MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

年末の果物とメタボさんの土産。

2023-12-14 19:10:16 | 日記

年末恒例の果物が届いてます。

     

玄関に山積みになってるのは新潟から届いたルレクチェです。

ご贈答品に送ったりお取り寄せもしてます。

     

今年はちょっと固め💦食べるのにちょっと日にちがかかりそうです。

     

ルレクチェ大好き孫っち1に早速持って行きます。

     

奈良から柿が届きました。

有り難いですね~上品な甘さで美味しい。

     

名古屋から届いた何故か三ケ日みかん。

しばらく果物のには困らない日々です。しかし青森からのリンゴが届きません💦孫っちたちが好きなのでネットで注文してみてもう少しで1か月。連絡してみても「もうしばらくです」と言いつつなかなか届きません。リンゴは来年になっちゃうかな~

 

メタボさんは週に1・2回しか東京へ行かなくなりました。よって東京土産が少なくなってます💦

最近また思い出したように買って来る土産は…

     

今だ人気が衰えないN.Y.キャラメルサンド。

     

これがが大好きな私。早速ひとつ食べちゃいました。メタボさんにはひとつあげました(笑)

     

Iverish(アイボリッシュ)のフィナンシェとチーズケーキ。フレンチトースト専門店です。

本当は私が食べたかったのはこれではない。喫茶店に恋そてのハニートーストサブレだった。

「トーストの形をしたお菓子」って言ってらこちらを買って来た(笑)似たようなお菓子があるもんだ💦

     

チーズケーキ。

     

     

バターがすごく効いていて美味しい。

 

ついでに…

兄のところに遊びに行ったらいただいたお菓子。

     

パティシエヨコヤマのアップルパイ。

     

クルミっ子の端っこ。

メタボさんも時々東京駅の鎌倉紅谷を覗いてみるが夕方はもう売り切れてるらしいのよ。鎌倉紅谷の工場で売ってる端っこが手に入ったらしい。人によっては端っこの方が美味しいらしい(笑)

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散歩。夢の島公園。 | トップ | 公園散歩。亀戸中央公園。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana  )
2023-12-14 22:18:04
こんばんは~
MIUMIUさんのブログ写真を見ていただけでお腹がいっぱぁ~いになりました。
玄関にお山積みそのほか美味しそうなお菓子もいっぱい
でもいくら美味しくてもお腹が~苦し~
いうもこんなに美味しいものがたくさんあるのかな~?
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-12-14 23:23:15
こんばんは。
孫っちさんはとっても高級志向ですネ♪

ホテルもバナナもルレクチュ?!

メタボさんは本当に優しい方ですネ♪東京駅で乗り換えてもお土産売り場へは近寄りもしない自分と大違い!?

奥様を大切にされてますネ♪
メタボさんを真の愛妻家と言うのでしょうネ♪ツメのアカ 送って下さい♪

煎じて飲みます♪
返信する
hanahanaさんへ (mido)
2023-12-15 09:46:09
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや~自家製の果物がたくさん生るhanahana家の方が羨ましいですよ。
お取り寄せはお金もかかりますから💦

重なる時は重なりますよね。なんで果物が年末に集まるのか💦旦那はルレクチェ飽きたっていってました(笑)
昨日は義姉の手料理とかお菓子三昧でお腹がいっぱいになり夕飯はもう食べれず小さなカップうどんで済ませましたよ。
せっかくウォーキングしてもその分消化してないですよ💦
返信する
vell24fire1さんへ (mido)
2023-12-15 09:51:21
おはようございます。
いつもありがとうございます。

はい!孫っちたちは贅沢に育ってます(笑)
最近はビジネスホテルにも泊まるようになったらしいですが、現地では美味しい物を食べてるようですね~冬休みには京都へ行くらしいですよ。
羨ましい限り。

爪の赤を飲むほどの者ではないですよ。最近の話しです。vell24さんの年頃は仕事ばかりで毎日遅かったですからね~今は埋め合わせでしょうね。
返信する
vell24fire1さんへ (mido)
2023-12-15 09:52:23
すみません💦爪の垢でした。
返信する
Unknown (笑子)
2023-12-15 15:04:13
果物が!!
めっちゃたくさ~ん!
これはしばらく果物三昧の日々ですね
洋ナシ美味しいですよね
たま~~~~~~に生協で買います(笑)
子供のころ(大昔)洋ナシの缶詰は
1番人気が無くて私が独り占めでした~

我が家ではお正月に総出で家のみかん狩りをしないとです
小ぶりですが豊作です
返信する
果物は (さなえ)
2023-12-17 08:20:25
私のところも果物が集まりました。もったいないと頑張って食べていますが果物大好きな私は嬉しいのです一日に食べるのはミカン1個とされているのはつまらないです。
お菓子は冷凍庫に入れられますが果物は食べるしかないと思いますよ
どんどん食べてくださいませ。
返信する
笑子さんへ (mido)
2023-12-17 20:36:15
こんばんは~
いつもありがとうございます。

しばらく果物には事欠きません。ありがたい話です。

笑子さんは洋ナシ好きでしたか。
私はイマイチでしたがこのルレクチェを食べて~は好きになりました。ラフランスも食べてます。
ルレクチェは上品な甘さで美味しいですよ。時々スーパーに出てるのでお試しくださいませ。

自宅でミカン狩りとは羨ましいですね~お孫さんたちと楽しそうです。
返信する
さなえさんへ (mido)
2023-12-17 20:41:55
こんばんは~
いつもありがとうございます。

さなえ家も果物三昧でしたか。

我が家では一番寒い玄関にくだものの段ボールが何個か置かれてます(笑)今日は何を食べようかと思いつつどれか腐らせそうです💦
問題は甘い甘いお菓子です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事