MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

トラブル続きでハードだった成都・九寨溝・黄龍の旅 3日目 ①

2014-06-30 18:42:25 | 中国九賽溝

果たして、明日飛行機が飛ぶのだろうか と、不安を抱えながらの一夜を過ごしました 朝にならないと、飛ぶのか飛ばないのかも時間もわからないのだそうです

朝早くから外で音楽が聞こえます 覗いて見ると、昨夜暗くて見えなかったがホテルの前に小さな公園がありそこで、おばさんたちが音楽に合わせて踊っておりました。テレビで見たことがあります。それにしても大きな音で寝てられません

朝食はホテル内の小さなレストランで食べました。何を食べたのか記憶がありませんホテルの名前も場所もわからずじまいただ覚えてるのはギシギシ言うベットと全然効かないエアコンと派手なネオン

9時に臨時便が出るとの事に、またバスに乗って4度目の成都空港へ…

今度こそ、飛んでほしい 願うばかり

   

無事に飛ぶ事が確認され、ホッとして成都空港のラウンジでマッタリ。これから大変な旅になるのも知らず…

   

九寨溝黄龍空港。この空港で標高が3448mあります。

飛行機のドアから出たとたんに、身体がだるいこれが高山病ツアコンさんにゆっくりゆっくり歩くように言われてもサクサク歩く現地ガイドに着いて行くのに必死

ここからバスに2時間ほど山道を走って九寨溝まで行くのです

   

   

ラウンジでいただいて来たクッキーの袋がパンパンに

バスはクネクネ道も、へアーピンカーブもスピードを出して走ります。ツアコンさん曰く、これでも運転上手な方とか

ウゥゥ 気持ち悪ぅ~ ふ・袋

娘に助けを求めたくとも寝てるし

あわててお菓子を入れておいた袋を取り出し…ゲェ(失礼しました)

やっちゃった 車酔いをしてしまったようです

山道から平地に来ても気持ち悪ぅ~この時点から私のバスの席は一番前となりました。

   

ラマが放牧され道を歩いてました。

   

少数民族のチベット族やチャン族などが暮らしている地域なので、チベット仏教のお寺や旗が立っています。

   

   

   

いよいよ、九寨溝へ入ります

ウゥ~気持ち悪ぅ~って、またまたここでゲェ すっかり体力消耗です天気も悪いしテンションガタ落ち。

ここから、九寨溝へは専用のバスに乗り換えて行きます。もうバス乗りたくない~

   

途中見える川 湖

   

ひとまず、腹ごしらえ バイキングでしたがほとんど食べれませんでしたグッタリです

   

長海九寨溝一の規模を誇る湖。海抜3100m。

   

3人でショット しかし、私には笑顔がありません 頭痛い 身体が重い(重いのはもともとですが) これってもしかして高山病

酔ってしまたから高山病になったのか 高山病だから酔ったのか定かではないにせよ高山病になってしまったのでしょう

高山病の症状は頭痛・めまい・吐き気・歩行困難・倦怠感ETC。ふたつあてはまってます

 

頭痛と戦いながらゆっくりとそろそろと歩きますだって、バスが先にいってるから…

   

五彩池 海抜2995m。小さい池ですが透明度は抜群

   

天気がよかったらもっときれいだったでしょう

   

透き通った青色は九寨溝随一だそうです。

実は、昨日飛行機が飛ばなくてこちらに泊まれなかったため時間がなくなり予定の九寨溝を全部見られなくなってしまったのでした ツアコンさんと現地ガイドさんの考えで主要のところだけとなり残念な事に。この時点で私は辛くて、そんなことどうでもよかったのですが今考えたら本当に残念です

ところどころ、バスで移動します。そして、またゲェ 痩せちゃうかも~

   

五花海海抜2471m。九寨溝と言えばこの五花海と言うほど有名な湖です。

   

この湖だけ魚が生息しています。

   

湖にいるバクテリアのおかげで木々が腐らずそのままに残り綺麗な景観を目にできます。

   

綺麗ですねぇ~

飛行機が飛ばなかったせいで、バスはスピードを出して酔ってしまい、おかげで高山病になり、九寨溝もすべて見れずついてないなんてこった

具合の悪い私にかわって婿殿が写真を撮ってくれてました。高山病のせいか九寨溝の記憶があまりないのでした。

 

九寨溝はまだ続きます

   

   

 

   

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル続きでハードだった... | トップ | トラブル続きでハードだった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国九賽溝」カテゴリの最新記事