でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

学力テスト。

2007-10-25 13:01:57 | Weblog

全国学力テスト 東北躍進、近畿は低下 地域格差縮小、学力アップ(産経新聞) - goo ニュース

43年ぶりの全国学力テスト(いま打ち間違えて全国学食テストになった。こっちのほうがいいかも)。
ということは、私は受けてないということか・・

わが故郷はみごとナンバーワン。後ろからだけどな

なんでも、記述式問題に無回答が多かったようで。
あきらめ早すぎ。

ちなみに高校時代、数学が異常に苦手だったので、
豆テストのときにチューリップの絵を描いてみたのだが、
努力は認められなかったっけ・・

全国模試を受けたときも数学は名前を書いたら書くことがなくなって、
かろうじて15点(200点満点)だったなあ・・・
点数が取れたのは「必要条件」と「十分条件」を選ぶやつだった・・
50%の確率だった・・・・
クラスの仲間たちも40人中30人ぐらい同じ点数だったっけ・・・

いまの子供たちはうちらの子供ぐらいの世代だからなあ。。。

と、妙に納得してしまった私。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿