でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

最近食べたもの。

2008-04-05 01:50:12 | おいしいもの

さて、個人的には興奮冷めやらぬ状態なのですが、
さすがにこの1週間のブログの興奮状態を見て、
沖縄県民以外はドン引きかと思われますので、
それ以外のネタも載せてみようかと。

最近食べたおいしいものをピックアップ。

掲載が遅くなりましたが、1日はダンナのバースデーでありました。
前回はビスケットでケーキを作ってお祝いしましたが、
今回はパウンドを作ってみました。

久々に焼いたので、ちょっとふんわり感が足りなかったかな?
お味はまあまあでございました。
パウンドはバターと卵と小麦粉と砂糖を同分量で混ぜるだけの
お手軽で、しかも個人的に好みの味



このふたつは、沖縄尚学の決勝進出と優勝祝いで行ってきた、
新橋の沖縄料理「なんくるないさ」で食べた、
メカジキソテーとチャンポン。
沖縄の「チャンポン」は、野菜と肉をいためて卵でとじたものを
ゴハンの上に乗っけたものです。ここのお店のチャンポンはカレー風味。
ウチの実家の母が作るものは親子丼に近い甘辛の味付けです。



しめはデザートです(はじめもケーキだったけど受け流す)。
tenの「本日デザート」桜のアイスとチーズムースと抹茶あずき。
あずきがピカピカ桜のアイスともぴったり。
春のおやつです。

東京は桜がはらはらと散っていきました。
まさに花吹雪。

おいしいものも、桜の花も、甲子園も、
あっという間に過ぎていきますねぇ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿