得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・今週の迎え花。

2016-05-19 17:50:22 | Weblog



  蔵のまち喜多方から


  初夏の陽気です、


  体調が戻りつつあるので自転車でゆっくりと街を廻ってきました。

  木曜日のふれあい通りは店休日が多いのですが、お客様が大勢散策していました。

  北海道函館からですと、十名程のお客様が蔵のまち案内所へ寄って行かれました。

  小田付蔵通りへ行ってみたいのです、と言う事で本日の当番のスタッフが説明、案内をしてました。


  今週の迎え花、草月流がJR喜多方駅案内所前の生け花です、

  龍生派が、蔵のまち案内所の今週の迎え花です、


  押切川体育館横のイトヨの棲む池、清掃作業を行ったと新聞に載ってたの廻ってきました。

  つつじが綺麗に咲いてますが盛りを過ぎたようです、

  これからは、サツキが咲き始めます、早い家ではもう開花して玄関や庭に展示してあります、

  蔵のまち喜多方さつきまつりー6月3日(金)~5日(日)喜多方蔵の里で開催されます、

  ひめさゆり祭り、 6月1日~開催されますが、全ての花が早めに咲いているので

  今月末頃から咲はじまるのではないでしょうか 機会をみて行ってます、

    


    松山町のオープンガーデン、何時もきれいな花が咲いています、
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿