いやあ、昨日は忙しかった。
結局負けちゃったけど、ギリギリの応酬をしている中で問題点や改良点が見付かり、「切替実行/送付均等」とか切替実行本体の修正をしながらやっていました。その成果はまた、別の機会に。
「味方にお宝を連続送付(moba_send_nakama)」が (正常系はうまく行きますが) 異常系や、途中で止めようとした場合に、Google Chrome そのものがクラッシュしてしまうという報告がありました。これは、Google Chrome のバージョンアップによる影響と思われます。
という訳で、対策といくつか大きな変更を行いました。外から見える(嬉しい) 変更は以下の通り。
「怪盗ツール(kaito-tool)」から独立させ、名称も「味方に連続送付(mbga-sendf)」に変更しました。
設定時に送付不可の状態でも、送付設定ができるようにしました。例えば、若虎直後に回収されているような、送付画面を開くのが難しい場合でも、エラー画面から送付設定をする事で、エラーの原因が取り除かれた時点で送付を開始します。ただし、カウンタは時間が来るたびに減少します。
デフォルトのアイコンを変更しました。以前のアイコンも残しています。変更する場合は、ファイル "manifest.json" を自分で修正してください。私は、フォルダのコピーを作って送付ツールを2つ登録しています。
実行直後にカウンタ表示 "0" を表示するようにしました。長めの遅延を設定している場合でも、動作の開始が直ちにわかります。
ポップアップ窓のログを background.html のコンソールログに出力するようにしました。
障害の報告の際には、実行ログを添付して頂けるようお願いします。
実行ログの表示方法は、以下の通り。
(1) Google Chrome の「設定/拡張機能」を開く
(2) 「味方に連続送付」の左側の "▼(右向き)" をクリックする ⇒ 詳細説明が表示されます。
(3) リンク "background.html" をクリックします ⇒ 別窓(Developer Tools) が開きます
(4) 別窓の最下行、左から2番目のアイコン(">≡" みたいな奴) をクリック
以下から、どうぞ。
結局負けちゃったけど、ギリギリの応酬をしている中で問題点や改良点が見付かり、「切替実行/送付均等」とか切替実行本体の修正をしながらやっていました。その成果はまた、別の機会に。
「味方にお宝を連続送付(moba_send_nakama)」が (正常系はうまく行きますが) 異常系や、途中で止めようとした場合に、Google Chrome そのものがクラッシュしてしまうという報告がありました。これは、Google Chrome のバージョンアップによる影響と思われます。
という訳で、対策といくつか大きな変更を行いました。外から見える(嬉しい) 変更は以下の通り。
「怪盗ツール(kaito-tool)」から独立させ、名称も「味方に連続送付(mbga-sendf)」に変更しました。
設定時に送付不可の状態でも、送付設定ができるようにしました。例えば、若虎直後に回収されているような、送付画面を開くのが難しい場合でも、エラー画面から送付設定をする事で、エラーの原因が取り除かれた時点で送付を開始します。ただし、カウンタは時間が来るたびに減少します。
デフォルトのアイコンを変更しました。以前のアイコンも残しています。変更する場合は、ファイル "manifest.json" を自分で修正してください。私は、フォルダのコピーを作って送付ツールを2つ登録しています。
実行直後にカウンタ表示 "0" を表示するようにしました。長めの遅延を設定している場合でも、動作の開始が直ちにわかります。
ポップアップ窓のログを background.html のコンソールログに出力するようにしました。
障害の報告の際には、実行ログを添付して頂けるようお願いします。
実行ログの表示方法は、以下の通り。
(1) Google Chrome の「設定/拡張機能」を開く
(2) 「味方に連続送付」の左側の "▼(右向き)" をクリックする ⇒ 詳細説明が表示されます。
(3) リンク "background.html" をクリックします ⇒ 別窓(Developer Tools) が開きます
(4) 別窓の最下行、左から2番目のアイコン(">≡" みたいな奴) をクリック
以下から、どうぞ。
この5ステップの内訳を教えていただけないでしょうか?
簡略化できるところは削って高速化しようとおもいます
別に合戦力だけ消費するイベントを待望なんてしていませんよ。
回復に30分もかかる、合戦力をいつ始まるかわからないボス戦のために確保しておくなんて無謀です。こっちは出陣要員を無駄にしないために、昇段の時間を分単位で計算してちまちまやっているのに、『合戦力の回復まで、一時間待って、出陣』とかなったら、20人も要員が無駄になってしまう~。
忍者屋敷はともかく、タイマンツールと連携は無理です。
別々の拡張機能間で協調し合うというのは不可能ではないのですが、自動化ツールは複数アカウントが切り替わって動作するプロファイルで動作するのに対し、タイマンツールは動作中にユーザーが切り替わらないプロファイルで動作させるものです。プロファイル間で協調動作する仕組みなどありません(多分)。
「切替実行/若虎1」のバトルのみモードが使えますが、動作がもっさりしていて回復機能もないので、タイマンツールの代替機能としては不十分です。
「一回の出陣に5ステップ使用」とは、何の事を言っているのでしょうか?
出陣は装備の購入等がなければ、1回1Web要求で処理します。
回答ありがとうございます。
>別に合戦力だけ消費するイベントを待望なんてしていませんよ。
あら?(・_・;)
前回のラストで
>"大合戦" とか書いてあるし、合戦力(だけ) を消費するイベントだったらいいな。
って書いたいたので、待望しているかと勘違いしてました。
すみません(>_<)
タイマンツールとの連携の件、了解しました。
気をつけて使います。
> 「一回の出陣に5ステップ使用」とは、何の事を言っているのでしょうか?
2012/04/30 20:38:30.260 in AccountStore.page_get() url=http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230103&r=23&rnd=7184
2012/04/30 20:38:30.500 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=1/501/0
2012/04/30 20:38:30.518 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=2/501/0
2012/04/30 20:38:30.538 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=3/501/0
2012/04/30 20:38:30.557 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=4/501/0
2012/04/30 20:38:30.578 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=0/502/0
このログ見て5ステップ使っているのかと勘違いしていました。
ガラケーの連打ツールと比較して結構時間がかかるので、買い物とかの処理をはじめからコメントアウトすればもっと速くなるかと思いまして
(機能の削減による)今以上の高速化は無理なのですね
回答ありがとうございます。
途中で切れてたので、書き直しです。
>別に合戦力だけ消費するイベントを待望なんてしていませんよ。
あら?(・_・;)
前回のラストで
>"大合戦" とか書いてあるし、合戦力(だけ) を消費するイベントだったらいいな。
って書いたいたので、待望しているかと勘違いしてました。
すみません(>_<)
タイマンツールとの連携の件、了解しました。
気をつけて使います。
> 「一回の出陣に5ステップ使用」とは、何の事を言っているのでしょうか?
2012/04/30 20:38:30.260 in AccountStore.page_get() url=http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230103&r=23&rnd=7184
2012/04/30 20:38:30.500 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=1/501/0
2012/04/30 20:38:30.518 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=2/501/0
2012/04/30 20:38:30.538 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=3/501/0
2012/04/30 20:38:30.557 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=4/501/0
2012/04/30 20:38:30.578 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=0/502/0
このログ見て5ステップ使っているのかと勘違いしていました。
ガラケーの連打ツールと比較して結構時間がかかるので、買い物とかの処理をはじめからコメントアウトすればもっと速くなるかと思いまして
(機能の削減による)今以上の高速化は無理なのですね
回答ありがとうございます。
顔文字が駄目なんですね(/_;)
>別に合戦力だけ消費するイベントを待望なんてしていませんよ。
あら?(・_・;)
前回のラストで
>"大合戦" とか書いてあるし、合戦力(だけ) を消費するイベントだったらいいな。
って書いたいたので、待望しているかと勘違いしてました。
すみません
タイマンツールとの連携の件、了解しました。
気をつけて使います。
> 「一回の出陣に5ステップ使用」とは、何の事を言っているのでしょうか?
2012/04/30 20:38:30.260 in AccountStore.page_get() url=http://sngk.sp.mbga.jp/_sngk_mi_e?m=230103&r=23&rnd=7184
2012/04/30 20:38:30.500 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=1/501/0
2012/04/30 20:38:30.518 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=2/501/0
2012/04/30 20:38:30.538 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=3/501/0
2012/04/30 20:38:30.557 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=4/501/0
2012/04/30 20:38:30.578 in mission2__action_exec/sub1() repet/count/account=0/502/0
このログ見て5ステップ使っているのかと勘違いしていました。
ガラケーの連打ツールと比較して結構時間がかかるので、買い物とかの処理をはじめからコメントアウトすればもっと速くなるかと思いまして
(機能の削減による)今以上の高速化は無理なのですね
確かに、「合戦力(だけ) を消費するイベントだったらいいな」と書いてありますね。済みません。なんで、こんな事書いたんだろう?
判っていておっしゃられているのだとは思いますが、顔文字というより、"<" が HTML タグの開始とみなされちゃうのですね。
CPU 負荷を減らす最適化方法はあるかも知れませんが、300ミリ秒以内に処理が終わるのであれば、それ以上の高速化はできません。
ただ、応答が返ってくるまでに300ミリ以上かかるWeb要求があったりするように思えます。そのような場合、処理の高速化は効果があるやも知れません。
まだ、漠然としていますが、アカウント毎に個別にWeb要求を処理できないか検討してます。まあ、天下人には恩恵はないと思いますが。
自己責任で改造して間隔を250msにしているのですが、これを150msにすれば高速化が(-_-;)
ただ、うっかり忘れて出陣以外に使うと過剰アクセスに(/_;)
もっと考えます
お騒がせしました。
具体的には
①倉庫戦を行なう際使いたいのですが「昇段するまで出陣する」機能(※吉岡イベで実装したものをイメージしています)
②攻撃要員が0になったら未振替要員を攻撃要員に指定人数分振る機能(大量にニート要員がいる人限定になってしまいますが、実際には19人づつ振りたいのです)
本機能がサブ用と言うことは承知しております。無理なお願いでしたらスルーしてください
どのツールに対して機能追加するのでしょうか? あるいは、新規機能として追加する事を想定しているのでしょうか? 全体的なイメージが掴めません。
① 吉岡で実装したのは、「指定回数だけ出陣を実行する」機能であって、昇段するまで実行する機能ではありません。
② 戦国の場合、攻撃要員残が 17人以上だと、最低攻撃要員が2人です。ですから、ご要望の機能を実現するためには、16人ずつ振る必要があります。いずれにしろ、対象者が非常に限定されています。大体、攻撃要員を増やし過ぎると、他のイベントで困りませんか?
サブ用であるというのは、イベントの自動化ツールです。「本機能」というのが何を指しているのか不明ですが、本体に付属するツール群は対象者を限定しない汎用的なものを目指しています。
本ブログこまめにチェックしています。
色々な要望あり苦労されていること感じておりますが、またまたお願いです。
最新イベの自動化ツールの作成をお願い出来ないでしょうか?
王座中なので12時~5時以外は出陣で王座お宝がドロップしてしまうので遠慮しています。
ですがこの時間操作すると寝る時間がありません・・・
ボス出現に対して合戦力をチョイスしてバトル出来ればと思っていますが、いかがでしょうか?