でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

プロハンターとの再会

2019-10-10 00:33:10 | Weblog

全国ネットのテレビ局ひしめく東京の隣で、ひっそり個性を放つテレビ神奈川。

平日22時の再放送ドラマ枠では、先日まで「大捜査線」という杉良太郎の伝説のドラマをやっておりましたが

その後継を見てぶっとんだ。

 

プロハンターやないかーい!

1986年放送、高校生だった私がハマりにハマったドラマです。

 

この話をTenのカウンターでしたときに

草刈正雄が草刈正雄だったころのやつだよねと言われました。

 

そう、このドラマの草刈正雄はホントに「草刈正雄」でした。

身のこなしも話し方も、まぁカッコよく草刈正雄のまんま。

↑動画のオープニングの最後の表情なんか、これぞ草刈正雄!

あっちこっちでセロリとかリンゴとか丸かじりしているし。

(最後はキャベツまで丸かじりしていた)

 

それを言うなら、藤竜也だってまんま藤竜也。

ふたりともそれぞれの存在感のまんま。

 

まだ真田の父でも北海道のおんじでもなかった草刈正雄と、

やすらぎの郷の住民ではなかった藤竜也は

それはそれはキザでカッコよくて楽しくて。

33年後にもう一度会えるなんて思わなかった。ありがとうTVK。

 

そして令和の御世のありがたさ。

この興奮はTwitterで「ディスコでテクノポリス!」とか

「畑中洋子が!」「中島みゆき流れてる!」とつぶやきあい。

最終回放映後「実況民の皆さん、お疲れ様でした」と感動を分かち合いました。

 

TVKさん、今度はぜひ「トミーとマツ」をひとつ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿