得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・カラオケ蔵とガレージ蔵。

2011-12-12 17:40:37 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

弱い雨が降り続けました。昨日の雪が殆ど消えましたがこれからは降ったり止んだりの繰り返しで、例年年末の頃には銀世界になります。

NHK・東京放送から今 会津若松で400年続く伝統品「起き上がり小法師」が放送になりました。後日画像挿入します。蔵のまちでも製作しています。

  平成23年12月14日(水)午後12:20~12:43 NHK総合 全国放送 生中継

  ”蔵している町”へタイムスリップ~福島県 喜多方市が放送になります。

どうぞ皆さん放送をご覧ください。小田付き蔵通りからの生中継になります。

先日、番組ディレクターの方がお出でになった時に、蔵にも用途別でいろんな蔵が在ることが判りましたが、ユニークな蔵を案内してくださいと言うことで紹介したのが、


ガレージ蔵 (車庫蔵)と そしてアパート蔵です。 白漆喰の立派な蔵ですが車庫です。乗用車と軽トラが入庫しています。

 
街なかにある 蔵のオーディオルーム 響蔵 昨年ブログ内で紹介しています。


カラオケ蔵です。この蔵は番組内で紹介されると思います。
その番組スタッフの皆さんが明日、13日喜多方へお出でになるので、私も皆さんと顔合わせに行ってきます。

一番上の画像は番組のオープニングで放送されるであろうと私が思っている 大善さんの屋敷と蔵座敷です。

どうぞ番組をごらんください。 そしてご期待ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿