MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

千葉キッズダムからの花の美術館

2021-05-19 11:22:04 | 日記

雨が本格的に降って来たので、千葉キッズダムを退散する。

帰るにはまだ早い!千葉に夕方用事があったので、時間調整できるところを探す。

雨だから室内だろうが、大型スーパーはきっと密になってるし行きたくない。そうなると…蜜を避けた室内ってどこ?

     

千葉市花の美術館。旧山陽メディアフラワーミュージアムです。

温室があるので雨に日には最適でしょう。しかし密だったらやめておこうと思ったが空き空きさぁ~ちょっと遅い時間だったからかな。

     

市原ではけっこう降っていた雨は千葉市では止んでいたのか降っていないのかったのか…

海が観たいという孫っち1と散歩する。

     

やはり湾岸エリアの海派濁っている。雨もあるけれど。

     

持ってるビニール袋には、松並木で拾った松ぼっくりと海岸で拾った貝殻。

     

美術館周辺に出来たグランピング。流行りだからね~グランピング。

     

周辺を散歩。

     

花時計を眺める孫っち1。

     

薔薇の花も満開に。

     

美術館の裏庭はイングリッシュガーデン風。

     

     

裏庭散策中の孫っち1。貝殻が入った袋を大切に持つ(笑)

               

花の前のポーズがきまってますけれど、ビニール袋が行けてませんよ~

     

裏庭から見た温室。

     

いよいよ温室へ。入園料は夕方のため無料でした。ラッキー。

     

     

     

     

     

     

     

この日はちょっと寒かったので温室で温まる。

     

     

表のお庭にもきれいに花が咲いていた。

ゆっくりと散歩が出来ました。

家まで送って今日のツアーは終わりました。また今度ね。

 

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫っちたちと千葉こどもの国... | トップ | 仲良し白鳥さんたちのその後は… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-05-19 15:39:53
キッズダムも花の美術館も空いていてよかったですね。温室、夕方だから無料ってラッキー👍
孫を連れて出掛けると入園料がけっこうかかりますよね。先日のグリンパではジジババはシニア割りがありましたが😅
そのうち、ディズニーだのUSJなんて行くようになったら…💦

孫っち3ちゃんがブランコを怖がるのよく分かります。ウチの孫も相当のビビりで初めての物は何でも怖がります。以前はすべり台など泣いて怖がりました。でも、今は大好き♪怖がる姿も可愛いし、苦手だったものに夢中になって遊ぶ姿も可愛い〜こういう小さな成長が嬉しいですね。

孫っち1ちゃんが、まつぼっくりと貝殻を大事そうに持ってるのも可愛い💕見つけて拾ったのが楽しかったんでしょうね。宝物なんでしょう。

お孫さんたちと密でないところで楽しいひと時を過ごせて良かったですね♪
返信する
Unknown (vell24)
2021-05-20 01:45:37
こんばんは。
ヒェ〜こんなところに花の美術館なんて有るのですネ。昨年?一昨年?息子が事故した時にこのプールのところは歩いたのは気付きましたが、花の美術館には気付かなかったなァ。砂浜側を歩いたからかな?

一度行ってみても良いなァ。
返信する
junさんへ (mido)
2021-05-20 10:30:57
キッズダムのシニア割は70歳からだったような~該当せずで入場料払いました
70超えて子供の遊び場ばかりのところに来るか?って思いましたよ。おまけに各アトラクションは料金いるし…3000円の回数券はあっという間になくなりました~
孫っちたちと遊ぶにはお金がかかりますよね。
jun産地のあーちゃんはまだ入場料がかからない年齢ですよね。今のうちです(笑)

いつも、松ぼっくりや貝殻・ドングリなど集める孫っち1に処理をいつも困っているママです。

梅雨に入っって雨ばかりだったらどこに行こうか悩みます。
返信する
vell24さんへ (mido)
2021-05-20 10:37:20
息子さんが事故ったところ?
大丈夫でしょうか?

花の美術館ありますよ~
周辺も散歩できるし、美術館の入場料もそれほど高くないし、イタリアンレストランもあったりしていいところですよ。
一度行ってみてくださいな。
裏庭はバラなどの色々な花々がみれます。温室はありがちなはなばかりですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事