でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

気がかりなこと。

2006-03-15 12:55:49 | Weblog
車内の警戒を強化しております。
網棚や足元など、車内に不審物や気がかりなことがございましたら、
お近くの駅係員・車掌または警備員までお申し付けください。


って、のアナウンスやら構内ポスターで表示している。
これを見るたびに「気がかりなこと」って言うのがすごく気がかりなの。

「最近、彼から連絡が来ないんです。私、遊ばれてたんでしょうか」
「営業の成績が上がらないんです。上司のプレッシャーがきつくて大変で。。どうすればいいんですか」
というような気がかりを打ち明けられたら駅係員はどうすればいいんだろう。
駅係員も「んなこと聞いてきてどうすんじゃい!」と邪険に扱いたいけれど、
やっぱり中央線の駅係員あたりはこれ以上路線の悪名を高めるわけにもいかなくて、
ひとまずじっくり聞いてあげたりするんだろうか。

車内や駅構内の気がかりなことに限定してください」と言われたって、
電車に乗るが早いが3駅分ぐらいずっと出てこなくて、出てきたと思ったら、ビフォーアフターなみに顔が変わっているヒトとか、
居眠りするのはいいんだけど、180度の前屈で顔が完全に太ももに密着している体のやらかいヒトとか、
「てゆーかアイツって、顔がうざくねぇ?」と、言われた本人にもいたしかたのない意見を述べるヒトとか、
せっかく小田原にラスカができたのに開いてる時間に帰れた試しがないとか
もう気がかりがいっぱいなのよ。

ホントは駅構内でポスターの写真を撮ろうかと思ったのですが、
その姿が誰かの気がかりになる可能性があるので断念しました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿