IG KhufuⅡ

クフとキャンプを楽しんでます!

炭焼の杜明ケ島キャンプ場。9/21~23。施設案内

2019-10-12 14:11:34 | 炭焼の杜明ケ島キャンプ場

場所に寄って すれ違いが難しい山道を上っていきます。

 この看板から先は圏外

 

 炭焼の杜明ケ島キャンプ場

 管理棟 

受付の端っこある有線電話

唯一の連絡手段

 炭焼の杜明ヶ島キャンプ場に住む「妖怪」達

残念ながら会えませんでした(;´∀`) 

紐で結ばれている薪は焚き火専用プライペートサイト用

それ以外のサイトで使用する薪は白い袋のもの

オモチャも売ってます。 

 冷蔵庫は無料で使用させてもらえます。

我が家は2日目に保冷剤を冷凍するのに使わせてもらいました(人''▽`)ありがとう☆

 休憩場?かな

 管理棟の中にはシャワーもあります。

お金は穴に入れるという斬新な方法( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 時間は15分を目安に

 1人1回200円ですからね。

 炊事場 

ここひとつだけ 

受付後ゴミ袋を3種類くれます。

透明の袋はカン。びん。ペットボトル用

足りなくなったら追加でもらえます。

 ゴミ置き場 

 

 半月ウッドデッキサイト 

手前が駐車場

  ここにテントを張ります。

 満月ウッドデッキサイト

 設営が悩ましいサイトですね(^^♪

 焚き火専用サイトの入口に利用者の名前が貼ってあります。

チェックアウトした後だったのでお邪魔しました

 結構階段を上ります

おりゃー。 

 広い

 別角度から

 薪割り機も完備されていました。

 プライベート感があり過ぎて傾斜もなかなかのもの

荷物を運ぶこと 

トイレに行くこと

炊事場に行くこと

ここを行き来するのは。。。すごいぜ!

ここまではペット不可エリア

 次はペット可エリアに向かいますyo

 区画サイトは2サイトのみ 

 奥のサイトを選びました

 ステージ

 お隣さんが丸見えですね(笑)

 ペットエリアのトイレ 

 和式のみ

綺麗に掃除されていました。

 

 ペット可コテージに行くには吊り橋を渡ります。

そして。荷物もこの吊り橋を渡って運びます。

ご苦労様です(^^;)

 


最新の画像もっと見る