得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・レトロ横丁賑わいましたが、雨が。

2010-07-17 04:42:41 | Weblog
蔵のまち、喜多方から、

第6回喜多方レトロ横丁です。ひさしびりに朝から晴れ上がりまるで梅雨があがったような晴天でした。  でも悲劇は15:00にきました。猛烈な雨・風が。

朝、8時には全員集合です。蔵のまちのふれあい通りには通りいっぱいに七夕飾りが立ち並びます。官庁役所・商店街・小学校・幼稚園・保育所・各種団体の皆さんが手作りの七夕飾りを並べました。私も早くに行き蔵のまち案内所まえに七夕飾りを皆と一緒にかざってきました。


この七夕飾りが今回の私たちの作品です。逆光でうまく写ってません。
今回も素晴らしい作品がずらりと並んで来訪者を迎えたのですが、
七夕の作品は後日順に投稿します。

15:00過ぎに雷鳴と共に凄い雨が降り出して、まるでバケツをひっくり返すと言いますが
そのような雨と共に凄い風が街中をを吹き荒れて通りいっぱいにいた人々を襲います。

蟻の子を散らすように人々は逃げ惑います。  これはいったい何なんでしょう?
雨は一時間降り続きました、そして止んで今はさっきの雨、風がウソのように明るい空と
お日様がでています。

心配していたように全ての七夕飾りが雨に当たり全滅しました。今頃は街中で路上の清掃をはじめたとおもいます。私は本日もお客様と街歩きをして先ほど観光協会のIさんの車で送ってもらい帰宅したところです。

画像はまだ雨が降る前の、ふれあい通りの賑わいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿