得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・7月17日~18日はレトロ横丁です。

2010-07-16 17:42:52 | Weblog
蔵のまち、喜多方から、

まるで梅雨が明けたようなお天気です。本日はまだ夕立もありません。
久しぶりで会津盆地の山々がきれいに観えました。

いよいよ明日、明後日、7月17日(土)~18日(日)は第6回喜多方レトロ横丁です。

朝から商店街の皆さんは総出で準備作業に忙しそうでした。
何時も思うのですが、各種イベントの時の裏方の作業は大変なものです。

明日朝は、もうふれあい通りはレトロ横丁に変身です。午前8:00~車両の交通規制が行なわれます。
そして一斉に想いでの七夕飾りが並びます。本日も各案内所の皆さんは七夕飾りの仕上げに頑張っていました。 明日の天気予報も曇り~小雨だったのですが、天候は急に回復したようです。
本日も雨が降ったら七夕飾り、どうしようと心配してましたが明日午前中は大丈夫でしょう。



ふれあい通りの各所にレトロミュージアムが開催されますが、あぐり(農具)の準備中でした、発動機や古民具、農具を展示されますが、発動機の稼動実演が毎回行なわれます。

福島民報新聞社・記念日新聞プレゼント恒例です。自分の生年月日や記念日の出来事が掲載された当時の新聞一面記事を無料でプレゼントされます。蔵のまち案内所で民報新聞社さんが行なっています。
案内所前に私たちの作った七夕飾りがでます、どうぞ皆さんお揃いで明日、明後日は喜多方レトロ横丁でお楽しみください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿