たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

ほんとかなぁ~!

2010年10月22日 | ラジコン
やっとグライダーに載せる
ミニサ-ボとアンプを揃えました。

最近、小さくて力のある
高性能サーボが安く入手でき

ラジコン愛好家にとっては非常に嬉しい事です。



何と、この大きさでトルクは1.8kg/cmの仕様に
なっています。

ほんとかなぁ~と。 

バネバカリで試しに測定する事に。
     (過酷なテスト)




ひもを付け、バネバカリで引っ張って計測。

1.5kg/cmの値がでました。

モーターがうなっています。

これ以上負荷をかけると、壊れそうな

気がしたのでこれで中止。




ほぼ、カタログ値のデータ-が出ました。

こんな小さなモーターでよくぞ頑張りました。

これで安心して飛行機に積む事が出来ます.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。