本日昼間は、汐留や銀座で何件か挨拶回り。銀座の街を歩いていると、目をとじ超然とたたずむ猫発見。
近づいても平気そうなので、何枚か写真を撮ってみる。すると、無防備にゴロゴロ転がったりする。
なかなか面白い猫だ。少し戯れた後、夕方発の飛行機に乗る為羽田空港へ。
お土産など購入し、まったりネットを見ているうちに搭乗時間。しかし遅れているようでなかなか
搭乗案内がない。結局30分遅れで札幌に帰ってくることが出来た。
今回の上京は、珍しく3泊もした。これだけ滞在し、幼少期を過ごした三鷹界隈をうろついていると、
何か今でも東京に住んでいるかのような既視感を感じた。札幌に住んでいるのが夢の様な‥。
地元の三鷹で頑張っている友人たちを見ていると、羨ましくも感じた。
しかし、やはり肌に合うのは札幌の空気。帰って来てほっとした。
今回は半年ぶりのトレランレース参加となった。秋と異なり膝の調子は良く、大分復活したようだ。
体重が、半年前より4キロ落ちているのも良かったのかもしれない。
しかし冬期トレランは藻岩山山頂往復のみが殆どだったこともあり、長距離走行の練習が不足していた。
下りで汗冷えするのを最小限にする為だったが、氷点下の札幌でどのように解決するか、
来シーズンへの課題持ち越しとなった。
また冬期の自転車トレーニングはエアロバイクとスパイクMTBのみ、エアロバイクはその構造上
2時間以内が限度だった。
3時間を超える、ある程度負荷の高いトレーニングを行っていなかったことが、4時間を切ることが
出来なかった大きな理由になると思う(コースロストも大きかった)。
春からは、新規に手に入ったロードバイクとローラー台を活用し、自転車トレーニングを本格的に
増やすつもりだ。その上で、心肺トレーニングの藻岩山駆け上がりと長距離トレランを組み合わせて行く。
秋のニセコトレラン30キロや日本山岳耐久レースを目標に、頑張っていきたい。
ブルペも出ます。
近づいても平気そうなので、何枚か写真を撮ってみる。すると、無防備にゴロゴロ転がったりする。
なかなか面白い猫だ。少し戯れた後、夕方発の飛行機に乗る為羽田空港へ。
お土産など購入し、まったりネットを見ているうちに搭乗時間。しかし遅れているようでなかなか
搭乗案内がない。結局30分遅れで札幌に帰ってくることが出来た。
今回の上京は、珍しく3泊もした。これだけ滞在し、幼少期を過ごした三鷹界隈をうろついていると、
何か今でも東京に住んでいるかのような既視感を感じた。札幌に住んでいるのが夢の様な‥。
地元の三鷹で頑張っている友人たちを見ていると、羨ましくも感じた。
しかし、やはり肌に合うのは札幌の空気。帰って来てほっとした。
今回は半年ぶりのトレランレース参加となった。秋と異なり膝の調子は良く、大分復活したようだ。
体重が、半年前より4キロ落ちているのも良かったのかもしれない。
しかし冬期トレランは藻岩山山頂往復のみが殆どだったこともあり、長距離走行の練習が不足していた。
下りで汗冷えするのを最小限にする為だったが、氷点下の札幌でどのように解決するか、
来シーズンへの課題持ち越しとなった。
また冬期の自転車トレーニングはエアロバイクとスパイクMTBのみ、エアロバイクはその構造上
2時間以内が限度だった。
3時間を超える、ある程度負荷の高いトレーニングを行っていなかったことが、4時間を切ることが
出来なかった大きな理由になると思う(コースロストも大きかった)。
春からは、新規に手に入ったロードバイクとローラー台を活用し、自転車トレーニングを本格的に
増やすつもりだ。その上で、心肺トレーニングの藻岩山駆け上がりと長距離トレランを組み合わせて行く。
秋のニセコトレラン30キロや日本山岳耐久レースを目標に、頑張っていきたい。
ブルペも出ます。