怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国研究室 - 吉岡一門(7:Web要求間隔共有)

2012-04-09 23:28:43 | 日記
2012-04-10 09:15 修正 更新漏れ accchange-ext_120406sengoku-12.zip
 ええと、何か設定論議も解決したやに見えますが、今後の事も考えて大改造していました。
 突貫工事で、大幅な書き換えをしたので、前の状態にいつでも戻せるような対策をしてから、差分を当ててください。

 修正内容は、以下の通り。
 各モジュール個々の遅延設定を廃止して、全タブ共有の間隔要求処理に変更しました。
 間隔設定は、ファイル "method_exec.html" の 698行目だけです。
var AccountOperation__PitchCall_time = 300; // 呼び出し間隔

 この変更により、全タブにまたがってどのアカウントも直前のWeb要求から次のWeb要求までに 300ミリ秒以上の間隔を置くようになります。アカウントが別ならもっと短い間隔でWeb要求を発行できます。ただし、アカウントが同じか別かにかかわらず、1つのWeb要求を発行してからその応答が返ってくるまで、別のWeb要求の発行はしません(これは、切替実行の動作原理に関わる制限です)。

 即ち、1つのプロファイル上で切替実行を動かす限り、どんな過密な設定でどれほど多重に(たくさんのタブで) 処理を実行しても、決して過剰アクセス規制にはならないという事です。・・・ のはずです。
 あたりまえですが、1つのアカウントに2つの名前を付けて登録していたような場合は別です。
※ 今回の変更では「切替実行/ミッション(出陣)」は対象外です。代りに「ミッション2(出陣)」を使ってください(「虎牢関の魔王」でも OK です)。

 今回の修正で、「吉岡一門(天下人用)」の八兵衛対策も行いました。また、「事前出陣URL」か空だとコケるバグも修正しました。従って、天下人でない人も使用できます。


以下から、どうぞ。


2012-04-10 09:15 修正 更新漏れ accchange-ext_120406sengoku-12.zip
 すみません。修正途中のものをアップしてしまいました。
 海様。ご報告ありがとうございます。

戦国研究室 - 吉岡一門(6:八兵衛対策2)

2012-04-09 17:28:15 | 日記
戦国研究室 - 吉岡一門(6:八兵衛対策2)
 ちょこちょこ投稿して済みません。前回の論理では、八兵衛を踏んでしまう場合がありました。

 今回の論理(もう3回目だよ) は、FLASH パラメータから取得する方法です。
 これでも~安心。
 FLASH パラメータ "p" の最初の3つの数値の内、100番台のものがあれば、その場所に八兵衛がいます(この1文は理解できなければしなくて良いです)。

 ちなみに、前回の論理で『八兵衛を踏んでしまう場合』とは、必要な要員の種類が "攻+防+出" で、八兵衛以外の種類の要員が不足している場合です。

 天下人版はどうすれば、良いのでしょうか? お二方の言っている事がよく理解できません。
 2つの切替実行(反復実行も含む) 処理を高密度に流すのであれば、両方を 600ミリ秒設定にしなければなりません。3つなら、900ミリ秒です。ただし、イベント用ツール等一部の処理は、あまり高密度に処理する事を想定していないです。


以下から、どうぞ。

戦国研究室 - 吉岡一門(5:八兵衛対策)

2012-04-09 09:31:53 | 日記
 まあ、読んで字の如くですね。

 昨晩、寝る直前にメインアカウントで八兵衛がやっと出たので、対策論理を組んでみました(他が忙しくてメインはあまり真剣にやっていないんですよ)。

 当初、『必要要員のタイプ(攻/防/出) が等しくて、1人だけ要員数の違うのがいたら八兵衛』と判定する論理(タイプが違う場合は判定不能) を組んで、散々試験していたのですが、パターンに気付いて、論理を作り直しました (T^T)
 八兵衛に対する必要要員数は、残要員数に一致するというものです。しかも、残要員数は同じ画面にしっかり表示されています。厳密には、残要員数が0の時は、必要要員数が1になります。

 現在の論理は『残りの手下が1人でなく、必要要員数と残要員数が一致するのが八兵衛』と判定します。八兵衛が誤判定される場合がありますが、ほとんどの場合、攻撃が後回しにされるだけで、同じ周期内での手下の再検索の時に攻撃対象となります。最悪でも次の周期に処理されます。

 ところで、八兵衛を攻撃するとどうなるんでしょう?

 前回の天下人版ですが、良く見てみたらウェイトの掛かっていない処理があるので、派手に回すと、過剰アクセス規制になる可能性があります。論理がアレで間違っていないと言うならば、統合を考えますが、誰か試された方いますか?

以下から、どうぞ。