MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

公園散歩。亀戸中央公園。

2023-12-15 13:07:08 | 日記

またまたまた公園散歩です。

この季節咲くサザンカの有名な公園だと聞いて行って見る事にしました。

     

亀戸中央公園は亀戸駅と平井駅の中間にある公園です。

昔工場があった場所を公園にしたそうで総武線から見えます。う~ん?総武線でよく通っていたのに工場も公園も覚えてない私です💦

     

枯れ葉が落ちて秋らしい風景の公園になりました。

     

晩秋の紅葉もまだきれいです。

     

     

ツワブキもまだ咲いていました。

     

サザンカは今の時期どこでも咲いてるのでそれほど珍しくもないですがたくさん咲いてるなら見てみたい。

     

可愛いピンクのサザンカ。

     

     

     

     

色々な種類があるサザンカ。

濃いピンクや淡いピンクに白いサザンカ。一重や八重もね。

     

公園内にポツポツと咲いてます。

     

     

奥の方へ進むとサザンカの木がいっぱいありました。

     

     

     

     

     

     

     

     

この白とピンクが混ざったサザンカがお気に入りかも…

     

     

     

     

     

こちらはサザンカではなくて乙女ツバキ。椿です。

ツバキとサザンカの区別がイマイチわからくなってしまった私です(笑)

     

旧中川に面してる亀戸中央公園。

     

海も近いせいかカモメがいっぱいいます。

     

     

     

     

スカイツリーも間近に見えますよ。

     

サギでしょうか。

     

ここで痛恨のミス💦

デジカメの電池がなくなったわ替えの電池も忘れた

そういうわけでここからはスマホ撮影で。

     

東京のイチョウは今が盛り。

     

メタセコイヤもたくさんあってきれいです。

     

     

モミジもちょっとだけあってきれいに紅葉してました。

     

亀戸中央公園のシンボル時計台。

中川の河川敷では散歩やマラソンなどを楽しみ、公園内は家事連れやカップルがそれぞれ休日の昼間を楽しんでいる公園でした。

     

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の果物とメタボさんの土産。 | トップ | ちょっと残念だった東漸寺と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2023-12-15 15:00:26
頑張って歩いてますね!
亀戸!亀戸天神に3回くらいいったけど
スカイツリーがよく見えましたね(^_-)-☆
山茶花がきれい!
週明けなんだか寒くなりそうですよ~
山は雪かな~(;・∀・)
返信する
こんばんは! (ティモコ)
2023-12-15 22:10:17
midoさんの行動力とパワーには脱帽します。
冬の寒さなんてなんのその!
見てるとこちらまで元気になるよ
さざんか、なんか“さざんかの宿”のイメージで渋いイメージだったけど、すごく華やかな植物なのね。
モミジの赤が綺麗…
黄葉も秋らしくていいけど、やっぱり真っ赤かに目を奪われてしまう~~~
メタさんのお土産はどれも美味しそうね!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2023-12-16 07:34:17
おはようございます。
亀戸公園の近くに亀戸中央公園 地域の人は散歩先が選択出来ますネ♪

花もこの時期なのにたくさん楽しめてリピート確定では?
返信する
まだ行ったことありませんです (さなえ)
2023-12-17 08:15:55
亀戸中央公園は未開地ですがきれいな公園ですね。
いろんなサザンカが咲いていますね。みんな綺麗な花です。紅葉も鳥たちもすてきですね。
返信する
笑子さんへ (mido)
2023-12-17 20:48:29
こんばんは~
いつもありがとうございます。

頑張ってます。きれいなロケーションや花などを観ながらのウォーキングです。

私も亀戸天神に何度か来てましたが今回の公園は初めてでした。
都内もいい公園がいっぱいありますよね~
サザンカがきれいだって事で来てみました。この時期はサザンカしかないかな~

寒いの苦手ですからね~
返信する
ティモコさんへ (mido)
2023-12-17 20:55:01
こんばんは~
コメントありがとうございます。

イヤイヤ💦寒いの苦手なんですよ~
でも暑かった真夏よりウォーキングはしやすいです。なので頑張っちゃってます。でも景色がよくないと歩けません(笑)

サザンカの宿!なるほど渋い💦
サザンカは種類も豊富できれいよね。でもその辺によく咲いてる花なのでわざわざ観に行かなくても…なんですけれどね。散歩がてらでした~

メタボさんのお土産は時々やってくるマイブームです(笑)
返信する
vell24fireさんへ (mido)
2023-12-17 20:59:15
こんばんは~
いつもありがとうございます。

vell24さんが通勤の時に見えませんか?線路を挟んで公園がありました。
私はあるのにきがつかなかったですよ。ちなみにメタボさんも(笑)

亀戸中央公園はサザンカだけのようですね~
返信する
さなえさんへ (mido)
2023-12-17 21:03:03
こんばんは~
いつもありがとうございます。

私も亀戸中央公園は初めてでした。総武線沿いにあったのでなんで気が付かなかったんだろうって思いましたよ(笑)
中川の鳥たちは結構いましたね~最近海にいるカモメが増えてきたって話を聞きました。

この時期はサザンカしかないでしょうかね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事