MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

佐倉ふるさと広場のチューリップフェスタへ。

2024-04-11 18:13:19 | 日記

先週からチューリップ祭りが始めっている佐倉ふるさと広場です。

先週末に確認しに来た時はまだ花が短い感じだったが、あれから暖かい日もあったのでそろそろきれいに咲いてるかな~ってやって来ましたよ。今にも雨が降りそうな曇天の月曜に。おまけに我が家では珍しい午前中(笑)

一番空いてるかな~ってね(笑)

     

いやいや~曇天だろうが月曜日だろうが混んでます💦休日ほどではないかとは思いますが…

     

チューリップもいい感じに咲いてます。

     

きれいだね~晴れていたらもっときれいなんでしょうが。

     

     

     

約100種70万本のチューリップの饗宴です。

     

     

     

     

色とりどりのチューリップが満開です。

     

     

     

印旛沼の土手に咲くソメイヨシノもまだ満開よ。

     

晴れてたらな~

     

     

風車脇の花壇には可愛い花が咲いてます。

     

こちらもチューリップかな?

     

チューリップと桜のコラボ。

     

京成電鉄とポニョがいた崖が見えます。

     

チューリップの掘り取りをやってる方々がいっぱいいますよ。

我々も掘り取りたい県しましょうか。

     

ドロドロなので2枚10円で買ったビニール袋を靴にカバーする。

慣れてる方は長靴を持って来てる方もいましたが、こちらの方が洗わなくていいよね。

     

さぁ~いざ球根を…

     

ドロドロ💦ぬかるんでるので滑らないようにね。

     

掘るのはメタボさんの役目(笑)私は袋に入れる役目。

     

色々な色を選びました。珍しいチューリップもね。

     

13本で600円。でもJAFカードを見せれば15本に。

     

15本のチューリップを袋に入れて帰りましょうか。

     

天気が怪しいので急いで帰ってチューリップを庭に植えないと。

     

佐倉チューリップフェスタは21日までやっているらしいです。まだ咲いてないチューリップもあるからもちそうだな。

     

     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥ヶ淵の桜を見に行く。 | トップ | 銀座ランチと麻布台ヒルズ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana  )
2024-04-11 22:26:13
こんばんは~
佐倉ふるさと広場のチューリップ見ごろですね。
印旛沼の桜も見ごろでお天気さえ良かったら最高でしたね。
ポニョは今草笛の丘に居るのだったかしら?
テレビで連日放送されていましたもんね。
そういえばあけぼの山農業公園の桜もチューリップも今年は見ていなかったー
明日でも大丈夫かな?
9日の春の嵐にも負けないで咲いているかな?
明日にでも行ってこようかな?
MIUMIUさんの写真の風車で思い出したので。
Unknown (genkina.happy.one)
2024-04-11 23:02:32
佐倉のチューリップフェスタ、100種70万本もあるのですね✨
広大なチューリップ🌷畑は壮観ですね😃💕

色彩鮮やかで、グラデーションもあり、バラの花みたいなものも可愛いですね😃💕

桜とチューリップのらコラボも素敵てすね🌸

写真で見るだけでも引き込まれそうなのに、これだけの美しいチューリップに囲まれたmiumiuさんご夫妻はさぞ幸せな気分になられたでしょう😌🌸💓

自分で掘ってお持ち帰りも出来るのですね😃💕今はmiumiuさんちのお庭で、可愛いく咲いてるのでしょう✨
Unknown (vell24fire1)
2024-04-12 04:57:25
おはようございます。
佐倉のチューリップにも依田司さんが来てました。

そのせいでいっぱいの来訪者?

前日に15,000歩歩いてるのにチューリップにも出掛けようとなるのがスゴイですネ♪

今年は桜もそうですがチューリップも花が咲く期間が短いのでしょうか?結構開いてますネ♪

イヤーそれにしても可愛らしい花がたくさん咲いてますネ♪

花を摘まれてお持ち帰り。自宅でも楽しめて良いですネ♪
新聞で見たかも (さなえ)
2024-04-12 07:51:20
確か新聞に出ていたと思いますがチューリップ祭りもやっているのですね。
チューリップの数がとっても多いので驚いています。
ここは楽しめる場所ですね。昨年チューリップの花束を頂きましたが。とっても素敵でした。
中々花屋さんでも買えないのよね。球根を植えて花を咲かせています。今朝も惜しげなくチューリップを切ってきました。
hanahanaさんへ (mido)
2024-04-12 10:37:16
こんにちは~
いつもありがとうございます。

お天気が良ければ最高のチューリップ日和でしたが混むのでね~あけぼの山にも行かないとと思いつつなかなか行くチャンスがなくて💦天気も最近はイマイチだしね~
あけぼの山のチューリップはきれいですよね~下にパンジーが植わっていて華やかです。
あけぼの山のチューリップの更新を楽しみにしてますよ~
ポニョはいつの間にか母親になってます(笑)
genkina.happy.oneさんへ (mido)
2024-04-12 10:44:32
こんにちは~
コメントありがとうございます。

昔ながらのチューリップもありますが珍しいチューリップもあってきれいでした。
我が家にも珍しいチューリップが咲いてます。可愛いですよ。
メタボさんが頑張って抜いてくれて庭に植えてくれました(笑)って言うか~去年も掘って植えたような気がする(笑)その球根はどこへ行ってしまったのでしょうか💦ボケてます

今年は桜とチューリップが一緒に咲いたので市内は混んでます💦桜の名所もあるのでね。
vell24fireさんへ (mido)
2024-04-12 10:58:55
こんにちは~
いつもありがとうございます。

やっぱり依田さんが来てましたか~
我々が行ったときはTBSのひるおびが来てましたよ。生放送なので急いで娘にラインしましたが間に合わなかったようです💦きっと写ってた。
この日の朝NHKでも放映されていたようです。
平日なので空いてるかと思いきや駐車場はいっぱいでした。休日が恐ろしい(笑)渋滞必須です💦

佐倉のチューリップフェスタは21日までらしいです。あけぼの山公園はも少し先まで咲いてるようですけれど…
どちらも休日は混み混みでしょうね~

去年はプランターに植えましたが今年は庭に植えました。ただいま満開です
さなえさんへ (mido)
2024-04-12 11:08:31
こんにちは~
いつもありがとうございます。

最近はチューリップの種類も増えてバラのような花もありました。楽しませてくれてます。
意外にチューリップの切り花って持ちがいいんですね。1輪だけ切って花瓶に入れました。
花束になったら素敵でしょうね~

来年はいっぱい咲かせたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事