体調不良が続いて更新が遅れてしまいました。皆さんも気をつけましょう。
ファイル "method_other1.html" は、色々ツールの差分ファイルなので、間違えないでください。「怪盗:アサイチ」とついでに「色々:アサイチ」を追加してみました。
対戦相手の抽出論理の変更です。
チェックボタン「□合戦毎に[おすすめの布陣]にする」を、「□周期毎に[おすすめの布陣]にする」に変更して、処理の順序を変更し、対戦相手の判定に自分のステータスを利用できるようにしました。
「□検索結果を累積」を廃止しました。その代り、「攻撃力比」を追加しました。
前回の記事にコメントを頂いた asa様のご指摘の基準をそのまま適用する事はできませんが、「□最強カード判明のみ対象」のチェックを外して「攻撃力比」を 0.11(≒1/9) にすれば、似た様な基準になると思います。
私のサブはR以上が2~3枚なので、他の人も似たような構成だと仮定すると、せめて3番目以内のカードの攻撃力を判定材料にしないといけないと思います。
また、(簡単なテストで) 「■最強カード・・・」にチェックを入れた状態だと攻撃力比が 0.15 でも相手が見付からなかったので、デフォルトは 0.20 にしています。ただし、(しばらく運用してみて)アカウントによっては 0.25 でも見付からないものがあります。現在は合戦力設定だけでなく攻撃力比でもグループ分けして、探っている状態です。
攻撃力比を指定した場合、対戦相手が見つからない可能性が大きいので、勝率の他に時速も表示するようにしました。
合戦力設定が1か2の場合は、勝率だけ気にすれば良いと思いますが、合戦力設定が3の場合は、時速を最大にする設定を模索すれば良いと思います。
同じ基準で対戦相手を見つけやすいアカウントと見つけにくいものがありますが、何が原因かよく判りません。
気付いた事や、何か他に良い方法があると思われた方は、お知恵をお貸しください。
以下から、どうぞ。
ファイル "method_other1.html" は、色々ツールの差分ファイルなので、間違えないでください。「怪盗:アサイチ」とついでに「色々:アサイチ」を追加してみました。
対戦相手の抽出論理の変更です。
チェックボタン「□合戦毎に[おすすめの布陣]にする」を、「□周期毎に[おすすめの布陣]にする」に変更して、処理の順序を変更し、対戦相手の判定に自分のステータスを利用できるようにしました。
「□検索結果を累積」を廃止しました。その代り、「攻撃力比」を追加しました。
前回の記事にコメントを頂いた asa様のご指摘の基準をそのまま適用する事はできませんが、「□最強カード判明のみ対象」のチェックを外して「攻撃力比」を 0.11(≒1/9) にすれば、似た様な基準になると思います。
私のサブはR以上が2~3枚なので、他の人も似たような構成だと仮定すると、せめて3番目以内のカードの攻撃力を判定材料にしないといけないと思います。
また、(簡単なテストで) 「■最強カード・・・」にチェックを入れた状態だと攻撃力比が 0.15 でも相手が見付からなかったので、デフォルトは 0.20 にしています。ただし、(しばらく運用してみて)アカウントによっては 0.25 でも見付からないものがあります。現在は合戦力設定だけでなく攻撃力比でもグループ分けして、探っている状態です。
攻撃力比を指定した場合、対戦相手が見つからない可能性が大きいので、勝率の他に時速も表示するようにしました。
合戦力設定が1か2の場合は、勝率だけ気にすれば良いと思いますが、合戦力設定が3の場合は、時速を最大にする設定を模索すれば良いと思います。
同じ基準で対戦相手を見つけやすいアカウントと見つけにくいものがありますが、何が原因かよく判りません。
気付いた事や、何か他に良い方法があると思われた方は、お知恵をお貸しください。
以下から、どうぞ。