですね。承知致しました。
怪盗の話をしても、あまり興味が沸かないかもしれませんが書かさせてもらいます。

私的にはトレジャーショットを始めるタイミングは、ショットパックが100個くらい溜まった頃に始めます。
レアボスはショットパックを無駄に消費することが多いので消えるまで放置したりします。
これが自動化なら、放置もせずそのままでしょうけど・・

5発より1発の効率が良いと思う、私の見解はこうです。

ショットパックの確保出来る上限が200個で、ターゲットを倒すと次のリストに進めるルールの場合。

ショットパックが100個あったとします。
5発ずつだと、最大20回撃てますが、1発ずつだと100回も撃てます。
もしも、1発ずつ連続で当たれば結果的に少ないショットパックでターゲットを倒せるかもしれません。
5発ずつでも20回で同等数のターゲットが倒せるかもしれませんが、ショットパックはもう無いです。

自分より上級の仲間に聞いても時間があるときは1発ずつ消化しているそうです。それは効率が良いと感じているからだと思いました。

ガチャみたいに確保できる上限がなく何か引くだけなら5回で廻します。

私もトレジャーショットは直感的に5発のが効率良いのでは?と思いましたが、今は1発ずつです。

余談すみませんでした。。
返信する
【要望】 戦国合戦場 (なめちゃん)
2016-08-16 13:58:16
管理人様
お世話になります。
戦国合戦場にて
上級、中級、初級の
選択項目を設けて頂けないでしょうか?
ご検討の上、宜しくお願いします。
返信する
Re: 【要望】 戦国合戦場 - なめちゃん様 (管理人)
2016-08-16 14:17:37
 選択項目を設ける意図(必要性) は何でしょう?

 戦国合戦場のフルバージョン(チェイン「戦国ガチャ」にある) には、難易度選択の設定項目があります。これではダメなのでしょうか?

 切替日常本体(自動実行版) で難易度設定を表示するには、設定ファイル "default_exp7e_conf.txt" の 162~164行目("stage1_use"~"stage3_use") をコメントアウトします(ちょっと、改行が変になりますが)。

 記事「2016-06-22」も参考にしてください。
返信する
Re: 【要望】 戦国合戦場 - 管理人様 (なめちゃん)
2016-08-16 17:27:52
管理人 様

ただ単に手動でやるのが「めんどくさい」です。
垢をたくさんもっているので(汗
返事、ありがとうございます。
参考にします。


返信する
天下二分!モバウォーズ大合戦 (なめちゃん)
2016-08-18 22:39:05
管理人 様
お世話になります。
天下二分!モバウォーズ大合戦は、
行動:ex156?ex158?のどちらですか?
返信する
天下二分!モバウォーズ大合戦 (ブラック)
2016-08-24 01:21:57
こちらの攻撃前に相手にバリアを張られるとエラーで停止してしまいます。
バリアへの攻撃は若虎機だと威力無いので、あまり気にならないのですが、停止は再セットが必要になるので、出来たらエラー回避だけでもいいので検討お願いします。
返信する

コメントを投稿