MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

休日のカフェめぐり 157

2021-07-09 10:34:58 | カフェめぐり

趣味のカフェめぐりもコロナのおかげで停滞中。

ワクチンも終わったしそろそろ解禁しようかな~なんて思いつつも、コロナノイローゼのメタボさんはなかなかガードが固い

ランチは密だから時間を外してお茶だけだったら大丈夫かもと、あまり乗り気でなかったメタボさんを誘って田舎のカフェに。

     

袖ヶ浦市にある旅人カフェ ぐりーちね。

     

お庭の広い古民家カフェですね。

     

     

     

古民家をリノベーションしてとっても雰囲気のあるカフェだった。

室内はきれいだし装飾品もセンスがある。

和室にはテーブルと座布団。4卓しかなかったが、外にはテラス席と奥には個室がひとつ。ランチは雑穀米と野菜中心の体に良さそうなプレートランチだ。

我々の他に先客が2人。後からまた2人。

メタボさんが落ち着きがなくなって来たので、ずいぶんと離れてるから大丈夫だよ!と安心させるも…

     

お茶じゃないよ。コップが緑だからお茶に見えるけど水。

ランチタイムが過ぎていたせいか、スタッフさんは一人だった。そのせいか、注文したのがちょっと遅いがのんびりカフェ時間を過ごしたい私。

しかし、この待ち時間がまずかった。

メタボさんは待ってる間スマホに目を通す。ネットニュースにワクチンを打ったとしてもデルタ株には60%しか効かないとあったらしい。途端に表情が変わって不機嫌になる。せっかく打っても60%しか効かないなんてと言うのでインフルエンザワクチンと同じぐらいだと言ったけれど…

まずい!せっかくそろそろカフェ巡りや外食・旅行など行けるかな~と思っていたのに。

 

     

コーヒーは4種類の豆から選ぶこだわりのコーヒーだった。

メタボさんは美味しいと言ってました。

     

私はノンカフェインのハーブティー。

コロナ対策のせいか、エアコンが効きすぎで寒かったのでアイスにしなければ良かったねとお互い話す。

     

ショコラ・テリーヌ。

濃厚なチョコレートだ。

     

プリンアラモード。

昔ながらのプリンで美味しかった。

 

寒かったせいもあるが、さっさと飲んでさっさと食べて退散する。コロナ禍でのメタボさんとの外食はいつもこんな感じで忙しい

もっとゆっくり久々のカフェ時間をすごしたかったな~

この分じゃぁ~まだまだ元に戻るには先が長い。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥さんたちのその後は… | トップ | 海ドライブ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-07-09 15:16:41
いいお店ですね(^_-)-☆
私もカフェめぐりが大好きなので
興味しんしん!!!
カフェの時間を
何も気にせず過ごせるようには
そうそうならなそうですね

とりあえず、席の感じとかとかお店のチョイスとか
気にしつつ私も楽しみたいです♪
返信する
Unknown (ひよこ)
2021-07-09 15:26:00
落ち着いたお店なのに、ご主人落ち着かなくて
折角のカフェめぐりでしたのにね。
美味しそうなデザート、早くゆっくり味わえる日が来て欲しいですね。
返信する
Unknown (vell24)
2021-07-09 18:08:24
こんばんは。
古民家カフェ エドモンズも復活してるようですネ。

こちらのカフェも良い感じです。

ご主人は感染しないためにご用心されてるのですネ。

今出回ってるワクチンなんて特効薬でもなんでも無く、取り敢えずで作ったワクチンだと思ってるので、絶対感染しないなんて有り得ません。気休めだと思ってます。

ソレよりも免疫力を上げれば感染する確率が低くなるので、カフェでのんびり気分転換して免疫力高めた方が有効な対策になると思いますが?(^^)
返信する
笑子さんへ (mido)
2021-07-12 09:49:18
おはようございます。
返事が遅くなってしまいすみません。

何も気にせずにいた昔が懐かしいです。
反対にこんなに他人の飛沫を吸ってたんだとちょっとびっくりしてます。

店のチョイスは大切ですよね。
メタボさんは窓からのぞいたり…屋根て欲しいです(笑)
返信する
笑子さんへ (mido)
2021-07-12 09:50:28
やめてでした
返信する
ひよこさんへ (mido)
2021-07-12 09:58:29
おはようございます。
コメントありがとうございます。
おそくなりましたぁ~

そうなんですよ~少しづつ外食が出来たりするんですが、メタボさんがキョロキョロビクビクで落ち着かないので食べた気がしません
そんなわけでまだまだ外食も旅行もさきですね~
まぁ~まだ時々電車に乗って会社に行ってるので、回りに迷惑をかけられないという思いもあるんでしょうが…
返信する
vell24さんへ (mido)
2021-07-12 10:10:16
おはようございます。
返事が遅くなりました

カフェえどもんず行った事ないですが知ってますよ~合掌作りでけっこう有名ですものね。行ってみようかと思っていたところ台風で被災されてボランティアさんなどの力をかりて復帰を目指していましたね。やっとというところでコロナ。
なかなか行けませんね~残念です。

そうなんですよ~気持ち的にも免疫力アップできるようにでかけてるんですけれどね~
ワクチンうってもならないわけではなくて重症化しないって事だけです。
やっぱり人に移してしまうので、時々会社に行ってるメタボさんは注意してるんだと思います。
返信する

コメントを投稿

カフェめぐり」カテゴリの最新記事