でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

ここ最近の私

2011-08-07 13:11:51 | Weblog

先ほどはちょっとマジメな文を書いておりましたが。

広島ではもちろんこれを食べてきました。

お好み焼き側面図。

そばにタバコでもおけばよかったのですが、結構な大きさ。
お昼ご飯に食べたのですが、オナカイッパイになります。

広島県人は飲んだ後のシメにお好み焼きだそうで。
飲んだ後にステーキな沖縄県人と変わらんやないかー!

沖縄県人といえば。

先週の土曜日は、新宿エイサー祭りに行っておりました。

今年は、ごひいきの「町田エイサー 琉」が出演してないので
ちょこっと残念でしたが、
例年より、「昔ながらのエイサー」が増えたような気がします。

個人的にはやっぱり「飛んで跳ねて回って」なんぼだ!という
もともとのスタイルのエイサーが好きなので、
なかなか見ごたえがあってうれしかった。
この写真のお兄さんは、ほかの踊り手より余計に回ってくれて大サービス。
今年もちゃんとエイサーが見れてよかったー。

でもって、その前の週はどうしてたかというと。

Cafe Tenでご一緒することが多い陶芸家の
野崎さんの個展にお邪魔しておりました。

下北沢の個展会場に、小田急に揺られつつ
折鶴折りつつ(広島に持って行ったヤツですね)到着。

「差し入れ買っていこうか」
「何にしようか」と歩いてたら、

そこに餃子の王将が。

「餃子にするかぁ」

陶芸の個展に餃子差し入れ。

さらに

「枝豆ってテイクアウトできますか?」

枝豆も追加。

ということで、餃子をぶら下げたからには、
その先のコンビニで

ビールとチューハイを購入。

何しに行ってるのでしょうか。


あっもちろん陶芸作品もきちんと堪能させていただきまして。
それから乾杯しましたよ。
写真は、個人的に気に入った作品です。
って、写真サカサマか

そんなわけで、ここ数週間ブログの更新が滞っていたのは
遊びすぎて書く暇がなかったからでしたー

来週からいよいよいよいよ、夏休みです。

まだ遊ぶ気か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿