でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

私のGW2014(前半)

2014-05-01 23:36:09 | Weblog

連休もそろそろ折り返しですね。

私の連休は、いつものごとくメーデーで始まりました。

このキャラは連合の「ユニオニオン」といいます。
中の人?それは誰?ユニオニオンはユニオニオンなのよ!

さて、連休はいつものごとく群馬に帰省。

この季節の群馬といえば、なんといっても花!

あ、この写真、全部あしかがフラワーパークだ。栃木。

でもうちの最寄駅から乗り換えなしで行けちゃうのです。意外と近かったのね。

でもって、その日は一駅先の佐野でラーメンを頂きました。

ゆるキャラ1位だったそうな。
いつかこの場所に、われらが梅丸も・・・・(個人的野望)
そういえばぐんまちゃんは万年3位で、
このへんの中途半端さがまた群馬らしくて・・・(スミマセン)

そしてゴハンのあとは、前橋まで移動。
佐野から前橋までは、JRで直通できるのですが、
ダンナの希望で途中から上毛電鉄に乗り換え。

スイカ?イコカ?パスモ?それは何?

でも、なかなか楽しい電車なのです。
自転車乗り込みOKで有名ですね。


昨年以来、ちょっとはまっている前橋散歩。

今回は、広瀬川沿いのCafeでお茶を頂きました。

マチナカにあるまじき激流、広瀬川。

・・・のほとりにある紅茶専門店、Libertyでお茶をいただきました。

お茶も素晴らしいのですが、窓から眺める広瀬川の景色と
川のせせらぎの音が気持ちいい。

Cafeがいっぱいあって楽しい

人気ない都道府県ワースト5に入ってしまって
「月曜から夜ふかし」あたりですっかりお得意様になってしまった
群馬なのですが、個人的には前橋あたり、
居心地がよくて割と好きです。

ぺっくらするほど人いないけどね。







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿