2012/08/28 06:35 ext_v95 墓掘り:バグ修正
2012/08/27 18:00 ext_v94 墓掘り:開封ボタンの追加
2012/08/25 19:20 ext_v93+exp7x68 鶴姫:ルーパー出陣バグ修正2+自動日常
2012-08-24 17:00 - 回答3つ
2012-08-23 20:45 exp6v3 送付全部:調整+欲しいもの対応
2012-08-23 15:55 ext_v92 鶴姫:ルーパー出陣バグ修正+専用布陣
つる姫って、マンガの人かと思ったら実在したのね。しかもたくさん。
この分なら、餡蜜姫も実在したのかも?
遅くなりました。姉川でも動くとのコメントがあったので簡単かと思ったら、古い仕様の処理ばかりで参りました。
大きな変更は以下の通り。
(1) 集計中は何もしない - 未検証
(2) モード名称の変更
サブ用 ⇒
版P 般P
天上人用 ⇒ ルーパー
例によって、天上人用モード ・・・ もとい、ルーパーモードの検証はイマイチです。さらっと流しただけです。おみくじも未検証です。エラーにならない事だけ確認しました。
以下から、どうぞ。
2012-08-23 15:55 ext_v92 鶴姫:ルーパー出陣バグ修正+専用布陣
パパス様ご指摘の、ルーパーモードでの出陣ループにおけるバグ修正です。リファクタリングのミスです。すみませんでした。パパス様、ご指摘ありがとうございました。
もう1つは、専用布陣の追加です。
ただし、現在、専用布陣がらんぶると鶴姫用の2種類あり、修正された体力+攻撃力がどのように表示されるのかちょっと不明です。私は継承の法則を極めるために、最近はイベントカードの継承を行っていないのです。場合によっては、らんぶるの学習計算に問題が出るかもしれません。
akrekore-ext_92.zip ↓修正版があります
[余談]
別件ですが、『日常を切替実行で』する場合、いくつか問題があります。
「その他1(日常)」は手動実行であるがゆえにエラーがあると処理が止まります。例えば継承するのに両が不足すれば、操作者がそれに対応した操作を行なう事で処理を続行する事ができます。それを自動実行にした場合、単にスキップするのではなく代替手段を考えたりしなければならないのです。
全部を1画面にすると、訳がわからなくなるので、exp として細切れの機能提供になるのだと思います。でもそうなるとタブをたくさん開かないといけなくなります。タブの保存や復旧の機能は次期バージョンでと考えていますが、風呂敷を広げすぎて開発が頓挫しております。
2012-08-23 20:45 exp6v3 送付全部:調整+欲しいもの対応
相手が「欲しいもの登録」していたものを自分が持っている場合に、エラーになるバグ修正。
道具名称が文字化けする問題に対応("&" とか)。
並び順に "数" を追加。
akrekore-exp6_3.zip
今まで、エラーになっていた方は、状況の確認+動作確認とコメントをお願いします。
manifest v2 対応前に修正できて良かったな~。
実は、exp3+exp4 (戦国のカード継承) は既に manifest v2 対応済みで、common_func.js を(アカウント切り替え付属の) 最新版に更新しないと動作しなくて、どうやって配布しようかと悩んでいた所でした。
2012-08-24 17:00 - 回答3つ
[Re らんぶるで相変わらずエラー - りょう様]
サブの方は良くわかりませんが、" 'span_time' of undefined" でコケるのは、不明な HTML で単純に復帰させているからです。
関数 ai32__boss_detect (ボスと合戦力の検出) から復帰した時、ac.boss_battle (とサブメンバー) か ac.bp_cur のどちらかが設定されている事が期待されます。途中で復帰する事で、ac.boss_battle が定義されている(ボス戦を検出と認識) にもかかわらず、他のデータが揃っていないのでバトル時にエラーになります。
ext_v90 (かそれ以降) を使ってください。
[Re ミッション2(出陣)- G300様]
実は気付いていて、手元のソースは直していたのですが、致命的ではないと思って保留にしていました。
怪盗の場合 URL から "&chk=a" を取ればOKです。※ "&" は半角
修正したソースは、「
案内ページ」→「
あれこれ実験室」→「
最新(過ぎる)ファイル」にあります。
[Re 鶴姫のルーパーモードで攻撃しない]
いくつかご報告が上がっていますが、情報が乏しくて直す気になれません。
2012/08/25 19:20 ext_v93+exp7x68 鶴姫:ルーパー出陣バグ修正2+自動日常
1行直すだけなのにお待たせして済みません。
戦闘画面に攻撃用 URL(ボタン) がないと変数 ac.boss が未設定になる仕様でした。昇段ループの処理をボス検出判定論理の違う松江城からコピーした時のミスですね。
BK様、パパス様のご指摘通りです。修正内容は、パパス様が示された通りです。
akrekore-ext_93.zip ↓修正版があります
[日常の自動化(x68版)]
x68様が「その他1(日常)」を切替実行用モジュールとして、移植してくださったので、実験室モジュールとして提供します。
管理人はもうすこし違うアプローチのものを考えています。ソースをいじれる人が簡単に自分仕様の処理を拡張できるようなものを目指しています。x68版のような高機能なものには逆にならないでしょう。
※添付文章より抜粋
【重要】
・実験室扱いで要望は多分受け付けません
・不具合があっても修正はいつになるか分かりません
・本家大更新?までの繋ぎと考えてご使用願います
akrekore-exp7x68_v1.zip
[余談2]
色々ツールの manifest v2 対応を進めていますが、ウィンクツールの設定ファイルがそのままでは使えない事が判りました。eval() が使えないからです。
設定ファイルを純粋な JSON 形式とするように変更し、インラインコメントを除去した後で、JSON.parse() に食わせていますが、これがまた気難しい関数で、エラーがあっても、無味乾燥なメッセージしか返さす、どこに問題があるのかもわかりません。
「その他1(日常)」の設定ファイルも同様の影響を受けます。
[余談3]
りょう様がいつもご報告されている、『空のHTML』がこちらでも出ました。
ウィンクツールの試験中に発生しました。登録メールアドレスが goo な一部のアカウントで、ウィンク時のコメント入力が出来ないのですが、その時のエラー画面が HTMLが空で返ります。別タブで当該画面を開くと(もちろん) エラー画面が表示されますが、URL が変わっているのでリダイレクトしているものと思われます。リダイレクトの方法にも色々あるのですが、詳しくは調べていません。
ご報告だけ。
2012/08/27 18:00 ext_v94 墓掘り:開封ボタンの追加
怪盗の墓掘りの景品であ宝箱の開封(トレジャーキーの使用) が面倒で仕方がないので、「・・・開けられるだけ開ける」ボタンを追加しました。
akrekore-ext_94.zip ↓修正版があります
宝箱を開けるとリワードBOXに入りますが、現行の「その他1(日常)」は、複数ページに渡るアイテムを一度に取得できません。次のリリースで対応しますが、待てない方は「exp7x68:日常(x68版)」を使用してください。
2012/08/28 06:35 ext_v95 墓掘り:バグ修正
前回の開封ボタンの追加で、通常の処理がエラーになるバグを修正しました。
良く確かめずにリリースしてしまいました。すみません。
若虎1も若干修正しました。
akrekore-ext_95.zip
[余談4]
鶴姫で、『「■弐倍攻撃剤を使う」を指定しても全然効かないぞ』って声を聞きませんが、どうなんでしょうね?