怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国研究室 - 松江城(初版)

2012-07-31 18:18:50 | 日記
 1回だけ動いたっぽなので、とりあえずリリースします。
 バトル結果画面 URL の取得は SWF を解析して求めるようにしました。

 天上人用モードとか、細かい所は何も見ていません。

以下から、どうぞ。

戦国研究室 - 風魔(3:さらに磨かないバグ修正+ボス体力制限)

2012-07-30 17:57:24 | 日記
 王座戦も始まっているのに、何リリースしているんだと言われそうですが、いくつか修正を入れました。大きな修正は2つ。

[さらに磨かないバグ修正]
 調査が甘いのかも知れませんが、「さらに磨く」の出現箇所と URL のパターンが複雑です。
 修正はしたのですが、磨いてもすぐに割れるパターンが多くてなかなか検証できませんでした。

[ボス体力制限]
 メイン等では倒しきれないボスが出たりして厄介です。
 そこで倒しきれないボスは無視して、その分の攻撃要員を開封に回すようにしました。・・・ したつもりですが、フラグとか複雑で、ちゃんと動くかどうか不明です。
 実際の体力値ですが、ボスの段位が同じでもメインとサブで体力値が違うので、基準になる値がありません。

[余談]
 若虎1が戦国で『不正な画面遷移です』に良くなります。手元のソースは直しましたが、実害は無いので提供はまた今度。


以下から、どうぞ。

あれこれ実験室 - 送付全部(2:画面刷新)

2012-07-27 22:31:36 | 日記
 「若虎1」に "アジトで休息中" の検出を追加しましたが、別の機会にでも。

 以前、追加モジュール(ext) として提供していた「送付全部」ですが、画面を刷新してハイグレードになって、実験室(exp) ツールとして再登場しました!!!
 ・・・画面は派手になりましたが、使いづらさは相変わらずな気がします。
 『抽出条件を細かく設定できるようにしてくれ』とか『送付数を指定できるようにしてくれ』とか言われそうですが、機能よりも汎用的でわかりやすい UI を提案して頂きたいです。
 戦国は送付数制限があるので、強い武器を優先的に送付したかったので、今回の修正を行いました。

 当ツールは、「切替実行2」のツール群と Web要求周期を共有します。
 オプション画面で Web要求周期を調整して実行してください。


以下から、どうぞ。


2012-07-28 15:35 追記 絵文字コード調査ツール
 拡張機能ではありません。偽装したブラウザに html を Drag&Drop して使います。
 テスト用ツールのため、未割り当ての絵文字も表示しようとしています。
  test_emoji.zip

アカウント切り替え v1.03 - バグ修正他

2012-07-26 23:10:11 | 日記
 たまっていた細かい修正他です。

 送付均等と若虎1については、色々ツールに添付したものよりさらに修正しています。
 Web応答のエラー検出範囲を大きく広げました、ただし怪盗だけです。
 必要ならば、ファイル "method_exec_sndfbl.js" と "method_exec_usend1.js" を色々ツールの方にコピーして使ってください。

 アカウント切り替えの Ver.1 系は、劇的な速度向上とまでは行きませんでしたが、思ったよりもずっと安定して稼動しているようです。次回の戦国王座が最後の耐久試験で、問題がなければ、Ver.0 系の保守は打ち切りかな? と思っています。

 で、次回の戦国王座ですが、三つ巴がなくなって当り目が時間制になったって事ですかね?
 三つ巴は手数の多さで勝敗が決まる良い手だと思ったのですが残念です。タイマンや倉庫戦では、勝ち数の差が付かないですからね。
 どうでもいいけど、絶好調は止めて欲しいな。特に若虎編成の部隊には無意味だ。

以下から、どうぞ。

ロワ色々ツール v1.01 - バグ修正+並列若虎

2012-07-23 22:40:54 | 日記
 どっかんが終わったとは言えイベントだらけで、まるでパソコンの耐久試験のようです。

 という訳で色々ツールの「反復実行2」における通知機能や実行に関するいくつかのバグを修正しました。

[若虎1]
 「若虎1」を敵IDを一覧指定可能にし、並列実行対応にしました。
 並列にはしましたが、コレで良いのか?という疑問は残ります。敵一覧を指定可能とした関係で「送付ガード」を検出した場合に敵を切り替えるのですが、若虎が並列で実行されているために、実際に切り替わるのが1周期先になります。
 お宝が2順すると、敵を切り替える仕様にしています。従って、"バトルのみ" の場合、最初に指定した敵がお宝を持っていないと、3周期目から2番目の敵を攻撃します。
 当然ですが、色々ツールで動かしても並列にはなりません。ファイル "method_exec_usend1.js" をアカウント切り替えにコピーして実行してください。
 これで、「若虎1」はお宝と敵の両方について「根こそぎモード」を実装した事になります。戦国王座の三つ巴倉庫戦で効果を発揮してくれると良いのですが。

[若虎1+送付均等]
 「若虎1」と「送付均等」の最新ファイルを色々ツールで提供したので、拡張モジュールパッケージから削除しました。アカウント切り替えで使用するには、 ファイル "method_exec_sndfbl.js" と "method_exec_usend1.js" をアカウント切り替えにコピーして実行してください。

[幽霊教会]
 情報欄に表示する情報を少し多くしました。
 探索を実行しない場合、何故しないのか(ミッション要員がMAXじゃないから)、探索を連続実行する場合、何故するのか(FEVERしているから) を明示するためです。

 もっと言うと、ボス戦を検知した場合に、ミッション要員の状態か全回復時刻を表示したかったのですが、どのみちボス戦は手動なので、そんなに困らないかな?と思って保留にしました。

以下から、どうぞ。