MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

美味しい物が食べたいの~外食三昧。

2023-07-20 13:19:00 | グルメ

最近外食が増えてきましたよ。

元々外食好きな我が家ですが、コロナで出来なくなって内食が多かったのですが最近は外食するようになりましたね。

我が家のインバウンドです。

 

美味しい観光料理が食べたいの~

     

千葉そごうレストラン街にある韓国食彩にっこりマッコリ。

韓国料理店はいいよね~必ず付く前菜が豊富。

     

チュクミ。

イイダコの炒め物です。辛いよ~

     

暑い日はこの冷麺が美味しいのよ。

ここの冷麺は汁が凍っててシャリシャリで美味しいの。盛岡冷麺とは違う美味しさよ。

     

茹で餃子みたいなのも付いた。

     

プルコギ。

辛くないから苦手な方も食べれる焼肉だね。

     

辛~いスンズブチゲ。

暑くなると何故か韓国料理が食べたくなるのよね~

 

名古屋発の赤からで鍋。

     

たまに食べたくなるんですよ~赤から鍋。

     

特徴は油揚げが入る事かな。これがうまい!

     

辛さは10段階まであるんだけれど、我が家はいつも3で。これでも汗が出るくらい辛いのよ。

でも出汁が効いてて美味しいの。

     

名古屋名物味噌カツの一緒に。

近くにあった赤からの店舗が閉店してしまって食べたくなったらちょっと遠くまで行かなくちゃならなくなって残念。

 

大盛は勘弁して💦大学生に優しいレストラン。

     

印西にある洋風食堂リベルタ。

     

チキンソテー。皮がカリカリで美味しかった。

     

カツカレー。ご飯の量を凄いの。450グラムって言うので半分にしてもらったがそれでも食べられなかった。

近くに順天堂大学があるので学生さんには最適なレストランですが、老体にはきつかった。

     

サラダが付いた。

 

久々に行ってみた御料鶴。

     

JALグループのレストラン御料鶴。通常ランチだけですが、土日だけディナーもやってるので夕ご飯にやってきた。

     

古民家レストラン。

     

     

お昼は混んでるけれど夜は空いていた。

     

機内食を入れてる箱。

     

ランチだったら機内食を食べるだろうけれど…

     

小鉢がたくさんある小鉢膳。

     

箸置きはビジネスクラスなどで使われる鶴の箸置きで。

     

牛のすき煮膳煮。

     

今日の小鉢がそれぞれ就きました。

 

美味しいイタリアンが食べたいの~

     

たまにはいっぱい!

La  cucina  del  COVO(ラクッチーナデルコーヴォ)リーズナブルなイタリアンレストランです。

     

前菜。

     

サラダ。

     

かぼちゃのスープ。

     

ズワイガニとフレッシュトマトのパスタ。

     

サクラエビとキャベツのペペロンチーノ。

     

デザート。

デザートまでお腹がいっぱいになってしまった。

 

たまには小籠包。

     

小籠包が食べたくなると千葉そごう内の京鼎樓か成田にある鼎へ。今回は鼎へ。

初めにサラダ。

     

付け出しのイカボール。これが美味しいの~時々厚揚げの時があるけれど私はイカボールが大好き。

     

小籠包には欠かせない生姜は黒酢でね。

     

セットの小籠包。

     

単品でカニ小籠包も注文。

     

中華五目御飯。

どれも美味しいので大好きなお店。

 

最近はまってるタイ料理のお店タイシティ。

いつもは成田イオン内にあるゲイチャイで食べるんですが最近は国道沿いにあるタイシティに通ってます。

     

     

何だったかな~たしかタイ風餃子。

     

メタボさん大好きヤムウンセン。これは辛いよ💦

     

タイ風チャーハン。これがパラパラで美味しいの。

     

野菜炒め。中華料理の野菜炒めとはちと違う。

     

時々食べたくなるチキンライス。

 

ハンバーグはここが一番、キングス。

     

牛100%のハンバーグなので中は半生よ。

     

ハンバーグシチューもイケてるの。

ハンバーグが食べたくなったらここキングス。

 

たまには中華もね。

     

中華料理彩雲。

     

ここの餃子は羽根つき餃子です。鎌田の名店の流れを組んだお店です。

     

八宝菜。

他に青椒肉絲も頼んだのに撮るの忘れて食べちゃった💦

 

いつものパスタ屋さん沙久良。

     

有頭海老のグリル。

     

キノコのリゾット。

     

塩味のホタテとベーコンのパスタ。

 

よく食べて寝て遊んでまた食べて…これでは痩せないですよね~

まだまだ続くよ美味しい物巡り(笑)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて行ってはみたが… | トップ | いばらきフラワーパークの花... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2023-07-21 05:29:37
おはようございます。
色の好みもインターナショナルですネ♪
和洋中だけじゃ無い!

カフェ巡りに美味しいもの巡り結構忙しいですネ♪

そして美味しいものは千葉そごうに集まってるのでしょうか?千葉そごう比率が高いように感じます。駐車場はうーんなんだけど♪
返信する
好き嫌いが激しくてね (さなえ)
2023-07-21 07:20:06
私は好き嫌いが激しくてね。どうも食生活が偏ってしまいがちで好きなものを何年も食べていますよ。
病気になったときに医師に食生活を見直してと言われ「農耕民族」になったつもりでコメ中心としました。辛いものも、ニンニク入りもダメなので
韓国料理は苦手です。
ご夫婦で食べ歩きなんて素敵ですね。理想ですよ。
でもあまり太らないようにね。
返信する
vell24さんへ (mido)
2023-07-21 11:39:23
おはようございます。
いつもありがとうございます。

インターナショナル💦
確かにそうかもね~タイ料理にベトナム料理が特に好きなんですよ。フレンチもイタリアンも好きですが…美味しそうな物に興味があるんですよ(笑)
これじゃぁ痩せないですね

実は昨日そごうへボッチで行って来ました。私の車を追い越して入って来たベルファイヤーがそごうのあ摸らせん階段のような狭い駐車場に入って来ましたよ。私の前だったので「おぉ~この車が入るなら大丈夫」とちょっと安心しました(笑)
アルファードでもOK
返信する
さなえさんへ (mido)
2023-07-21 11:43:33
おはようございます。
いつもありがとうございます。

本当はお互い歳ですから節制をしないといけないんだろうと思いますが、何せ食の欲が強いです💦
食欲はなかなか落ちないですよ(笑)
最近歳を取ると食欲がなくなるとあっという間だって話が出ましたよ。食欲はバロメータなのでっていつも言ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事