でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

琉球フェスティバル2014 in Tokyo そしていまさら

2014-10-06 00:01:34 | 沖縄

今週は確か、大阪の琉球フェスティバルの予定だったはずだが
どうなったんだろうか。雨天決行だからやっちゃったんだろうか。
去年もやっちゃったぐらいだからなぁ。

ちなみに東京は先週日曜日でした。



大工哲弘さん、やっぱりかっこよかったし。

「私は沖縄民謡界のレジェンド」と言ってましたけど

発音が「でじぇんど」になってるあたりがまたなんとも


いやー、今年も大盛り上がりでした。
まさか新良幸人がこの出方をしてくるとわ。

でもやっぱり「海の彼方」を歌うパーシャはかっこいんだよなぁ~~~

ところで今回の出番の時に、パーシャクラブのメンバー紹介で
メンバーひとりひとりの名前を紹介された時に
「あらっ」と思って検索してびっくりしたこと。

パーシャクラブのBassが
小学校の同級生だったよ!


っていうか、何年パーシャクラブ聞いてていま気づく!

実はワタクシには、小学校時代につけられたニックネームがありまして。
子々孫々まで伝えられていこうかというぐらいのロングセラーで
学生時代の友達はみんなその名前で呼んでいるため
ほとんど本名が知られていないっつーぐらいなのですが
(みんな携帯の電話帳登録もその名前になっている模様)
たしかその名付け親が彼だったような・・・

いやはや、改めて知るウチナーの狭さったらもう。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿