たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

離水できました!

2014年05月03日 | ラジコン
連休初日の飛行会です、渋滞をかき分け現地に昼過ぎ到着となりました。

3年ぶりの水上機飛行会の参加です。

水上機でありながら水面から離水出来ずに終わっていた
機体でしたが。


馬力アップにモーターを交換と離水向上にフロート部の改造してから
初めての飛行です

さ~て、うまく離水するでしょうか  




長らく飛ばしていないので、操縦をS氏に依頼!

少し風が出てきて、水面も荒くなって来ましたが

心配をよそに、離水に成功、




一度着水し再度離水、問題なく飛行出来ました。

飛行後、回収したところ左エルロンサーボの動作がおかしくなり

一度だけの飛行で終わりましたが、

これから、水上機で遊べます。

テスト飛行、S氏ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。