MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

あけぼの山農業公園のチューリップ

2024-04-21 22:41:45 | 日記

長崎から昨日帰ってまいりました。

おいおいアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

ちょっとその前に、長崎へ行く前に行ったあけぼの山農業公園のチューリップをアップさせていただきます。

先週の土曜日の話しになります💦1週間も前の話しです💦

     

平日に来たかったがなかなかチャンスがなくて混んでるだろうに土曜日にやってきました。

案の定駐車場は満車状態。ちょっと待って停めることが出来ましたよ。

     

チューリップには風車が似合う。

     

きれいだね~   

     

     

あけぼの山公園ではチューリップの下に同系色のパンジーが植わっているので華やかに見える。

     

白いチューリップと白いパンジー

     

赤紫のチューリップには青いパンジーだった。

     

     

     

     

植え方にも個性があって素敵よね。

     

丘の上から見てみた。

     

相変わらず駐車場に入る車が渋滞中💦

     

布施弁天も見えました。

     

八重桜も満開ですね~可愛い。

     

さくら山を歩いて。

     

     

アーコレード。

     

大島桜。

     

日本庭園に入ってみます。

     

     

     

お店がいっぱい出てます。にぎやかですね~

     

     

いつも見ている温室へ。

     

ブーゲンビリア。

     

パパイヤの実が生ってます。

     

ベニバナトケイソウ。

     

ツルベルギアエレクター。

     

広場にもお店が出てます。

     

暑い日だったのでかき氷を食べてみました。

     

また元のチューリップ畑へ。

     

華やかできれいなチューリップでした。

     

帰り道にある小林牧場にも寄ってみました。

     

こちらにもたくさんのお店が出てましたよ。

     

ソメイヨシノもそろそろ終わりですかね~(1週間前なので💦)

 

 

     

     

     

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はどこに。 | トップ | 5泊6日の旅in長崎 ① 1日... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2024-04-22 00:09:59
こんばんは😀

お帰りなさい!
長崎旅お疲れ様でした〜
レポ楽しみにしています。

こちらもオランダの雰囲気たっぷり
チューリップがが綺麗ですね
さくら山とは面白い、たくさんの種類初めて知る品種もありました

またまた温室まで、楽しい公園ですね!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-04-22 04:55:30
おはようございます。
時間帯は違いますが同じ日に同じ場所へ行きました。やはり日中の明るい時間帯は駐車場も渋滞して人が多いですネ♪


明るくて天気が良いから花がイキイキしてますネ♪

小林牧場と日本庭園は知らないので行ってないです。
返信する
daininomichi2013さんへ (mido)
2024-04-22 11:07:37
こんにちは~
いつもありがとうございます。

帰ってまいりました(笑)
大量の写真を処理するのが大変です💦
ゆっくりアップしますので宜しくです。

あけぼの山公園はチューリップが終わったらヒマワリ~コスモスと季節に合わせてきれいな花が咲きます。温室も時々鼻が変化してきれいですよ。小さいけれど…

チューリップ=風車ですね。
返信する
vell24fireさんへ (mido)
2024-04-22 11:18:21
こんにちは~
いつもありがとうございます。

えぇ~同じ日でしたか(笑)
同じ日に同じチューリップを見たんですね。

あけぼの山公園は日本庭園やさくら山・温室など楽しませてくれます。今度行ったら日本庭園も散歩してくださいな。

小林牧場は桜並木で有名ですよ。競馬馬も見られるかも…
返信する
Unknown (笑子)
2024-04-22 16:07:48
長崎からおかえりなさい
ハウステンボスもチューリップ綺麗だったでしょうね!
いつか!チューリップのころ行きたいです★
母と二人旅で1回だけ行ってるのです

GW中の平日にどこか相方と行こうかと検索していて
「あけぼの山農業公園のチューリップ」もよいな、
でも遠いな混むな無理だなということに( ´艸`)
やはり家のところからだと群馬か長野になりそうです
返信する
おかえりなさい (さなえ)
2024-04-22 17:05:48
5泊も行ってこられたんですね。
写真付きの旅日記を楽しみに待っています。
ここのチューリップの量は凄いですね。見ごたえがありますね。
春らしく皆様楽しそうです。春と言ってもかき氷が美味しそうな初夏を感じますよ。
返信する
笑子さんへ (mido)
2024-04-23 09:50:49
こんにちは~
いつもありがとうございます。

残念ながらハウステンボスのチューリップは終わってました💦というかチューリップ祭りを外して予約しました。きっと混んでると思って春休みとチューリップ祭りを外して予約した次第です。
ホテルもきっと安くなってるかと…

笑子さんもお母様とハウステンボスに行かれていたんですね~思い出ですね。

いいな~長野や群馬が近くて!我が家は近くって言ったら茨城ぐらなっちゃいますい(笑)他は遠出になっちゃいます💦連休は静かにしていようかな~県内は潮干狩りや観光客でごった返す連休です。
返信する
さなえさんへ (mido)
2024-04-23 09:57:01
こんにちは~
いつもありがとうございます。

あれもこれもって思ったら5泊になっちゃいました💦本当はもっと行きたいところがたくさんあったんですが、ツアーじゃないので自由に組み立てました。ゆっくり歩いて観れました。

あけぼの山公園のチューリップは佐倉ふるさと広場より種類も量も少ないです。でも植え方がきれいでパンジーやビオラが一緒に咲いてるので見ごたえがあります。
返信する
Unknown (genkina.happy.one)
2024-04-23 22:03:35
こんばんは😃🌃千葉県には、佐倉の他にもチューリップの名所があるのですね🌷

チューリップの植えかたがアートっぽくておしゃれですね✨チューリップと風車には、やはり青空が映えますね✨

青空、羨ましいです❗
Miumiuさんが長崎に来られた時も黄砂で、もやっとしてましたね😢

土日の雨☔で、やっと黄砂が雨に洗い流されて、遠くが見えるようになった、と思ったら、月、火と、また、黄砂空です😢

「あァァァ~、長崎~は、今日も~、黄砂だったパパパパ~」
返信する
genkina.happy.oneさんへ (mido)
2024-04-24 11:06:22
こんにちは~
いつもありがとうございます。

先日はお世話になりました。おかげさまで楽しい思い出に残る旅が出来ました。
感謝!感謝です。

こちらも帰ってから曇り空が続き今日は冷たい雨です💦なかなか晴天にならなくて💦
ボケ始めて脳みそがはっきりとしません(笑)

ゆっくりと長崎旅行記をアップしていきますのでよろしくです。
記憶が曖昧になりつつあって、間違えていたら訂正願います(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事