今までの累積と、若干の追加があります。
牧場とトレードツールは含まれていません。記事『2014-12-26』 を参照してください。
[FFBバトル5(討伐戦/育成)]
・ 従来の BP1攻撃 "MVP" を "MVP1" に名称変更し、"MVP2" を新設しました。
MVP1 は攻撃時点で MVP が確定する場合に攻撃するのに対して、MVP2 は既存の攻撃者が再攻撃しない限り MVP が確定するという違いがあります。
MVP2 は、リスクが大きくなる代りに報酬も多くなります。
MVP2 は MVP1 では攻撃対象とならない大物(HPが与ダメ予測値の2倍以上3倍未満) も攻撃対象とする事ができますが、MVP1 を OFF にして、MVP2 だけを ON にする事で『ザコを無視して大物だけ狙う』事にはならない事に注意してください。
[FFBバトル6(決定戦)]
・ 獣育に「□BP3でのみ」を追加しました。
指定すると幻獣をBP1で攻撃しなくなります。
[FFB簡易編成2]
・ 貯編成の変換先を決定するために、評価が同じなら新着のものを採用するようにしました。
一旦編成された特定の名前のレジェンドが別のレジェンドに編成替えした後、元の名前のレジェンドに再編成される場合、必ず元(チャージ途上)のレジェンドが編成されるという事です。
[FFBクエスト2]
・ 再試行の処理を、関数の再帰呼び出しではなく、分岐制御に変更しました。
これにより長時間の運用でもスタックオーバーフローにならなくなります。
・ アイテム取得の統計量(総数) を格納するようにしました。
背景画面の window.cache__.ffbquest2.stat 以下にあります。
白石100個は、それぞれ1000回に1回位の割合でドロップするようです。
以下から、どうぞ。
arekore-exp5_13.zip
common-file_20141201-1.zip
あれこれ実験室(案内ページ)
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
牧場とトレードツールは含まれていません。記事『2014-12-26』 を参照してください。
[FFBバトル5(討伐戦/育成)]
・ 従来の BP1攻撃 "MVP" を "MVP1" に名称変更し、"MVP2" を新設しました。
MVP1 は攻撃時点で MVP が確定する場合に攻撃するのに対して、MVP2 は既存の攻撃者が再攻撃しない限り MVP が確定するという違いがあります。
MVP2 は、リスクが大きくなる代りに報酬も多くなります。
MVP2 は MVP1 では攻撃対象とならない大物(HPが与ダメ予測値の2倍以上3倍未満) も攻撃対象とする事ができますが、MVP1 を OFF にして、MVP2 だけを ON にする事で『ザコを無視して大物だけ狙う』事にはならない事に注意してください。
[FFBバトル6(決定戦)]
・ 獣育に「□BP3でのみ」を追加しました。
指定すると幻獣をBP1で攻撃しなくなります。
[FFB簡易編成2]
・ 貯編成の変換先を決定するために、評価が同じなら新着のものを採用するようにしました。
一旦編成された特定の名前のレジェンドが別のレジェンドに編成替えした後、元の名前のレジェンドに再編成される場合、必ず元(チャージ途上)のレジェンドが編成されるという事です。
[FFBクエスト2]
・ 再試行の処理を、関数の再帰呼び出しではなく、分岐制御に変更しました。
これにより長時間の運用でもスタックオーバーフローにならなくなります。
・ アイテム取得の統計量(総数) を格納するようにしました。
背景画面の window.cache__.ffbquest2.stat 以下にあります。
白石100個は、それぞれ1000回に1回位の割合でドロップするようです。
以下から、どうぞ。
arekore-exp5_13.zip
common-file_20141201-1.zip
あれこれ実験室(案内ページ)
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)