たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

同じ型式でも微妙な違いが!

2009年10月12日 | ラジコン
約30年前に購入したOS25FSRエンジンです。25クラス初のシュニューレ型エンジンで、それまでのエンジンと比べると回転と馬力が一段と向上したエンジンでした。

 価格も高いです。今とあまり変らないですね。


 同じエンジンです。右は30年前に購入したエンジン、左は友人から新品を譲り受けたエンジンですが、対向ニードルの形状や本体のキャプ締め付け穴のまわり、25型式の刻印形状が微妙にちがいます。おそらく左は後期型で鋳型も新しい物に変更したのではないかと思います。それにしても今でも良く回ってくれるエンジンです。でも部品の調達がもう出来ない為、壊れるとおしまいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。