MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

箱根湯本温泉1泊2日の旅 旅館編

2024-04-06 22:30:51 | 箱根

旅館に戻ってきたころは大雨になっていました。

こんなに降るなって💦誰が雨女?雨男?

河鹿荘は箱根湯本駅から歩いて5分の早川のほとりに建ち源泉9本を持つ温泉旅館なのです。

     

長ぁ~い廊下がくねくねと続く。

迷子になりそう💦

     

我々は3階のお部屋。

     

ん~6人部屋だけどちょっと狭いかな

本当はこの部屋をふたつ取りたかったが空いてないのだから仕方なし💦

     

メタボさんのいびきをみんな我慢してもらうしかない(笑)

     

窓からは早川が見えます。

パパさんが来るまで温泉に入りましょうかね。

     HPから

女風呂の露天風呂。

女風呂は6階に、男風呂は2階に。

ずいぶんと離れてるね~

     HPから

     HPから

     HPから

     HPから

男湯の露天風呂。

     

     

女風呂の方が広い感じだね。

ママと「元々お風呂は6階にあったのをリニューアルして2階に男風呂を作ったのかも」なんて想像したりして…

風呂に入って夕食時間を待っている間にパパがやってきた。パパさんは仕事を少し早く切り上げて新幹線でやってきましたとさ。

     

みんなで3階の個室へ移動。

もう夕飯はセットされていました。

     

桜が置かれたいますよ。

     

食前酒の梅酒。

     

春の桜鍋。キンメダイとサクラダイなどが入ってます。

     

気になる三段重の中身は。

蕨豆腐に土筆などなど。

     

2段目は可愛い花見団子やタケノコ・そら豆などなど。

     

3段目は穴子桜蒸し、こごみなどなど。

     

黒毛和牛の西京味噌焼き。

     

茶碗蒸し。かわいいフカヒレが入ってました。

     

香の物。

     

ご飯と赤だし。

     

デザート。

     

デザートが食べ終わった頃に特別に注文しておいたケーキが運ばれてきましたよ。

孫っち3の誕生日ケーキとメタボさんのお祝いと。でももう食べれませんよ~

寝る前にもう一度温泉に行くのがいつものパターンですが、パパさんとビールや日本酒を飲んだメタボさんは要潰れてベットで大の字で寝てしまいました💦子供たちも疲れて寝てしまったのでママと2人で温泉へ。

     

朝起きたらまだシトシトと雨が降っていました💦    

やんでほしいね。

     

昨夜と同じお部屋で朝食を食べる。

     

疲れてご機嫌斜めだった孫っち1もよく寝たのでご機嫌さ。

    

チェックアウトを待つ間ロビーにあるカフェで飲んだマシュマロキャラメルラテ。

マシュマロは全部孫っち1に食べられてしまった(笑)

飲んでる間に雨が止んだので、今日は大涌谷へ行ってみよう。

 

河鹿荘はお部屋も食事も温泉も微妙だったなぁ~

 

 

    

     

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湯本温泉1泊2日の旅。... | トップ | 箱根湯本温泉1泊2日の旅 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24fire1)
2024-04-07 07:10:40
おはようございます。
あいにくの天気で残念ですネ。

次は大涌谷ですか。寿命の伸びるたまごたらふく食べないと!
退職ですか (さなえ)
2024-04-07 07:58:21
寂しいですね。毎日が日曜になりますよ。私は河津桜を2本植えました。一本は私の退職記念、もう一本はエイトマンの誕生記念とね。毎年思い出しますよ。
箱根は大人の観光地と思っていましたが子供も楽しめますね。初めて知りましたよ。
ふらつきがまたひどくなりました。こんなことを繰り返していたらいつか歩けなくなりますね。
これも運命なのでしょうね。
vell24fireさんへ (mido)
2024-04-07 21:56:37
こんばんは~
いつもありがとうございます。

本当に旅行は天気次第ですよ💦
雨が降らなければもっと遊べたのに…

はい!ちょっとだけ長生きできたかも(笑)
さなえさんへ (mido)
2024-04-07 22:10:07
こんばんは~
いつもありがとうございます。

先月中旬出仕事は終わりましたが、今月いっぱい送別会が続き仕事していた時より都内に出てます(笑)しばらく毎日日曜日生活にはなりそうもありません(笑)
私的には助かりますが…
古希過ぎても頑張ってくれたので感謝ですけれどね。

子供も楽しめる箱根です。
しかしインバウンドが凄すぎてどこもかしこも混んでました。歩けないぐらいです💦外国の方々で埋め尽くされてます。黒卵を禍のも凄い行列💦

ふらつきが早く治るといいですね。

コメントを投稿

箱根」カテゴリの最新記事