でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

依存する私。

2005-03-06 00:47:00 | Weblog
土曜日の朝、いきなりインターネットがつながらなくなった。
ハードトラブルかと思い接続を点検したり、
セキュリティをチェックしたりとバタバタ。
結局夕方になって、WindowsXPSP2のインストール後、
セキュリティが強化されすぎたのが原因ということがわかった。
(配信したばっかりなのにサポート休むなマイクロソフト!!)


しかしこういうときに思うのが、自分のネット依存度の異常な高さ。
一人暮らしをしてた頃、パソコンが壊れたときにはめちゃめちゃ落ち込んだが、
今回も結構イライラさせられた。
1日や2日パソコンに触らなくたって死なないのに。

でも考えてみるといまや買い物・銀行・日記(コレですね)・電話帳、
チケット予約、天気、料理・・・・とにかくすっかりネットに頼りきり。
この依存しきった姿勢を考え直さなきゃと思いつつ、
「こうゆうときのために自宅でももう1台・・」と思う自分もいたりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿