まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

三角山トレラン練習会約10キロ

2011-11-26 22:35:18 | トレラン&日常
今日は、北海道トレイルランニングクラブの練習会に参加してきました。
日曜日開催と勘違いしており、用事から帰宅してすぐ出発の慌ただしい参加となりました。

集合場所にメンバー集結。

momoさんは追い込みすぎて腰痛になったとのこと。私も増殖する発疹に悩まされたりしましたが、
やはり普段の追い込みとハセツネなどレースによる疲れが蓄積しているのではないでしょうか。
お互い体のケアが重要だと改めて思いました。

集合写真を撮影後、すぐにスタート。快調に走っていきます。
私はポールを使用し、色々試しながら最後尾について走ります。
10分ほどで三角山到着~。

札幌市街がよく見えます。

ここから南下し、大倉山シャンツェ山頂を通過して奥三角山山頂へ。山頂直下は激坂があります。


小別沢入り口まで降ります。


再び登り返し、大倉山を通過して三角山山頂へ。


ぐるっと大きく迂回しながら登山口帰着。約10キロのトレラン練習会でした。
昨年までよりも、速い速度で移動しても皆さん平気そう。確実にレベルアップしています。
冬の間鍛え直して、更にパワーアップしたいものです。


夜はトレランクラブの忘年会‥のはずでしたが、事前にチームサイクルプラザの納会が決定していた為、
皆さんとは現地でお別れです。また来年も宜しくお願いします!


納会はお店の近くのお店で。料理がたっぷり出てきます。


チーム納会ということでお固い雰囲気かと思っていましたが、いつも通りの忘年会でした。
Kさんの誕生日サプライズケーキもあり。


いろいろなお話で盛り上がり解散。皆様ありがとうございました!


~今週のB級グルメ~
平日、家族と苫小牧に行ってきました。ランチはおなじみの「海鮮工房三浦や」。

サバ海鮮丼を頂きました。このボリュームで945円です。

おいしく頂きました。ごちそうさまです。

今週のトレーニングは連日ローラー台2~3時間でした。最重ギアでも長時間クルクル回せるようになってきたようです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖線ランニング28キロ | トップ | 滝野~支笏湖線ショートツー... »
最新の画像もっと見る

トレラン&日常」カテゴリの最新記事